FC2ブログ

ボクちゃんがお爺ちゃん子な訳

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 昨日のブログで、孫のボクちゃんにことの他の思い入れで驚きの方もおられたようです。
孫と言えば、普通はお爺ちゃん子ではなく、お婆ちゃん子ですよね。
そんなボクちゃんの生い立ちを・・・・・。
今日のブログは「2016年5月30日」に一度お知らせしましたから、その後にブロ友となられた方に !!
それ以前のブロ友さまはスルーされて下さい、何度も読まれると辟易されますから・・・・・()
 
 息子ファミリーは今の新しいマンションに移る前は、拙宅マンションの真上に住んでいました。
このブログに再々登場する末孫の「ボクちゃん」は、私がリタイアしてから誕生した子。
生まれた当初は私が下と上を往復・・・・・ボクちゃんが危なげなく階段の昇り降りができるようになると、1人でボクちゃんが上から下の我が家へ。
毎日がボクちゃん主体の充実した生活でした。
と、言ってもママさんの育児休暇が終わった1年後の春から保育園に通園でした。
 
2016年5月30日以降に、新たに訪問して頂いている方の為に、爺とボクちゃんの絆を取りまとめました。
と、言っても以前のブログを紹介するだけの、超手抜きです(爆)。
 
 下のURLをクリックすると、「可愛いボクちゃんとお爺ちゃん」へ。
さらにその中のURLをクリックすると、涙~涙の「ボクちゃん、行っちゃいました」となります。
ぜひお手隙の時間に !!
 
この2つのブログでボクちゃんへの思い入れがお判りかと・・・・・。
保育園時代は完全にお爺ちゃん子でした・・・・・今はお友達第一ですが()
当時は私にハグして「お爺ちゃん、大好き !!」・・・・・・いい思い出です。
嫁にはまだ伝えていませんが、そろそろ言わなくては・・・・・「ボクちゃんを産んでくれてありがとう !!」と・・・・・。
 
 では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
嫁ちゃんは上手に爺に頼りましたね。

可愛いの当然です。我が家も一寸爺が粋すぎるきらいあり。

まだ、まだ我々も初めてのこと、戸惑い、ぶつかりながら

この先過ごすことに。しかしやまちゃんのブログではほんとに

ボクが可愛くて仕方ない有様よくでてます。読んでてもほほえましいです。

cosmos1019jp

2017/08/13 07:38 URL 編集返信
No title
(⊹^◡^)ノo゚。*こんばんわぁ~*。♡
読んできました。
どうしてこんなに絆が強いかと日々思っておりましたが、
納得いたしました。
これは可愛いはずですね。

ユーチャン

2017/08/13 21:01 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

頼る頼られるではなく、孫とはこれほど可愛いものかと実感しました。
本当に我が子よりも可愛い(爆)。
矢張り生まれた時からですね。
今でもママさんが居ないと、たまに「抱っこ !!」と言ってきます(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/08/13 22:04 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

ハイ、可愛いです(笑)。
特に保育園時代は・・・・・今は我が強くなりましたからそれなりですが(爆)。
ボクちゃんが5歳で新しいマンションに移った時に、携帯の電話番号を教えてくれと言うので教えましたが、一回で諳んじたのに驚き。
ママの携帯番号を覚えたのは、2年生になってからでした。
ママさんに勝った(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/08/13 22:04 URL 編集返信
No title
ボクちゃんが幼稚園の頃でしたか?最初にお伺いしたのは。
もう5年生なんて、早いですね~~
やまちゃんブログを通じてボクちゃんの成長を見守っているひとりです。
やまちゃんの役割の大きさを感じております。

バンポマダム

2017/08/14 21:36 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

そうですね、保育園の年長さんの頃だったかと。
そう言えば、紹介してくれたのは「やまソフトさま」でした。
それからすぐに、「やまソフトさま」のブログが休眠に入られて今だ目覚めていないようです(笑)。
ボクちゃんも大きくなりました・・・・もう可愛い~可愛いなんて言うと一時期は「言うな !!」と返されていました(爆)。
保育園時代に戻りたいものです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/08/15 00:10 URL 編集返信
No title
よく解りました
ボクチャン誕生から、殆んどお爺ちゃんが育て上げた・・って言ったって過言では有りませんね!
睡眠の夜を除き、ほぼ四六時中ボクチャンのお世話や遊び、お昼寝・・と、ボクチャンにはお爺ちゃんが、自分の親にさえ見えていたんでしょうね
お爺ちゃんだあ~い好き・・変えようのない宝物ですね!

クララ

2017/08/19 10:21 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

有難う御座います。
どうです、頑張って1人・・・(爆)。
溺愛すること間違いありませんよ(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/08/19 12:30 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -