FC2ブログ

お休みなら事前に言って欲しかった !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 梅雨が開けていないのに真夏日(30℃超え)が続きます。
猛暑日(35℃超え)にならないだけでもましなのか。
今から先、何度「暑いですね !!」と言うことやら。
 
 暑くても孫が登校した後には、玄関が施錠されているか確認パトロールが続いています。
単に施錠確認のみならず、一旦中に入って、各所の確認です。
テレビやエアコンのスイッチは切れているか。 ・・・・・・・・時々切り忘れがあります。
嫁の冷蔵庫を開けて、「麦茶」が作られているか。・・・・・時々麦茶が切れていることがあります(ない時は容器を洗って、麦茶を作りますよ)。
 
 確認終わって、帰路は少し遠回りして、ウォーキングならぬ散歩です。
散歩と言えどこの暑さです、約1時間で帰宅ですが、汗~汗。
のどかな散歩コースと違って、住宅街ばかりではブログネタにも出会いません(笑)。
 
 今日も行ってきましたが、玄関が施錠されていない。
ボクちゃん鍵を掛けるのを忘れたか !!
玄関に、お兄ちゃんの通学専用の靴がある・・・・・・。
お兄ちゃん本人曰く、試験明けのお休みとのこと。
 
 お休みなら事前に連絡して欲しかったな !!
先日も、嫁がリビングでテレビを見ていました・・・・・「アッ、お父さんに連絡するのを忘れました、今日はお休みを頂きましたから !!」。
忘れないように連絡して欲しいのよね・・・・・・とは嫁には言えず()
 
 パトロールの必要がなければ遅くまで寝ていたい !!
と、言っても7時過ぎには起きるでしょうが、スマホのアラームで起きるのと、アラームなしで起きるのとは大変な違い()
 
 パトロールがなければ我が家から殆ど出なくなるので、私に対する嫁の気配りなのか()
そう言えば、孫のボクちゃんは、日曜日に我が家に来ることがなくなりました。
以前は2週に1回はやってきたのに、今や毎回お友達と遊ぶ約束をしています。
ボクちゃんはスッカリ自立して、お爺ちゃん離れが出来ています。
それにしても、お爺ちゃんの方がまだまだ孫離れが出来ていない()
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
こんにちは(*゚∀゚*)

施錠確認ご苦労様です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
物は考えようですが連絡がないことは 気兼ねをしていないと言うことで OKにしましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ボクちゃん 自立 嬉しいようで 寂しくも …ですね。

ナッツのママ

2017/07/12 11:15 URL 編集返信
No title
パトロール(o’ω’o)ノオツカレサマ~☆
そうですね。
こう言う日課が無ければお家に引きこもりになるのかも。
色んな点検もあるし・・・。
しかし、自立はお互い寂しいかも。

ユーチャン

2017/07/12 15:58 URL 編集返信
No title
こんにちは。
今日は風が少しはあったとは言え、やはり暑かったですね。
でもまだまだ序の口の暑さでしょう。
身体が暑さに慣れていませんから用事がなければ家から出ない方が良いかも…。
やまちゃんは大らかなので腹が立たないのでしょうが(?)、私は
読ませていただいているだけで代わりに腹が立ちます。(笑)
ん、もう~って。(笑)
もっとみなさんやまちゃんを大事にして欲しい!!!

希望

2017/07/12 18:22 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

いやいや、もうこの歳ですからね、少しは気を使って欲しいもの(爆)。
もうそろそろ施錠確認のパトロールは終わってもいいと思いますがね。
今日まで問題皆無とはいきませんでしたが、施錠ミスは一度もあれませんでした。
嫁が収束宣言しない限り、パトロールを終わらせることは出来ません(笑)。
ボクちゃんの下校後のアシストは、以前だと平日毎日でしたが、6月の実績は8日間のみ。
まあそれで満足するしかありません。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/07/12 19:05 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

以前はテレビを見る時間は余りありませんでしたが、午後にテレビを見る時間が増えたかな(笑)。
ボクちゃんの下校後のアシストは、以前だと平日毎日でしたが、6月の実績は8日間のみ。
まあ、それだけでもあることに満足しないといけません。
6月の日曜日は一度も来なかった、今月も来ることはないだろうな。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/07/12 19:05 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

今の時間、室温31℃、予報では屋外28℃・・・・・(爆)。
日が落ちると外の方が涼しいようです。
この春から息子の勤務が実に大変になっています。
三日に一回は朝に出勤してそのままお泊りで、翌日のお昼に帰宅です。
息子の居ない日が頻繁にあって、嫁も落ち着きがないようです。
来春、息子の勤務が元に戻ると嫁にも余裕が出来るでしょう。
今の私は沈思黙考(爆)。
出来る範囲のアシストをしていくだけです。
暖かいコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/07/12 19:07 URL 編集返信
No title
ああ、うちの近所にも、そういう身内が住んでいたならなー。ボクちゃんちが羨ましい。鍵のかけ忘れ、私はバイト先で不安になり戻ったことがあります。やっぱり開いてました。鋭い勘の前にうっかりを直さねば。
それにしてもボクちゃんの自立、嬉しくもあり、寂しくもあり。いや、絶対的に寂しいですよね。

inakanekonyan

2017/07/13 02:50 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

鍵を掛けた後に、ドアノブをガチャガチャやって「施錠ヨシ」と指差呼称することで、「うっかり」がなくなります。
ボクちゃんの自立は正直嬉しくなんかありません、寂しいものです。
ボクちゃんの下校後のアシストは、以前だと平日毎日でしたが、6月の実績は8日間のみ。
まあ、それだけでもあることに満足しないといけないかも。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/07/13 07:19 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -