FC2ブログ

キャッシュバックの封筒の中味 !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
先月、少し浮いた費用で「ブラウンの電動髭剃り」を購入。
その時の特典の一つが↓こちらです。
イメージ 1
3千円キャッシュバッグ !!
専用の書類で申し込みましたが、特に銀行口座の記載欄もなし。
いかような方法でキャッシュバックになるのか疑問に思っていました。
あなたならどんな方法が思い付きますか?
 
「キャッシュバック」ですからあくまでも「キャッシュ(現金)」ですよね。
昨日、届きました。
現金書留でもなく普通郵便(封書)でした。
イメージ 2
この「郵便小為替」のことは承知していますが、受け取ったのは初めて。
現金なら「現金書留」で送る必要がありますが、
この「郵便小為替」は「普通郵便」で良いのか?
受取人が明記されていないので誰でも換金できるのだが・・・・。
 
必要性はありませんが、疑問に思えばすぐにググってみたくなる。
結果・・・・・為替証書を普通郵便で送っても問題はないようです。
普通郵便で良いのか・・・・・でも何だか非常識な気がするのは私だけか(笑)。
 
連休明けにでも早速ゆうちょ銀行へ持って行って現金にしましょう。
キャッシュを手にするのも何となく煩わしい。
今の時代です、銀行振り込みが一番かも。
しかし、一番嬉しいのは矢張り「現金書留」だな()

 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
おはようございます。
これ、いただいたことがあります。
嬉しいものですよね。(笑)
郵便局に行く手間はありますが、書留ですと家にいなければならないので
この方が便利ですね。
そう言えば、現金書留の封筒ってずいぶん長いこと見ていませんね~。
こちらは出て行く一方で、入って来ることなんてありません。(笑)

希望

2017/09/17 05:51 URL 編集返信
No title
おはようございます。ランチ1回分?出来ましたね。

そんな得点があるのですか?凄いな~~~。我が爺さんも長年ブラウン愛用者です。

結構買い換えているようですが? よくは解りません。充電機能が落ちるのかな?????

cosmos1019jp

2017/09/17 08:48 URL 編集返信
No title
地方に有る市役所に書類を求めた時、郵便小為替でしたね。たしか普通郵便で送っていた記憶が・・
キャッシュバック、やはり現金が良いですね(笑)

クララ

2017/09/17 12:02 URL 編集返信
No title
キャッシュバックだと聞くと現金でと思ってましたが、
こう言う方法もああるんですね。
正直、郵便小為替と言う物を知りませんでした。
郵便教区で現金に交換してもらう手続き面倒だから、
矢張り現金振り込みが良いぁ~。

ユーチャン

2017/09/17 14:49 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

そうか、お出掛けの多い家庭では普通郵便の方が便利ですね。
我が家では不在通知があれば、夜8時以降の再配達をお願いすればこと足ります。
嫁の実家から孫のお祝いが送られてくるのに、現金書留でなくお手紙と一緒に普通封筒で来ています(爆)。
「多分、大丈夫 !!」と思ってのことでしょうが、真似が出来ません。
我が家も年金生活なのに、出て行くばかりです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/09/17 16:19 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

先輩とのランチ会ではこれでは足らなくなりました。
一度、グレードを上げるとなかなか下げることができません。
私も独身時代からブラウンばかり、今回は刃の切れ味が落ちたので刃の買換え時で更に振動が激しく音も五月蠅くヤバかったので。
振動と音に問題がなれば、今は先っちょの刃のセットの買換えだけで済んだと思います。
が先端の刃のセットだけで1万円以上もします。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/09/17 16:20 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

確かに私も故郷の区役所に、戸籍謄本を申し込んだ時にこの「郵便小為替」を使ったのを想い出しました。
キャッシュバックですから、勿論「キャッシュ/現金」が一番です。
この先、おいそれないだろうな !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/09/17 16:23 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

キャッシュって現金のことだから、まさかこんなこととは思いませでしたよ !!
送る方としては「郵便小為替」は便利ですが、受取る方としては煩わしい。
私は「銀行振込」ではなく「現金」が目の前で拝める「現金書留」が一番嬉しい(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/09/17 16:24 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -