FC2ブログ

白い襟にはベビーパウダーを !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 昨日は息子ファミリーと一緒に夕食会でした。
何年振りでしょうか、焼肉です。
嫁は焼肉が大好物で、昔は何かあると焼肉でした。
歳を取ると毎回のような焼肉はお手上げでしたが、今回は本当に実に久し振り・・・・何年振りだったか。
 
 しかも、なかなか予約が取れないお店らしい。
家内はお友達と行ったことがあるらしいが・・・・・・()
私にとっては初めてのお店、近くにこんなこじゃれた焼肉屋があることじたい知りませんでした。
 
余りにも美味しくて、一枚も写真がありません()
末孫のボクちゃんはサッカーの試合が終わったばかりで、お肉を食べる~食べる !!
焼くのが間に合わないので、お爺ちゃんの分をポイ~ポイとボクちゃんのお皿に !!
 
その席で、嫁からプレゼントを頂きました。
イメージ 1
斯様なブランドは初めてです。
ウン !! ポール・スチュアート・・・・?
焼肉食べながらググってしまいました()
矢張り・・・・先だってテレビで見たNYで有名な紳士服専門のブランド !!
 
品物は↓こちら。
イメージ 2
これからの季節、長袖と思ったら半袖・・・・・?
この時期、まだ半袖があった。
ヒョットして、セール品か()
 
胸の大きな刺繍が白のポロシャツをオシャレにしています。
白です・・・・着る時は襟にベビーパウダーをはたいてから着ることに。
 
襟にベビーパウダーをはたいておくと、洗濯時に襟のみもみ洗いをしなくとも汚れが落ちます。
ノーアイロンの形状記憶ワイシャツでは、襟に「のり」をつける必要はありません。
その代わり、着る時にはぜひ襟にベビーパウダーを !!
余り沢山はたくと、後首の汗を排出する穴(汗腺)を塞ぎますから、ご注意を !!
なので今は、赤ちゃんにはベビーパウダーを使いませんね。
ではなぜ今だ「ベビーパウダー」が売られている・・・・なんて質問は受け付けられません。
最後になつて・・・・・・・う~ん、ベビーパウダーは以前一度投稿したような !!
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(14)
No title
おはようございます。素敵なポロシャツ。半袖でも長袖でもいいじゃ有りませんか。気持ちですよ。セールでもお安くないと思いますよ。
ベビーパウダー。確かにおっしゃる通り。婆は自分の手ではたいて
粉は吹かないよう塗布してます。誰かさんッパウダーがいっぱいでるようにしてありますからね。
モット勉強しろよ!!ってね。(笑)

cosmos1019jp

2017/09/11 08:11 URL 編集返信
No title
胸の刺繍、良いですね!それに襟の黒ラインが際立って凄くお洒落。
素敵なシャツに似合う、やまちゃんへのセンス有る選択ですね、お嫁さん。

クララ

2017/09/11 09:40 URL 編集返信
No title
おはようございます。
おしゃれなポロシャツをいただきましたね。
ベビーパウダーの件、以前お聞きしてから使っています。
白いシャツやパジャマにも。(笑)
(ウチも昨日は美味しい焼き肉をごちそうになりました)

希望

2017/09/11 09:41 URL 編集返信
No title
ベビーパウダーですか、知りませんでした。。おばあちゃんの知恵袋ならぬやまちゃんの知恵袋!

そういえば私が子供の頃はあせしらず、妹の時はシッカロールと言ってました。てんかふんという時代もあったとか。

inakanekonyan

2017/09/11 10:39 URL 編集返信
No title
胸元のおじさん、素敵です。いい雰囲気の人です。
この服は、私にとっては、晴れの日、お出掛けようですね。
白色は、綺麗だけど汚れないか?心配で落ち着きません。食事のときね。

スモール明

2017/09/11 11:39 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

今ではベビーの肘の内側やひざ、足首、首元などの割れ目、お尻まわりといった、あせもやおむつかぶれになりやすい場所に限って使っているようです。
いいのは固形タイプ・・・・粉が吹かない・携帯に便利。
海外製は使わない方がいいですよ。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/09/11 11:55 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

白なのに実にオシャレです。
袖口にも襟と同じ黒ラインが入っています。
白に合うズボンが欲しい(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/09/11 11:56 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

おぉ、ベビーパウダーが活躍されているようですね。
折角オシャレな白のポロシャツを頂きました、これに合うズボンが欲しい(爆)。
歳をとるとなぜかお肉の摂取が不足がち・・・・筋肉には矢張りお肉。
しかし、急に食べ過ぎないようセーブしました(笑)。
就寝前と起床後の体重・・・・特に変化なし、もう少し食べておけば良かった(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/09/11 11:56 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

子供の頃の体操服の襟の汚れ防止にベビーパウダーを使っていました。
社会人になって、ワイシャツの襟にも・・・・・はたき過ぎるとスーツに移らないように(笑)。
随分前から固形を使っています、粉が舞い上がらいので !!
「シッカロール」は商品名ですね。
原材料はとうもろこしの澱粉ですが、「てんかふん=天花粉」はキカラスウリの根から作られた白い澱粉と原料が異なるようです。
パウダーで「あせしらず」は知りませんでした・・・・飲み薬は承知していますが(飲んだことはありません)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/09/11 11:56 URL 編集返信
No title
♪ スモール明さま ♪

白は着る時を選びますね。
しかし、余り着ないと着る時を失して、タンスの肥やしになってしまいます。
白は汚れが一番気になります、特に食事などでは特に・・・・・麺類はまずパス(爆)。
まあ、汚れた時は洗えばいい・・・・ポロシャツですから気軽に着たいと思います。
が・・・・・、矢張り日頃は無理だな(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/09/11 11:57 URL 編集返信
No title
襟にベビーパウダーと言うのはいいアイデアです
私も今度やってみます

珠海生活

2017/09/11 23:05 URL 編集返信
No title
♪ 珠海生活さま ♪

スーツを上に着用する場合、襟と袖口にベビーパウダーをはたいて、軽く過剰なパウダーをはたき落しから着用下さい。
是非お試しを。
パジャマの襟にも最適です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/09/12 07:14 URL 編集返信
No title
ベビーパウダー確か粉だから飛散して気管支に入ると言う事で、
中止になったような記憶が・・・。
首汚れ予防に使うんですね。
我が夫はオイルスキン案緒で首の汚れがひどいから、
ベビーパウダー探してみます。
おしゃれなポロシャツの
何処にお出掛けしますかね?

ユーチャン

2017/09/12 09:50 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

気管支に入るからですか?
孫のボクちゃんも使わずじまいでした。
今でもドラッグストアに売っています。
白のポロシャツですから、着る機会が殆どないかも(爆)。
マア、気軽に着るように心がけます・・・・?
次のランチ会・・・・もう半袖では寒いかも。
コメント有難う御座いました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/09/12 09:59 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -