FC2ブログ

格好を気にするボクちゃん !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
  
眩いほどの新緑の季節です。
イメージ 3


 昨日の日曜日の朝9時のことです。
孫のボクちゃん(小5)から電話・・・・「お爺ちゃんちに行ってもいい?」。
 
 昨日はパパもママもお家にいる日なのに()
厳しいパパから逃れたいのか?
お爺ちゃんちにあるのは、「iPadAndroidタブレッド」の二つのみなんだけど。
ボクちゃんちには、テレビゲームにタブレッドに、ゲーム機も二種類もあるのに。
 
 ボクちゃんは、日曜日にお友達と遊ぶ約束をしていないと必ず我が家にやってきます。
真ん中の孫なんか、小4で今のマンションにお引越しをしたのに、全くやって来ませんでした。
以前はお昼ご飯を終わってからボクちゃんから電話があったものですが、今は朝食が終わるやいなや電話です。
 
なのでお爺ちゃんは、日曜日はお出掛けが出来ません()
マア、年がら年中がサンデー毎日ですからいいのですが。
ボクちゃんはやって来るなりベッドの上でゲームです。
イメージ 1
今や、SNS「インスタグラム」の普及で、
若者を中心にスクエア(正方形)で写真を撮るのが増えているようです。
プリント紙もスクエアがお店に並ぶようになりました。
 
私のiPhoneでも標準の「写真」モードの他に「スクエア」モードがありますが、
あなたのAndroidスマホにも「スクエア」モードはあると思います。
 
 ボクちゃんが我が家にやって来るなり、「何か飲み物ない?」が定番です()
ジュースの後は早々にオヤツです()
昼食後のオヤツはアイスです。
3時のオヤツはサツマイモをチンです。
途中に「ミルクティー」のご要望が2~3度も・・・・。
確かにボクちゃんちではこれだけのサービスはないかも()
 
 我が家でゲームばかりしている訳ではありません。
途中で体がムズムズするのか、公園にサッカーボール蹴りやブレボに乗って遊ぶこともありますが、メインはゲームです。
週に1回のことですから、ゲーム時間には余りとやかく言うこともしません()
 
ボクちゃんは来る時はブレボに乗って自力でやってきますが、
帰りは午後6時になったら車で送って行きます。
 
ボクちゃん、持ってきた荷物を忘れないでよ、
と、ボクちゃんのボディバッグをとって渡しましたが・・・・
イメージ 2
何と中には何もありません。
ボクちゃん、中の物は?
「中には何も入っていないよ !!
何で空っぽなの?
「何も持っていなかったら、格好悪いから持ってきただけ !!」・・・・・()
エェ~ッ !! ボクちゃんそんなことにも気を付けているの !!
自分の小5の頃を振り返ってみました()
 
ボクちゃんは息子夫婦の子ですから、いいですよ・・・・・
朝から夜まで、息子からも嫁からも電話一つありませんでした()
 
ボクちゃんのボディーバックは、1年生の時にたかられて買ってあげたもの。
ベルトは少し伸ばして使っていますが、そろそろキッズ用は可愛そうかも()
 
 では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(18)
No title
おはようございます。我が家も孫はリュックサックを背負って登場です。何が入って居るのか。お泊まりの時は勉強道具持参。
親は厳しいですが爺、婆は甘ちゃんです。
良かったですね。1日遊んでもらえましたね?直勤務があっても日曜日はお休みなんですか?おんなじ公務員でも婆ンとこは土日休みすが
本部勤務の時は朝5時に出で夜は何時かなと言うくらいのハードな
生活土日もほとんど休み無く仕事でしたね。有給いっぱい有るわ~~
でも取るときがないと嘆いていましたが3ヶ月の産休1年間の育休
を取るとのことでした。やっと休めると思いキャ通信大学に入校
そんな子供産んで勉強が出来るのかな?????

cosmos1019jp

2017/04/24 08:24 URL 編集返信
No title
おはようございます(*^^*)

持ち物も身だしなみのひとつですね。カッコいいか悪いかを客観的に考えての判断でしょうね♪( ´▽`)
ぼくちゃんにとって オアシスのような場所なんですね。
過去の記事も楽しく読ませていただきました。

ナッツのママ

2017/04/24 10:22 URL 編集返信
No title
ボクちゃんそういうお年頃なんでしょうね^^おしゃれさん

それにしても最高のサービスですね、
家にいるより断然いいでしょう。

バンポマダム

2017/04/24 11:06 URL 編集返信
No title
こういう逃げ場があるのは子供にとってはとてもいい事だと思いますよ!!

親はどうしても厳しくなりますから、じい ばぁが甘くてもいいんですよね。
私も甘いばぁですから(笑

さくら

2017/04/24 12:35 URL 編集返信
No title
こんばんは やまちゃん

休みの日に、一日遊びに来てくれるボクちゃん。
やまちゃんはそんなボクちゃんがかわいくてたまらないでしょうね~。
家にいるよりリラックスできるんでしょうね。
息子さん夫婦もやまちゃんのところなら、全く心配していないのでしょう。

手ぶらがカッコ悪いなんて。
今の子はそうなのかしら。
近々、新しいバッグを購入してあげるのかしら。
何年も使ってくれるなら、買ってあげる甲斐がありますね。

ヤスミン

2017/04/24 19:39 URL 編集返信
No title
しゃれっ気がでてくるお年ごろでしょうかね。そういえばうちの甥っ子もpumaとかNIKE、adidasのがいいと小学校の時に騒いでました。わりと地味好みなので、大学生になった今も紺とか黒とかグレーとか、そんな色ばかり着てます。

inakanekonyan

2017/04/24 20:15 URL 編集返信
No title
こんばんは。
新緑がきれいですね。
心身共に順調に成長しているボクちゃんですね。
もう“ボクちゃん”も卒業でしょうかね~。

希望

2017/04/24 20:44 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

ボクちゃんが来ても昔のように一緒に遊ぶことはありません。
一緒に遊んだ頃が実に懐かしい。
昨日の息子はたまたま公休と重なっただけで、3日毎のインターバル勤務に変更はありません。
息子夫婦も子供が大きくなって、少しは楽になったかな?
精神的には苦労が絶えない、金銭的には厳しくなるばかりのようです(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/24 22:10 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

ボクちゃんはことさら「かっこいい」ことに拘りはないようですが、「かっこ悪い」ことには敏感なようです。
ボクちゃんも拙宅にいると、パパ&ママから色々言われないのでいいのかも知れませんね。
自分の家ならあんなにゲームも出来ないし~オヤツも一回ですから(爆)。
ボクちゃんが遊びに来てくれる間が華でしょうね。
来なくなったら寂しくなるでしょうね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/24 22:10 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

ボクちゃんが毎日着る時に、上のシャツと下のズボンが同系色になると慌ててどちらかを着替えます(笑)。
カッコ悪いことには特に敏感です。
ボクちゃんが来てくれる間が華でしょう、毎日のことでもないので飲み物にオヤツは絶やさないように準備しています(笑)。
自分ちでパパ&ママから色々言われることもないし、ゲーム三昧、オヤツ三昧でいいのかも知れませんね(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/24 22:10 URL 編集返信
No title
♪ さくらさま ♪

厳しいパパと五月蠅いママからの逃避?
「逃げ場」か・・・・・・・・確かに言えていますね(笑)。
爺&婆は責任がありませんからね、甘くなるのは致し方ありません。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/24 22:11 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

ボクちゃんが生まれてからは、半分以上は私が育てたようなものですからね。
こんなに大きくなっても矢張り可愛い(笑)。
もう格好を気にする歳になったのです。
今のボディバッグは4年間使いましたが、小学生の間は今のものを使って欲しいですね。
今、好きなバッグを買っても中学にあがると好みが全く変わる可能性大ですから(笑)。
でも、買って欲しいと言われたら・・・・・・買うのでしょうね(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/24 22:11 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

ボクちゃんは人の目がすごく気になるタイプ・・・・・・それにしゃれっ気が上乗せに(笑)。
着る服装のコーディネートも慣れたものです。
上下が同系色になると慌てて着替えます(爆)。
サッカーなどやっていると、矢張り好きなブランドがありますよ。
ただ、途中で好みが変わってきます、これが怖いのですよ(笑)。
ボクちゃん曰く、「カラフルなのが好きなは、チイニイニイだよ !!」・・・・・真ん中の孫はど派手系。
上の孫と下のボクちゃんは、派手なの嫌い(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/24 22:12 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

もうこの手の新緑を撮る機会は今年が最後かもしれませんね。
実は、今年から「ボクちゃん」の呼び名を「名前+くん」へと変えることに・・・・・・!!
本人は自分のことを「ボクちゃん」から既に「ボク !!」に変っているのですが、周りが遅れています(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/24 22:52 URL 編集返信
No title
街路樹がステキですね~
若葉がキラキラしてるのがわかります。

ボクちゃん さすが~、小学校高学年になると違いますね?
格好を気にするお年頃になったんだと思います。

まーちゃん

2017/04/25 13:55 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

この新緑が見れるのも今年はもう終りでしょう。
あんなにチビで文句一つ言わなかったボクちゃんも、格好だけは気になるようです。
嫁が買って一度も履いていなズボンがあります(爆)。
気になる歳になりました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/25 16:59 URL 編集返信
No title
やまちゃん家では、自由が効くし、
色んな飲み食いも出来てぼくちゃんとしては
良い避難場所なんですね。
今の子は格好は気にするみたいですね。

ユーチャン

2017/04/25 23:14 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

お友達と遊べない日曜日はほぼ我が家です。
いつまでもこれが続いて欲しいものです。
我が家は日曜日以外でも、いつボクちゃんが来ても良いようにオヤツに飲み物は準備しています(笑)。
一番オシャレは真ん中の孫(高1)。
ボクちゃんも毎朝鏡の前で時間を要するようになるのもまじかかな(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/25 23:49 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -