FC2ブログ

収入がなくなった結果

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
朝のウォーキングならぬお散歩が終わると、シャワーを浴びて裸のまま浴室掃除(笑)。
体を拭いたそのタオルを他の洗濯物と一緒に洗濯機へ投入しスイッチON。
その間にお買い物~帰宅して洗濯物をガス乾燥機へ。

遅い昼食寸前に乾燥機が止まり、洗濯物を畳み終えました。
掃除機は偶数日と決めているので、今日は部屋の掃除なし。
昼食が終わるとすることもない・・・・・・!!
 
午後4時が近づくと・・・・・・何か口寂しい()
「お~ぃ、何かない?」
「冷蔵庫に頂いた抹茶デザートがありますよ !!
イメージ 1
オッ、私の好きな「粒あん入り」です。

 ウン !! 何かイメージと違わない?
イメージ 2
 「粒あん」でなくて「ねりあん」じゃないか !!
 
在職中の休みの日、口寂い頃になると、
黙っていても、家内がこんなオヤツを準備してくれたもの。
しかも、小洒落た器に入れて
ちょっとフルーツなんぞ追加して入れてくれたが、
今では家内は何もしてくれず・・・・・、自分でやるしかない。
チョットしたことだが、退職して収入がなくなるとこうも違うのか・・・()
 
明日も良い日でありますように !!
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
言われてみれば、私も自分ですることが増えてきました
小さな事とはいえ、何となく淋しい心境ですね(ため息)

クララ

2017/08/05 21:27 URL 編集返信
No title
こんばんは。
読ませていただいて ドキッとしました。(笑)
お掃除に洗濯、お風呂掃除、お買い物…うらやましい限りです。
乾燥機があると洗濯の時間がいつでも良いのでいいですね。
収入がなくなって…ではなく、奥様も年齢を重ねて来られたということですよ。(笑)

希望

2017/08/05 21:55 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

言われてするようになったのか、時間が有り余るから自分でやるようになったのか・・・発端が実に記憶になく(笑)。
やることやっているのだから、せめて食べる方は昔のままやって欲しい(爆)。
お互い感謝の気持ちを持って・・・・自分だけが思うこと。
確かに溜息です(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/08/05 23:44 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

在職中は家庭を顧みなかった反省に、できる範囲のことはやるようにしました。
時間は余っていますから、出来ることはやぶさかではありませんが・・。
家内は食事のことだけに・・・・。
それ以外の細かなことも、次々と私の範疇に(笑)。
せめて食事のみならず、オヤツも従来通りにお願いしたい(笑)。
家内も年齢を重ねてきましたが、私も歳を積み重ねておりますが(爆)。
在職中のツケがこれほどとは・・・。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/08/06 00:37 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -