FC2ブログ

ヤバイ、また肥えそう !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
先週の土曜日、家内が習っているシャンソンのグループの発表会。
小さなホールですが、練習の成果を聞いてもらいます。
観客は全員無料の招待客()
イメージ 2
チケットを有料にすると、会場費は高くなるし、
歌う歌の著作権料を払わないといけない、
また利益が出れば(利益はでないでしょうが)、税金も支払うことに。
それよりも何よりも、お客が来ないかも()
 
家内は3回衣装を着替えたようです。
ソロと数人での合唱に、生徒全員での合唱かな !!
 お友達の中には花束等をを持ってこられます。
 
以前の発表会では、花束を沢山頂き過ぎて、ご近所に配るのも大変 !!
それに見合う花瓶のないご家庭もありますから。
近年は招待券を友人知人に差し上げる時、
前回花束を頂いた方々には「花束なんか気を使わないで !!」と一言。
花束もいいお値段しますからね。
 
そのお蔭でしょうか !!
イメージ 1
お菓子類や、ワインなどが沢山 !!
一部は既に冷蔵庫に保管しているものも。
それでも花束がないと寂しいでしょうからと、花束も5本。
 
お菓子と言うものは、全て賞味期限とやらがありますね()
とても~とても、夫婦二人で賞味期限内に全て食べ終わるのは無理な話し !!
洋菓子は賞味期限が少し長いが、カロリーが高い()
和菓子はカロリーがやや低いが、賞味期限が実に短い。
 
息子ファミリー宅にも持って行きましたが、孫達は「俺、要らねー !!」です。
嫁が体重を気にしながら食べるでしょう()
 
ご近所の方々にもご協力願いました。
基本、和菓子は我が家です。
各々の賞味期限を見ながら、毎日いやいやながら食べています()
 
それぞれメッセージカードが付いていますから、お礼もできますが、
中にはカードもなにもないものが・・・・・ !!
 
当日の私は、10時前に車で家内と大きな鞄を会場横まで送って、
午後5時過ぎに、車で頂きものを家まで運搬です。
 
家内は先生と生徒全員で打上のお食事会。
駅の近くにある唯一のホテルのレストランで !!
その日の私の夕食は・・・・・・当然作り置きを1人でチンでした !!

尚、シャンソンの先生はプロの歌手です。
発表会の最後に、先生が歌われフィナーレは先生と生徒の合唱。
アンコールはモチロン先生です。
狭い発表会場でまじかにプロの歌が聴けるのも醍醐味の一つのようです。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(18)
No title
まあ、なんという偶然でしょう!
私の友人も先週の土曜日、シャンソンの発表会でした。とはいっても会場が玉川学園。うちからだと小一時間かかるので、じじばばの帰りに間に合わないため私は見に行かれなかったのですが。
お菓子ぜめ、羨ましい! こういう時にいただくものですから、スーパーの袋菓子ではなく、けっこう凝ったものが多いと思います。美味しいだろうなー。

inakanekonyan

2017/10/03 06:16 URL 編集返信
No title
まあ、おきれいな奥方。かなりお友達も多いのでしょうね。

婆はどなたにも教えませんので到来品は0他の方も同じでたまにお花を頂いている方もありますが。
後のお返しが大変です。たまにケーブルで放映されているのを見た人が
声かけをしてくださる程度。シャンソンとはジャンルが違うからかな?

cosmos1019jp

2017/10/03 07:03 URL 編集返信
No title
おはようございます。
奥様素敵ですね! ☆
こういう発表の場があれば練習もさらに楽しくなりますね。
それにしてもプレゼントの数々…奥様の人脈がいかに豊かかわかります。
捌ききれないお菓子は冷凍と言う手もありますね。

希望

2017/10/03 08:24 URL 編集返信
No title
素敵な奥様で^^
支えるやまちゃんも紳士 うふふ

それにしてもすごい量の贈り物ですね。
それもお菓子ばっかりというのはあれですよね~~
料理に使うわけにもいかず><
まあ、ちびちびコーヒー&お茶のお供に召し上がり下さい^^*
美味しそうですわぁ。

バンポマダム

2017/10/03 10:07 URL 編集返信
No title
奥様 益々ご健勝のようで良かったです♪( ´▽`)
山ちゃんのアッシー君で活動が落ちることなく
続けられていますね。お花もお菓子もわいんも程よいバランスならいいですね。送る方も色々と考えるのでしょうね。

ナッツのママ

2017/10/03 11:14 URL 編集返信
No title
なかなかいいご趣味で。
これがあるから、毎日が楽しくて健康ですごせるのでしょう。
本当に、人集めも大変ですからね。お金を頂く有料にすると著作権が発生するとは?
知りませんでした。
プレゼントは、お花でもお菓子でもなんでも嬉しいですよ。

スモール明

2017/10/03 11:36 URL 編集返信
No title
シャンソンを習っていらっしゃるとお聞きするだけで、奥様の気品を感じます
自宅では、やまちゃんだけへのコンサートですね!羨ましい

クララ

2017/10/03 11:48 URL 編集返信
No title
赤い衣装 よくお似合いですね♪
ステキです。

プレゼント すごいです。
持ち帰るのも大変でしたね?

まーちゃん

2017/10/03 11:51 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

「音楽の秋」で、同じように発表会を開いているのでしょう。
確かに食べる為に買うようなお菓子ではなく、矢張り進物用の菓子ばかりです。
ご近所にもお裾分けして、午前1個&午後1個と頂いています。
体重と血糖値大丈夫か(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/03 12:41 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

指導の先生はプロの方、最後に先生が歌われますが矢張り声量が大違い(笑)。
プロの歌手の歌を無料でまじかに聴けるので人気があるようです。
花束の多いのはモチロン、その先生です。
家内は来年はやめると言っていまが、辞められるのかな(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/03 12:42 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

家内のお出掛け第1号のグループなのです。
そのお仲間同士が誘い合ったりして家内が一番気合の入っているグループです。
家内は、来年はやめようと思うと言っていますが、さて辞められるでしょうかね。
冷凍と言う手がありませしたね・・・・・・でもご近所にお裾分けして残りは僅か(笑)。
家内の計算では、朝1個~午後1個で、何とか賞味期限で終わるそうです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/03 12:42 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

昔は頂いた花束を私の車で持ち帰るのに、むせ返るほどでした。
狭いマンションですから、実質飾るのは花瓶3ツほど(笑)。
後は全てご近所に・・・・・当初は貰う方もビックリされていました。
お菓子になって、量が増えたようです。
午前に1個、午後に1個と、頂いていますがなくなったら唇が寒くなるかも(笑)。
体重と血糖値が心配です(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/03 12:42 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

これだけあって、不思議に同じものがダブっていません。
先生はプロの方で、最後に先生が熱唱されます。
声量が全く違います(笑)。
プロの歌がまじかに聴けるとあって、人気があるようです。
差入の品は半分お礼のような気がします(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/03 12:43 URL 編集返信
No title
♪ スモール明さま ♪

家内は楽しいようですが、被害はこちらです(笑)。
マア、家内が楽しくやっている分には、ヨシとします。
先生がプロの方で、最後に先生が熱唱します。
まじかでプロの歌が聴けるとあって、人気のようです。
プレゼントはそのお礼のような気がしないでもありません(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/03 12:43 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

家内に気品と言う言葉が似合いません(爆)。
このギャップに酔いしれるのでしょう。
防音装置のない我が家です、ご近所さまにご迷惑です。
依って、自宅では歌うことはありません。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/03 12:44 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

今年の衣装は3着だったかと・・・・・・こんな衣装の専門店があって、1着は3千円前後の安物(笑)。
買ってもそのままでは着用できませんね。
一部縫い直しが必要です(爆)。
終わると皆さんご主人さまやお子さんが車で運んでいます。
チョット自粛すべきような気がしないでもありません。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/03 13:02 URL 編集返信
No title
プロの歌手の方がシャンソンの先生なんですね。
発表会は、チケット売るのも大変だし、
お互いに無料が一番かも。
無料でのご招待と言うので、
それに対してのお気持ちと言う事でもあるでしょうが、
量が多いから大変ですね。

ユーチャン

2017/10/03 15:58 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

所詮はアマチュアの趣味の会、有料なんて飛んでもないこと。
仮に有料だと会員の皆さんは大変・・・・・結局会員が買い取って無料でお友達に差し上げることにもなりかねません(笑)。
無料の方が会場費も安いし、会員の負担も軽いものに。
まあ皆さんはお礼の気持ちでしょう。
ここだけの話し、一言メッセージの入ったカードには何とおひねりが入っていたのがありました(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/03 22:54 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -