FC2ブログ

続、懐かしいバトミントン

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 孫のボクちゃんが、「お爺ちゃん、バトミントンラケットを買って !!」。
早速近くのスポーツ店を覗いてみると、最低でも学生が部活で使うようなレベルのものばかりでいいお値段なのですね。
ボクちゃんに新しく買うならまだ勿体ない()
 
息子に頼んでネットで買ってもらいました。
イメージ 1
サッカー関係のものをネットで買っており、スポーツ系は息子が実に詳しい。
一緒に付いてきたシャトル・・・・何ともショボイ !!
費用は私が払うと言ったのに息子がいいからと・・・・・余りにも安かったようです()
 
ジルくんがチェックに来ました()
イメージ 2
 
 昨日のお昼過ぎに、孫のボクちゃんからお電話・・・・・「お爺ちゃんちに行ってもいい?」。
暑い最中、ボクちゃんが持参してきたのはゲーム機にバトミントンセット。
我が家に来た早々、冷たい飲み物にオヤツは当たり前ですが、オヤツを食べ終わって暫くすると「お爺ちゃん、黄な粉餅2個作って !!」・・・・・・・その後にパン2個、食べ盛りのボクちゃんです()
 
 暫くゲームをしていましたが、「お爺ちゃん、バトミントンしようよ !!」・・・・・・暑いので日が落ちてからと約束し、6時近くになって開始です。
う~ん、余りにも酷いシャトル・・・・・・。
ボクちゃんが学校で拾ったと言う、水鳥シャトル・・・・・羽根が既にボロボロですがこちらの方がまだいい()
水鳥シャトルは無理としても、練習用の少し良いシャトルを今日にでも買ってやるか。
 
 ボクちゃんがまだへなちょこだから何とかなりますが、ボクちゃんが慣れたら付いて行けるでしょか・・・・・()
足が動きません・・・・ギリギリラケットが届いたシャトルに素早くラケットを振ると、イテテテテ !!
イメージ 3
昔のようにスナップも効きません()
しばらくラケットを振り回し、いい汗をかきました。
このままではウォーキングシューズが痛みそう !!
態々バトミントンシューズを買う必要まではないと思いますが。
 
今の所、筋肉痛になってはいませんが、明日あたりでるのか・・・・()
今日は至って涼しいがウォーキングならぬお散歩は中止です。
次回はバトミントンコートのある地区センターに連れて行ってやるか
(屋内、風の影響なし)
 
 そうそう、昔の社内バトミントン大会の結果ですね。
リーグ戦、残念ながら3位に終わり2位までのカップに届きませんでした。
大会終了後に、本社講堂で表彰式の後は立食パーティ !!
各事業場から東京に転勤していた先輩諸氏の有志も勤務後に合流し、各事業場別の歌合戦 !!
お開きの後は、東京転勤組の先輩に連れられて、夜のネオンの中へ !!
日頃、東京に出張などない社員には楽しい社内大会だっと思います。
出張扱いなのに翌日は東京観光でした・・・・・いい時代だったのです。
私は確か入社後3回目の東京出張・・・・・・昔のことです飛行機ではなく夜行寝台列車でした。
 
しかし、いいことは長く続かないもの・・・・・・その翌年から、この厚生大会は中止となったのです。
リーグ戦でしたから3日ほど要したと思います・・・・・会場の使用料、大会運営費、社員の旅費・宿泊費用などの出張費、毎年大変な額になっていたでしょうね。
 
では今日も暑さに負けずに一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
おはようございます。
やはり、ボクちゃんのお相手で良い汗をかきましたね。(笑)
バトミントンは見ているよりかなりハードですから、あとで
身体のあちこちが…。もう出ているでしょうか(笑)
遊びと運動で良いコミュニケーションがとれますね。

希望

2017/07/26 09:59 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

短い時間でしたが、いい汗をかきました。
今日はパパさんが当直の日で、お昼からボクちゃんちへ。
新しいシャトルを買っていくと、早速ボクちゃんが「バトミントンをしよう !!」と !!
しかし、汗をかいても着替えがない !!
やむ得ずリビングでショートラリーを !!
それでも汗です~汗です・・・・お~ぃ!! 休憩~休憩(笑)。
今のところ筋肉痛は出ていません・・・・すぐに出るのは若い証拠なんていいますが(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/07/26 20:15 URL 編集返信
No title
ああ、良かったですねー。ボクちゃんとのバドミントン。まだまだおじいちゃんの需要があるのは嬉しい限り。うちの甥っ子は大学生。もう何年も前からおばちゃんの出番は無いのでした。
夜行寝台での出張ですかー。もう今はできませんね、超豪華な寝台しか走ってないし。私は寝台列車が好きなので、本当に残念です。

inakanekonyan

2017/07/27 02:08 URL 編集返信
No title
走って打って 走って打って・・・・・といい運動になりましたね。

私の勤めてた会社も 体育館がありましたから バドミントン大会がありました。
立派な運動場もあり ソフトボール大会や 運動会もありましたね。
支店対抗の コーラス大会もありました。
良い時代だったと思います。

まーちゃん

2017/07/27 07:33 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -