FC2ブログ

ボクちゃん、久しぶりのお泊り

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 昨日は朝から午後まで降ったりやんだりの霧雨で、最高気温は24℃と異常値。
実に過ごしやすい一日でした。
しかも、夜半から今朝まで気温は22℃・・・・・窓を閉めてやすみましたが肌寒い。
今日が怖い気がします(笑)。

 昨日は、末の孫のサッカー選抜チームの練習が突如中止となって、孫はそのまま我が家です。
ママさんは旅行中で、そのままお泊りです。
5年生にもなって、まだまだお爺ちゃんちにお泊りしたい・・・・だから今だ可愛い()
 
動画から静止画をとりました !!
イメージ 1
以前ブロ友さまから質問のあった、動画から静止画のとり方 !!
あくまでもiPhoneの場合です。動画の好きな所で止めて、
「電源スイッチとホームボタン」を同時に押します。
気持ち電源スイッチを僅か早く押すと上手くいきます。
iPhoneで撮った写真と同じところに保存されます
 
 ボクちゃん、久しぶりのお泊りです。
そうだ、ボクちゃんの好きな「鶏皮(トリカワ)」を買ってこなくては。
鶏皮に残った肉を出来るだけそぎ落としてボイル、細く切って味ポンで食べるのが大好きなボクちゃん()
私はそれに、あれば生姜・・・なければ七味です。
鶏皮は早く買いに行かないと、焼き鳥屋さんに全て持って行かれますから、開店と同時に。
 
 そうそう、「マグロの刺身」も好物だった。
コーラに好きなお菓子も買い込みました()
まあ、5年生相手の爺馬鹿です。
 
 ボクちゃん !! 今夜の夕食は何が食べたい?
大きいサイコロステーキのカレーライス !!
贅沢になりやがって・・・・・!!
我々夫婦のみでは「辛口カレー」、ボクちゃんがいる時は「中辛+甘口」のブレンドです。
 
 ボクちゃんの食事中も、入浴も、歯磨きも、就寝時間も、家内は全くノータッチ。
全てお爺ちゃんがプッシュです・・・家内は食事を作るだけ、後は全てマイペース()
 
 サッカーのリュックには、着替えにパジャマに大事なゲームもチャッカリ入っていました()
多分、自分のお家の時よりも、随分遅い時間まで起きていました。
年に数回のこと、ヨシとしましょう。
 
 では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(12)
No title
ははは、まるで恋人の訪問ですね!
隠しようのない嬉しさ、にじみ出てます

クララ

2017/08/12 09:12 URL 編集返信
No title
いずこも同じ。 孫が来るとサイフが空になりますよ。
娘のとこはさんざん使いましたね。
息子のとこは小学校4年生。やっぱり彼の好きな物が食卓に並びます
刺身が大好物。いつも山盛り購入ですが婆たちの口には三切れ四切れ
ハハハハハ・・・。ボクチャンも可愛い・・。読んでるだけで目尻が下がってきます。

cosmos1019jp

2017/08/12 09:58 URL 編集返信
No title
大好きな食べ物など準備してくれるおじいちゃまですから、
ぼくちゃんが好きな事解りますよ。
奥様な食事作る以外はノータッチ。
以外とクールなんですね。

ユーチャン

2017/08/12 13:58 URL 編集返信
No title
ボクちゃんのことを知り尽くしているおじいちゃんがいるおうちですから
どれ程居心地が良いことでしょうか。
ボクちゃん日々のいろいろから解放されてゆったりできますね。

バンポマダム

2017/08/12 15:05 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

私のブログのサブタイトル「親孝行&子孝行する暇もなくリタイア」の通り、自分の子を育てた実感もなかったが、リタイアして生まれたボクちゃんは、ママさんよりお爺ちゃんとの繋がりが多かった子(ちと言い過ぎか)。
保育園時代は完全にお爺ちゃん子でしたからね。
当時は私にハグして「お爺ちゃん、大好き !!」・・・・・・お婆ちゃんにはこれがなかった(爆)。
本当に目に入れても痛くない子でした・・・・・今は目に入れると痛いことが多くなりました(笑)。
そんな孫ですから、そう言われても致し方ない(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/08/12 17:32 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

どこも孫には甘いもの。
私がリタイアして生まれた孫です。
ボクちゃんは私が育てた・・・・と、まではいきませんが、気が入っていましたからね。
上のお兄ちゃん達とは矢張り違う孫なんてす。
ボクちゃんは完全にお爺ちゃん子でした。
なので今でも可愛いくて(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/08/12 17:32 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

家内は私がいるとボクちゃんのことをアシストとても、ボクちゃんは私のことしか聞きません。
家内はこれ幸いにしているのです(笑)。
本当は間に入りたいが、入る余地がないと諦めか(爆)。
しかし、ボクちゃんが寝る時は家内の部屋です。
私の部屋には余裕がありません。
ボクちゃん、これだけは承知しています。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/08/12 17:32 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

ママがいないと、ことのほか厳しいパパ・・・・・・・それよりもこれ幸いに(笑)。
好きなゲーム三昧に好きな物食べて、遅くまで !!
今朝起きたのは12時間後・・・・もうお昼に近かったです(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/08/12 17:33 URL 編集返信
No title
今日も涼しくて楽でしたね。
久し振りにボクちゃんと楽しい時間が過ごせましたね。
明日は晴れそうですから、早起きしてサッカーですね。
楽しんでいらしてください。

希望

2017/08/12 17:49 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

昼過ぎに息子がボクちゃんをお迎えに来ました。
が・・・・・・今しがた、息子から電話・・・・・「ボクちゃん37℃と微妙なお熱。明日のサッカーは明日起きた時の体温次第 !! 」。
エッ !! 息子が迎えにくるまでバトミントンしていたのに。
一体何でお熱が出たのか・・・・・夕べ涼しすぎて寝冷え?
チョット気になります。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/08/12 20:25 URL 編集返信
No title
ああ、いいですねー、お泊まり。
うちの甥っ子姪っ子は、すでに大学生高校生。もう泊まりになどきてくれません。甥っ子などは、大学の寮からいまだ実家にも帰ってこない様子。しょっちゅうお泊まりに来ていた10数年前を思い出してしまいます。

inakanekonyan

2017/08/13 04:59 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

上のお兄ちゃん達(高3&高1)は4年生からお泊りはありません(笑)。
今や遊びにも立ち寄りません・・・・・くる時はお小遣いの時のみ(爆)。
大きくなるにつれて、致し方のないこと。
お泊りしてくれる間がが華ですね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/08/13 05:55 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -