FC2ブログ

洗濯機で洗っちゃった !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 昨日は流石に暑った。
毎日のようにウォーキングで着たものは洗っています。
洗う前に必ず、ポケットからスマホに鍵から万歩計を取りだします。
 
昨日も「取りだしたつもり !!
洗濯が終わって乾燥機に入れる時・・・・・手に固いものが当たりました。
やってしまった !!
今までにも何個の万歩計を洗ったものか()
 
この万歩計・・・・・実はこれで3回も洗濯()
イメージ 1
今回ばかりはダメージが大きそう・・・・。
確実に水が入っている。
裏ぶたを開けて、ドライヤーで暫く乾燥・・・・・
その後も裏ぶたを開けたまま今朝まで放置。

この万歩計・・・・・横浜市から頂いた「万歩計」なのです。
確か40歳以上の市民で申請すれば宅配便費用の負担でゲット。
登録申請すると、登録者全員の万歩計データーがネットで確認できます。
(登録者名はニックネーム)
3ヶ月毎集計し上位の中から抽選で景品がゲットできるらしいが、今だ当たらず(爆)。
 
今朝のウォーキングに、以前使っていたものと二つポケットに入れました。
イメージ 2
同じメーカーなのに誤差がこんなにあって多くカウントしているとは・・・・・、
どうも短絡している。
矢張りこの万歩計は長くはなさそうだな・・・・。

昨日は約6キロでした。
今日は左のお尻の横に痛み・・・・、途中からショートパスして帰宅。
今日は僅か4キロです。
 
シャワーを浴びて「鍼灸院」に電話 !!
今日は予約で一杯、明日は4時が空いているが、トイレの修理があります。
結局、明後日土曜日の11時・・・・・。
こんな痛みは整形外科に行っても精々レントゲンを撮って湿布薬を処方するだけ。
早い時期に鍼灸院へ行けば治りが早い。
万歩計のように簡単に復活すると助かるのだが()

明日から雨で一気に気温が下がります。
皆さん、風邪など召さぬよう !!
 
では今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(12)
No title
あ~、やっちゃいましたか。
私も過去2回くらいやりました。
・・・つもり、が曲者ですね。
でもしっかり者のやまちゃんもやるんだな~と少し安心しました。(笑)
お尻の横の痛み、早く取れると良いですね。

希望

2017/10/12 11:18 URL 編集返信
No title
こんにちは(^ ^)

3回の洗濯でもまだ動く万歩計 すごい(((o(*゚▽゚*)o)))
すぐにお手当てしてあげることがいいのでしょうね鍼灸で早く治してくださいね(^ ^)

ナッツのママ

2017/10/12 15:32 URL 編集返信
No title
あちゃ~、やってしまいましたね。
しかし同じメーカーでこの歩数の違いは・・・。
ウォーキングマシンと、万歩計では、
設定が細かく出来ない違いでしょうが、
消費カロリーがかなり違うんですよ。
ダイエットしてる身としては、
大きな値のほうがやる気スイッチ入りますけどね。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ユーチャン

2017/10/12 16:46 URL 編集返信
No title
横浜市ってけっこう粋なことするんですね。万歩計をくれるだけでなく、よく歩く人には商品とは。うちの方もやってるのだろうか?
私はデジカメを洗ってしまったことがあります。Canonのイグジィ?だったかな?
どうやっても復活しませんでした。

inakanekonyan

2017/10/12 18:42 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

スマホと鍵を取りだしただけで、万歩計を忘れてしまうなんて・・・・。
形が小さいことも原因かな・・・・責任逃れ(笑)。
首に吊下げると忘れないと言われますが、胸でブラブラするのは邪魔になりますからね。
今日は復活して使えましたが、長くはないでしょう。
お尻の痛みが足首に響きます。
お尻の筋が違ったような感じ、痛みは大したことではありませんが、飛び跳ねると響く~響く。
多分、すぐに治るでしょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/12 20:18 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

今までの万歩計は一回の洗濯で完全にダウンでした。
が、これはパッキンが良く効いているようで、2回目までは画面が曇ることもありませんでした。
仮に自分で買うならこの型式です・・・・・made in Chinaですが(笑)。
この時間になると、お尻の横の痛みはどこえやら・・・・・。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/12 20:18 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

この歩数の違いは、洗濯のダメージかと。
どうも電気的にダメージでカウントを余分にしているようです・・・・・。
昔の万歩計は重りが入っていました。
バスに乗っていると振動でカウントしていました(笑)。
知らない間は、良く運動したものと喜んでいましたが、気が付いてガックリ。
てもロックすることは出来ませんでした・・・・意味がなかった(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/12 20:18 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

横浜市は市民の健康の為・・・・・・長い目でみて医療費の削減かな。
デジカメを洗濯機であらった・・・・・(爆)。
痛かったでしょうね。
万歩計を洗った人は良くききますが、デジカメを洗ったって聞いたことはありません。
でも、スマホを洗ったと言うのは耳にしました(笑)。
スマホはデータの問題もあって、これこそ痛いでしょうね・・・・・・気を付けなければ。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/12 20:19 URL 編集返信
No title
あははは::やちゃいましたね。まだまだティシュペーパーじゃなくて幸い?
いえいえ失礼!幸いではありませんね。大事な物ですね。婆は時計をはめて入浴。よくします。慌てて外しますが・・。
まだ健在で動いてます。
市で色々健康のためのシステムがあるんですね。さすが都会!!

cosmos1019jp

2017/10/13 08:30 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

ティッシュペーパーは大変ですよ。
孫が良くポケットに入れたまま洗って嫁が悲鳴を上げました。
その時は、我が家のガス乾燥機を使いました。
ほぼ取れて、ティッシュはフィルターへ。
時計一緒に入浴ですか(笑)。
防水仕様の時計はプールはOKですが、風呂はNG。
市は高齢者対策に次々と色んな催しも実施しています。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/13 13:18 URL 編集返信
No title
こんばんは^^
万歩計も洗われて綺麗に・・・失礼しました
水に濡れても動くのですね
お尻の横の痛みは、治りましたか?
私も昨日から同じ所が痛いです。坐骨辺りですです。
鍼灸は、良く効きます。

かぼちゃぶた

2017/10/13 21:19 URL 編集返信
No title
♪ かぼちゃぶたさま ♪

過去に矢張り洗濯して、一度も復活することはありませんでした。
今回・・・・これで3回のお洗濯。
今日も元気に動いています(笑)。
お尻の痛み・・・・今日はウォーキングをお休みしたからか、少しは良いようですが、まだまだ。
明日の鍼灸院が楽しみです・・・・チョット変わった鍼灸師。
先生(鍼灸師)は現在69歳ですが、6歳~40歳まで中国で生活されていて向うでは東洋医学のドクターで、話す言葉はチャイナ系の片言の日本語(笑)。
そこに私が片言の中国語で話して、中国語のお勉強(爆)。
一時間がすぐに過ぎます。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/13 21:58 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -