FC2ブログ

ボクちゃんは一泊二日のディズニーランド

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 昨日29日()から孫のボクちゃんはママさんとミッキーのいるネズミーランドへ。
それも一泊二日 !!
ボクちゃんの為にと言っていましたが、ママさん自身が行きたいのがミエミエです()
 
 一週間前にそれを聞きましたが、お兄ちゃん二人には前日夜まで言わないことに・・・。
なぜなら29日はパパさんが当直勤務日。
29日一日はお兄ちゃん二人、当然夜もお兄ちゃん二人だけ。
お兄ちゃん達がそれぞれ事前に良からぬ企てをしては困るからだって !!
 
 特に二番目のお兄ちゃん(高1)が一番の問題児()
嫁から、「お義父さん、29日に用事がなければ何度か家まで見に来て欲しいのですが !!」と頼まれました。
 
昨日の朝早くスマホのLINEが入りました。
我がファミリー全員が各々「友だち」として登録していますが、
ファミリー全員の「グループ」登録もしています。
爺・婆・パパ・ママ・長男孫・次男孫の6名。
(ボクちゃんのみiPhoneはありません)
(ファミリー全員がトークして全員が全て同じ内容を見ることができます)
 
その「我がファミリー」グループに、何と8時27分に嫁から第一報が!!
イメージ 1
そんなに早く !! これは驚き。
5駅先の駅からディズニーランド行き高速バスが出ています。
LINEの一報の時間からすると、乗ったバスは始発の6時45分発。
朝に弱い嫁ですが、・・・・遊びの時は例外ですね()
 
10時過ぎに、息子のマンションパトロール()
上のお兄ちゃんが丁度起きたところ、中のお兄ちゃんはまだ大の字でZZzz !!
上のお兄ちゃんはシャワーの後に塾に行くとのこと。
冷蔵庫の麦茶が少ないので作ってから帰りました。
 
バズライトイヤーって何?
イメージ 2

スパロウって?
イメージ 3
流石に乗り物に乗った写真はありません。
 
珍しいことに、中のお兄ちゃんから「今日のジルくん」と写真が送られてきました。
イメージ 4
15時32分・・・・1人で暇なのかニャンコ相手か、まずは安心だな。
嫁の返信が「お土産何がいい?」・・・・これからが大変でした。
売っているTシャツの写真が次々と来る来る()
LINEは無料と言いますが、データ通信費は要しますよ。
チョット、多すぎないか()
 
そこに、やまちゃん地方に「激しい雨」と、yahoo天気からお知らせが。
天気アプリの「雨雲ズームレーダー」で調べると、向う30分から激しい雨雲が !!
息子のマンションでは洗濯物をベランダに干していた !!
洗濯物の取込を目的として、息子のマンションパトロール。
それなら中の孫にパトロールとは気が付くまい。
息子のマンションに来客用の駐車場はありませんが、車で行きます。
停めるのは↓こちらです。
(帰る時に車の中からダッシュボードの上に置いたものを撮ったもの)
イメージ 5

小雨が降り始めました。
車はこちら↑に置いたまま、100m手前の息子のマンションへ。
短い時間ですから許して下さい。
息子宅には誰もいません、急いで洗濯物を取り込んで、帰宅。
中のお兄ちゃん、いかにも在宅かのようにニャンコのジルくんの写真を送ってきたが、
事前に撮っていた写真を使たのだ・・・・だまされた(笑)。
 
嫁のLINEへ。
(嫁と私以外は閲覧できません)
イメージ 6
朝の時点ではいつものように部屋の中は散らかり放題でした。
スパイのようなことは嫌だけど、頼まれていたので一応ご注進 !!
誰にも言われずに綺麗にお片付けとは、嫁でなくともチト心配に()
 
これは↓ファミリーグループのLINEに戻ります
イメージ 7
彼女がいないと心配だが、彼女がいるのも心配です(爆)。
 
ボクちゃんは少し早い夕食 !!
ご飯待ちはゲームです !!
イメージ 10
 ご飯待ちはゲームです !!
 
料理が来ましたね、オッ !!
イメージ 8
ボクちゃん、こんなに大きいステーキ・・・・・全部食べることが出来る?
助けに行こうか? 実に羨ましい()
 
エエッ !! ホテル入りが早くないかい !!嫁も歳だから(笑)。
イメージ 9
夜のパレードも見たのかな?
それとも雨?
それにしてもメルヘンチックなホテルのお部屋 !!
嫁の好みで選んだのか?
 
今日のディズニーランド地方は一日「曇」。
目一杯楽しんで下さい。
 
さて、お土産は何でしょうね。
昨日LINEで送られてきた写真は36枚、短い動画が1枚。
LINEの写真はリサイズされないので容量が大きい。
Wifi波のない処からのデータ送信・・・・大きいでしようね。
今日もまた写真が送られてくるでしょう。

去年のボクちゃんとママのディズニーランド↓のお土産がこちら。
https://blogs.yahoo.co.jp/nagi_jiji85/14276295.html
私の初めてで最後の
ディズニーランドも含まれています。

では今日も暑さに負けずに一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(15)
No title
ネズミーランド、私はできた時に1回行ったきりで、その後35年間?は足を踏み入れてません。どんなアトラクションがあるんでしょうね。
それにしても次男くんは知能犯ですねー。あらかじめ撮っておいた画像でアリバイを作るとは。雨雲ズームレーダーの活躍がなければわかりませんでしたね。雨が降ってよかったり次回はお父さんが当直ではない日にしなければ。

inakanekonyan

2017/07/30 08:08 URL 編集返信
No title
娘の官舎が二俣にあった折には何度も行きましたっけ。

乗り物に乗るのに3時間待ちはざら。食事したくてもどこも満員

でも、行く。なんなんでしょうね。 さすがこの年となると一寸

遠ざかりますが・・・・。孫の成長と共に又々復活???????

cosmos1019jp

2017/07/30 08:45 URL 編集返信
No title
ネズミーは、むかーし若かった頃
職員旅行でが一度目、
今の夫が日本滞在中に二人で行ったのが二度目の、計二回訪れました。

何回行っても飽きないですねー

ボクちゃん大満足のようで。
近いからいいですね~~~

バンポマダム

2017/07/30 11:58 URL 編集返信
No title
お嫁さんとお孫さんはネズミの国を楽しんでる時に、
麦茶を作ったり洗濯物を取り入れなど(o’ω’o)ノオツカレサマ~☆
お土産期待しましょうね。

ユーチャン

2017/07/30 14:58 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

嫁とボクちゃんのディズニーランドは去年から、去年は「夏休みの土日は大変だから !!」と夏休み前の平日でしたが(笑)。
お兄ちゃん達の知能犯には負けます。
上のお兄ちゃんが6時過ぎに帰宅して、「今日の塾はないから !!」と言って在宅・・・次男も流石に彼女を連れて帰ることはないと思ったら、上のお兄ちゃんは彼女とユックリ夕食に行きやがった(爆)。
今朝の嫁のLINEは10時開始。
末尾に私のディズニーランドについて追加しました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/07/30 16:49 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

そんなに何度も行かれたのですか・・・・・私は一度行って行く気は完全に消滅(笑)。
このクソ暑い夏休みの土日・・・・私は平日でも行く気はありません。
本当はこれではダメなんでしょうが・・・・・家内は一緒に行く人がいれば今でも行く気マンマン。
どうぞお孫さんが大きくなった是非チャレンジして下さい。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/07/30 16:50 URL 編集返信
No title
♪ 内緒コメさま ♪

参った~参った、シッカリやったつもりでしたが、予約投稿で24時を大きく過ぎてしまって焦ったようです。
良く気付いてくれました、ご指摘に感謝です。
有難うございました。

やまちゃん

2017/07/30 16:50 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

エッ !! ご子息さまを連れて行ったことがないって・・・・何回行っても飽きないようなら、是非連れて行くべきでしょうに(笑)。
是非ご子息様と一度行かますように。
ボクちゃんの写真・・・・・実は満足感があまりありません、目が語っています。
もう余り写真を撮られるのが嫌いになっています(爆)。
私なんかほとんど撮らせてくれません。
自宅を出てからネズーミーランドまで1時間45分でしょうか。
ウン、すると朝5時に家を出ている・・・・・信じられない(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/07/30 16:51 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

ハイ、洗濯物を取り込むだけでなく、畳んで各自のお部屋へと洗面室へ。
上のお兄ちゃん二人の衣類の区別がつきません、それだけはソファーの上に積上げておきます。
土産はまた「チョコ」でしょうか。
いや、今年はもっと良いものかも期待していいかな(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/07/30 16:51 URL 編集返信
No title
おはようございます。
楽しそう…と思う反面、暑いだろうな~。(笑)
もしまた行くとしたら、季節の良い時か夜の部ですね。
きっとお二人とも楽しんで帰って来られたでしょうね。

希望

2017/07/31 09:51 URL 編集返信
No title
夏休み前の平日ということは学校はサボりなんですね。しかも仮病とかではなく親公認の。というか親の計画の元ですよね。いやー、我々の小学生時代では考えられないです。びっくり。
あ、別にお嫁さんを非難してるのではないですので。世の中変わったなーと。

inakanekonyan

2017/07/31 10:05 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

まあ子供は暑さなんかより楽しむ方が勝っているのでしょう。
一泊二日のホテル代と入場料(たぶんセットでしょうね)を考えれば、別の日にまた行った方が良いと思いますが、嫁の我が儘(爆)。
二日目の途中からディズニーシーの方に移動したようですが、流石に二日目はLINEで写真を送ってくる枚数は少なかったです(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/07/31 11:44 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

そう、昨年は夏休み前の平日・・・・今の私でも考えられません(笑)。
まあ嫁の我が儘かな(爆)。
土曜登校の代休が月曜日・・・そんな日を狙えばネズミーランドも少ないし丸く収まると思うのですが、そんな時には休めないのかな?
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/07/31 11:48 URL 編集返信
No title
やまちゃんのネズミーランド、見ましたよ。鼻の下が伸びているやまちゃんの顔も。いや嘘です。画像処理してるからわかりませんね。でも伸びてる様子は行間からわかりますよ。人から頼られるのは嬉しいことです。そしてそれが若い綺麗なお姉さんならなおさら。

inakanekonyan

2017/07/31 15:45 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

この子でなかったら、お断りしているでしょうね。
中国に赴任したばかりで、色々お世話になりました。
アフター5は通訳も仕事が終わりですが、何かあったらこの通訳に頼るしかありませんでしたから。
最初に自転車を買う時も、初めての休みの日も、風邪を引いて病院にも、多々お世話になりました。
お蔭で1~2週間後の買い物は1人で行けるようになりました。
が、日本人が買い物すると騙されることばかり(爆)。
まあ、それも勉強です。
彼女の次の通訳にはアフター5に殆どお世話になるようなことはありませんでした。
ただ、定期的に月1程度の夕食は奢らされていましたが(笑)。
矢張り最初のこの通訳が一番美人だったかな。
中国でカメラ・CDプレーヤー等々一時帰国の度にたかられましたが。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/07/31 22:17 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -