FC2ブログ

気が利いて間が抜けている孫

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 昨日の朝も、散歩がてらのパトロールです。
孫のボクちゃん(小5)がこの春から最後に家を出るようになってから、鍵の掛け忘れがないか、平日の日課になりました。
チョット距離が物足りませんが、朝とは言え復路は汗~汗となります。
 
しかも、昨日は息子のマンションの玄関に着いた途端に、どっと汗がでたものです。
先日投稿した玄関の写真ですが・・・・・斯様に新聞は玄関まで配達されません。
イメージ 1
 
そこに昨日の朝は、こんなものが !!
イメージ 2
 
それは何かといいますと・・・・・。
イメージ 3
ボクちゃんのパパのキィーフォルダー !!
玄関でこれを見た時、汗が出たのがお判りかと(爆)。
 
 息子は前日が当直勤務。
息子は翌日(昨日)のお昼に帰宅・・・・つまり、昨日は息子が一番先に帰宅です。
昨日の朝に最後に玄関を出たのはボクちゃんです・・・・・・パパがお家に入れなかったから困るだろうなと、パパが気付くように鍵を置いて学校へ。
 
 何ともパパ思いの気が利くボクちゃんです。
しかしこれじゃー、他人にこの鍵を使ってどうぞ家の中に自由に入って下さいと言っているようなもの()
本当に気が利いて間が抜けている !!
小学校5年生ですよ・・・・・・・・そんなことも判んないのかな?
 
 4月からボクちゃんが最後に家を出るようになりましたが、鍵の掛け忘れは一度もなくパーフェクト。
そろそろパトロールも終わっていいかもと思っていましたが、当分まだまだ続けなければいけません(笑)。
何が起きるか判りません。

 では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。


スポンサーサイト



コメント

コメント(12)
No title
おはよようございます。
ボクちゃん、やってくれますね。(笑)
この出来事は伝説となって語り伝えられることでしょう。(笑)
昔我が家では「みんなが知っている秘密の場所」なる所がありました。
みんなとはもちろん家族ですが。
パトロールはやまちゃんご自身の健康のために続けた方が良さそうですね。
でも暑さ対策が必要ですね。

希望

2017/05/23 07:18 URL 編集返信
No title
やさしいこと。叱っちゃ行けません。彼なりの判断。パパが入れなかったらってね。
こうしたら泥棒サンがなんて考えはなかったのでしょうね。
でもそれを教えなきゃ行けないつらさ。
そうして大人になっていく。素直な良い子ではありませんか。
ハグしてあげたい!!!!!

cosmos1019jp

2017/05/23 08:31 URL 編集返信
No title
ははははは、笑ってしまいましたが、冷や汗ものですね!
やはり、パトロールはやまちゃんの責務として続きそうですね!

クララ

2017/05/23 09:13 URL 編集返信
No title
パパさんの事を思いやる優しさで𠮟る事出来ませんが、
防犯の点で言うとですものね。
まだまだパトロールの継続お願いします。

ユーチャン

2017/05/23 11:39 URL 編集返信
No title
こんにちは

ぼくちゃんの その優しさだけはいつまでも忘れないで欲しい心ですね。やまちゃんのパトロールまだ続きますね。

ナッツのママ

2017/05/23 14:06 URL 編集返信
No title
ボクちゃんの年ですから まだ防犯意識はないかも知れませんよね、
だって家ではパパさんがボスなんですもの。
でもそうやって 社会性とかを身に付けて行くんでしょうね。

優しいボクちゃんにナイスですね、今日は^^*

バンポマダム

2017/05/23 14:23 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

ボクちゃんは小1から鍵を持たせていましたが、自分自身の鍵の管理も宜しくない。
何度もハラハラしたことがありましたが、今回は見事にやってくれました。
今回のことで、鍵の重要性に目覚めて欲しいものです。
確かに昔は「家族だけが知りうる秘密の場所」がありましたね(笑)。
パトロールは嫁から「終了宣言」があっても続けることになるでしょうが、この調子では嫁も終了宣言は出せないでしょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/05/23 19:35 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

息子と嫁にはメールで連絡しました。
「最初はパパ思いを褒めてあげて、その後に大変危ないことを諭すように !!」
ボクちゃんにはまだ「泥棒さん」の実感がないのでしょう。
パパのお仕事にどんなことがあるかも教える必要がありそう。
素直でいい子ですが、既に小5・・・・・・・チョット不安な点も(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/05/23 19:36 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

息子のマンションの玄関は、一番端でしかも最後の左折~右折する通路は他の住人も宅配業者菜も通らない処。
それが尚更危険な場所になります。
当分パトロールは続きます(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/05/23 19:36 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

いつもはパパが一番怖いが、実にパパ思いの優しい子(笑)。
泥棒とか盗難とか、ボクちゃんは身近なことと感じていません。
マア、ボクちゃんは平和と言えば平和です。
ハイ、パトロールは突けます !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/05/23 19:37 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

ボクちゃんは面倒臭がり屋ですが、優しさは三人兄弟の中では一番です。
優しさは女の子並み(笑)。
その優しさが裏目に出ることが再々です・・・・(爆)。
ハイ、パトロールは続けます。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/05/23 19:37 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

テレビに出てくる刑事物や探偵物は、泥棒さんよりもつと怖い内容ばかり(笑)。
他人が黙って家の中に入る・・・・全く問題として身近に感じていなかったようですね。
泥棒さんに入られたら、パパのメンツはどうなるのか(爆)。
ボクちゃんには優しさは往々にして裏目に出ることが(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/05/23 19:39 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -