FC2ブログ

日帰りバスツアー

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
近くの食品スーパーのレジに置いてあった「春のミート&トラベル」にプレゼントキャンペーンに家内が応募して、「1,000名限定、感謝賞ご当選通知」・・・・・
要は応募当選者でも5,980円は必要です !!
イメージ 1

更に、応募者以外の同伴者は6,980円
イメージ 2
食品スーパーが感謝特別企画をしたものではなく、
旅行社がこの食品スーパーに応募用紙を置かせてもらう。
旅行社は広告代が全くかからないと言う、今流行りのやり方のようです()
 
多分、希望日の応募者は全員当選でしょう
参加者43名で座席に空きがありましたから・・・・()
 
その内容がこちらです。
イメージ 3
千葉方面の方々にすれば、「こんな処にバス旅行?」と言われるかも()
 
家内が応募して、お友達と行くことになっていましたが、出発前日の夜になって
お友達が急用が出来て行けなくなった。
キャンセルが効かないので勿体ないので、家内から無理やり誘われました。
(前日の営業時間を過ぎた場合のみ100%のキャンセル料)
 
観光地は2か所のみ・・・・・いずれも入場料は必要なしの場所()
メインの「濃溝の滝」はツイッターで有名になってテレビでも取り上げられて
騒がれましたから、皆さんご存知でしょう。
イメージ 4
 
本来は早朝の朝日で、横向きハートに輝く時間帯が有名ですね。
イメージ 5
 
集合場所の駅まで電車、8時10分にツアーバスは出発。
(当然ガイドなし、旅行社の添乗員付き)
東京アクアラインを通って、途中の海ほたるで25分のトイレ休憩。
 
10時20分に、濃溝の滝(亀岩の洞窟)駐車場着。
全くユックリする暇もありません。
イメージ 6
参加者は順に交代で写真を撮りあったら駐車場へ。
駐車場から往復徒歩を含めて40分。
 
次は昼食です、会場は某ホテルバイキング !!
イメージ 7
看板に偽りはありません、拡大して一つ一つ良く見て下さい。
大した内容ではありません・・・・・()
ホテルのパンフを見ると、個人利用で@1,400円。
広い会場一杯の客でした。
 
次は「人気の酒蔵見学」・・・・・とても有名とは思えないが()
日本酒&焼酎の試飲は当然無料でしたが、冷やした「甘酒」は紙コップ1杯100円。
この甘酒は実に美味かった !!
見学~無料試飲のあとはお酒他の販売場へ。
甘酒の酒のカスのみ購入しました。
(写真はありません)
 
酒蔵の後は観光2か所目の「崖観音」・・・・正式な名称は「大福寺」。
本堂は小さく、至って普通のお寺さんですが、
100段の階段の上に観音さまが祭ってあります・・・・・。
イメージ 8
脚の悪い家内も頑張って登りました。
 
最後は、「道の駅」に立ち寄りです。
テレビでも取り上げられた「保田小学校」。
廃校になった校舎や体育館に手を入れて町おこしにしたもの。
イメージ 9
2014年に役目を終えた学校とは言え、随分手を入れたのでしょう、
「廃校」のイメージは全くなくて真新しく見えます。
校舎1階は色んな店舗が入っていますが、客の入りは・・・・・。

イメージ 10

校舎2階は主に宿泊施設・・・・教室を宿泊施設にしたもの。
旧職員棟の2階に入浴設備が完備されています。
一般500円、町民300円。
 
旧体育館が直売所です。
イメージ 11
ここでは40分の時間がありました。
 家内は張り切っていましたが、時間も遅く買うものがありませんでした。

帰路は首都高横浜の大黒SAでトイレ休憩15分。
18時25分に出発地の駅前に戻ってきました。
 
乗客43名のうち、ご夫婦連れは僅か4組。
それ以外は女性陣。
夫婦連れは実に静かですが、我々の席の周りは全て女性達 !!
初めから最後まで何とも良くオシャベリが続くもの。
それが実に五月蠅く感じますが、家内に言わせれば「女連れはこんなものよ !!」・・・・()
横の席に偶然にも家内の知人お二人で、家内が通路側に。
窓側の私の席の真後ろが幸いにも空席で、
私のリクライニングシートの背もたれは目一杯倒していました。
 
広告料をかけずに企画する旅行社は、
当然おばちゃん達をターゲット !!
内容はイマイチですが、安さが売り !!
ネットで調べると、この旅行社は同じようなパターンで
各地で年中企画しています。
お店のレジ辺り・・・・・応募用紙にご注意を !!
 
この日は4か所の出発地からバス5台が同じルートを走ったようです。
家内はこのパターンは2回目で、次も期待しています。
裕福な奥方様は参加されないであろう格安バスツアー !!
斯様なバスツアー・・・・・できたら次はご免だな()
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。



スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
No title
やまちゃん
おかげさまで十分
観光した気持ちになりました。
ありがとうございました。
良かった

文ちゃん

2017/06/08 15:23 URL 編集返信
No title
最初から最後まで、なんとなく気のない風に聞こえて来ましたが・・・ははは
日帰りでしょうが、ご夫婦で旅行・・実に羨ましい光景です

クララ

2017/06/08 16:05 URL 編集返信
No title
こんばんは。
これに似たようなのにウチも当たったことがあります。(笑)
行き先は逆に神奈川方面でしたが、申し込む前に行った方からの
情報で行くのを止めました。
お店に寄って高価な買い物をさせるのが目的だったようです。
千葉に住んでいても、やまちゃんが行かれた所は知りませんでした。
今度行ってみたいです。(笑)
奥様の快復はお見事ですね。本当に良かったです。
やまちゃん懲りずにたまには奥様にお付き合いして下さい。(笑)

希望

2017/06/08 20:08 URL 編集返信
No title
♪ 文ちゃんさま ♪

いやいや、観光地僅か2か所です(爆)。
機会があれば濃溝の滝(亀岩の洞窟)へ行かれて下さい。
車で行けばナビの設定は「君津市笹1954-16」が駐車場の住所です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/06/08 21:06 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

アハハハ、初めからその気でなかったのがブログに現れています(爆)。
家内はいつもお友達と行きますが、おばちゃんばかりのグループの楽しそうなこと・・・・・家内もいつもはあのように喋りまくっているのでしょう。
この歳では夫婦より友達の方が楽しいのが判ります(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/06/08 21:10 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

上から二枚目を拡大して左下を見て下さい、「宝石店等高額商品販売店に立ち寄るツアーではございません」の通りで、精々酒蔵に立ち寄ったのみ、我が家は安い酒粕を一袋買ったのみでした。
機会があれば濃溝の滝(亀岩の洞窟)へ行かれて下さい。
車で行けばナビの設定は「君津市笹1954-16」が駐車場の住所です。
車だと館山自動車道と県道92号線で81.2km、1時間20分です。
保田小学校の住所は「安房郡鋸南町保田724」です。
濃溝の滝から保田小学校までは、県道34号を使うルートで32km、約42分です。
家内は本当はお友達と一緒に、おばちゃん同士のようにワイワイお喋りしながら行くのが楽しいようですよ。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/06/08 22:33 URL 編集返信
No title
(*´∇`)ノ こんばんは~
スパーに置いてあるけど旅行会社の規格のツアーだったんですね。
色んな手を考えるものですね。
そして同伴者がいる事も想定内と言う物。
おばちゃんパワーの圧倒されつつ楽しめましたね。(๑´ლ`๑)ウフフ♡

ユーチャン

2017/06/08 22:45 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

旅行社も考えるものです。
広告料ゼロは大きいでしょう。
おばちゃんパワーには負けます。
女性同士の方が絆が大きく、圧倒されまくりです(笑)。
次の機会は、お友達と行って欲しいものです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/06/08 23:01 URL 編集返信
No title
わかります、日帰り旅行のワナ。
1人を当選させて、連れはお金を出させるという。中身は買い物がメイン。いかに客にお金を落とさせるかが目的。でもおばさんには人気ですよね。友人同士で参加して、おしゃべりして、いろいろ食べて、買い物をする。いろんな欲が満たされるから。
私も一度は行ってみたいと思うのですが、なかなか実行できません。

inakanekonyan

2017/06/09 02:11 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

このツアー、「中身は買い物がメイン」ではありませんよ。
昔は高い宝石店などに連れて行かれたらしいが、それがありません。
精々酒蔵と道の駅ですから。
費用&中味からして、どちらかと言えばケチケチツアー(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/06/09 06:30 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -