FC2ブログ

ビジネスクラスのチェア

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 関東に木枯らし1号が吹いたと報道され、いよいよ冬到来でしょうか・・・・・。
ただ、木枯らしの条件には気温の低下は含まれていません、昨日は風があるものの暖かく、ここ当面日中は暖かいようです。
 
 先だって、取り寄せのデスクチェアが入荷したので受取りに行ってきました。
購入時の店員の話しでは、「段ボール二箱」と言うことでしたが、何と大きな段ボール一箱。
とても1人では運べません。
シマッタ、写真を撮っておくべきでした・・・・ブロガー失格。
 
 私の車への積み込みは店員さんがしてくれると言うことでしたが、荷卸し~部屋までの運搬が出来ません。
車に積み込む時に、段ボール箱から取りだして積んで頂くことに。
 
組立は我が家のビングで・・・・左程広くはなすが !!
120cm×110cmのテーブル面を半分に畳んで部屋の隅に押しやって
何とかスペース確保。
搬入したのが↓こちらです。
イメージ 1
 
養生材を取り除いたのがこちら。
イメージ 2
 
今までのチェアと比べると、実に「重い !!」・・・・1人では抱え上がりません。
組立開始から何と50分も要しました。
組立完了 !!
イメージ 3
 
この椅子に決めるにあたって、家具屋さんで少し長く座って感触を確認しましたが、いざ我が家のパソコンの前で長く座っていると、「イマイチ !!」。
お店で気が付かなかつたのが座面の後方が僅か低いこと。
つまり、座面の前方が僅か高く・・・・・・これが長時間座っていると違和感に !!
慣れるかな・・・・・・慣れてもらわないと()

 でも、初日よりは慣れた感じ !!
組立当初・・・・足裏が床にベッタリ着かない・・・・踵が少し浮いている。
座面は上下自由に調整可能ですが、最も下に下げても下がり足りない。
お店に電話すると、「新品の間はまだ下がり足りませんが、暫くすると徐々に下がってきます !!」。
椅子の下端と支持しているシャフトのストッパー間に約2cmの隙間がありましたが、半減して、足裏がペタリと床に付きました。
足が地に着かないとはこのことだっか、足が地に着くとこうも違うものか・・・・・!!
 
ただ、↓これは初めから気に入っています。
イメージ 4
足乗せまで出てきます。
孫が足乗せに座ったりすると・・・・バーが曲がるかも !!
 
 昨日の朝、孫のボクちゃんちのパトロールから帰宅して椅子に座ったものの、前夜ベッドに入った時間が遅かったこと・・・・・併せてベランダから暖かい日差しが入って心地よいこと !!
椅子の背を倒して足乗せを出して、某航空会社のビジネスクラスのブランケットを膝に掛けると・・・・・・・・・気分はもう空の上(爆)。
いつの間にかZZzzz !!
これはもうクセになりそう(笑)。

 このリクライニングチェアに座って、テレビを見たりウトウトしていたりを繰り返すと・・・・・・・・・間違いなく認知症になりそうだ()
脳トレ・・・・今まで以上に頑張らねば()

 椅子を更新した理由は、長い時間椅子に座っていたのと座面が悪るくて座骨神経痛に・・・・・座面は良くなったが、また椅子に座る時間が長くなりそう !!
ちなみに今回破棄する今までの椅子です・・・・大型ゴミになります幾らするのか。
イメージ 5
 
では今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(18)
No title
凄い~いです
社長の椅子
毎日がセレブ生活だあ
座りごごちが良すぎて
座りっぱなしで
運動不足にならぬよう
気をつけましょう

文ちゃん

2017/10/31 06:12 URL 編集返信
No title
いい角度になりますねー。何と言っても足が上がるのがいいですね。うちもマッサージチェアがあるのですが、足が上がり、体が倒れるともう、テレビを見るつもりでも眠りに入ってしまいます。やる気も何も失わせ、心地よい眠りに人を陥れる魔の椅子です。しかも窓際においてあるので、これからの季節はポカポカした日差しが堕落に拍車をかけます。
やまちゃん家にもそんな椅子がやってきたのですね。ぜひぜひだらけてください。1日に触る時間を決めて・・・って子どものゲームじゃないか。

inakanekonyan

2017/10/31 06:15 URL 編集返信
No title
後ろに倒れそうなほどリクライニング出来るんですね!
ウトウトして、風邪を引かれませぬよう御用心(笑)

クララ

2017/10/31 08:34 URL 編集返信
No title
いいですね。そりゃ~~楽そうだけれど作業用には??かな

婆家にも少し違いますがオトッマン付きのリクライニングのイスが

2脚。最近は用を足していませんが棄てられず鎮座しています。

イスは馬鹿になりませんね。特に長時間座っている場合は。

これで又楽しいブログが・・・。そういえば最近ボクチャン登場が

一寸淋しいかな?元気ですか?

cosmos1019jp

2017/10/31 08:35 URL 編集返信
No title
おはようございます。
ご無沙汰しています。
何と座り心地が良さそうな椅子ですね~。
ここから名作が次々と生みだされますように…。(笑)
いつもお忙しいやまちゃん、この椅子でゆっくりされますように。

希望

2017/10/31 09:17 URL 編集返信
No title
こんな豪華な椅子 我が家にはないです。
社長さんみたいだわ!

リクライニングしてお昼寝できるのがいいですね?!

飛行機のブランケットって もらえるのですか?

まーちゃん

2017/10/31 09:26 URL 編集返信
No title
こんにちは😃

スゴイなぁ~ 楽そうですねぇ♪( ´▽`)
処分のイス もったいないです。
ジモティーで売りたいわぁ~(笑笑)

ナッツのママ

2017/10/31 12:46 URL 編集返信
No title
豪華な椅子をお買いになりましたね~❗

座り心地もgoodのようですね。
処分の椅子、もったいないです。

mer**sama

2017/10/31 14:13 URL 編集返信
No title
今迄の椅子と比べると、
かなりレベルアプした感じですね。
これは座り心地もよさそうだし、
お昼寝にも良さそう。
脳トレ頑張りましょう

ユーチャン

2017/10/31 15:36 URL 編集返信
No title
♪ 文ちゃんさま ♪

ただ残念なことは社長室が狭くて、リクライニングを使ったまま横のテレビの方に回せず、一旦元に戻して回してからリクライニング(笑)。
座骨神経痛の原因が「椅子に座る時間が長いから !!」だったのに、座りっぱなしでは困るのですが(爆)。
前の椅子の座面が悪くて更新しました、座面のクッションも程よくなりました。
座骨神経痛が良くになるか、更に悪化するか?
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/31 17:30 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

そうです、ビジネスクラスのシートでも足が大きく上がるか少ししか上がらないかで、眠れるか眠れないかに分かれる(個人の見解ですが !!)。
矢張り人間は、足が下がっていると心地よい眠りができません。
足が上がって、これにポカポカ日差しが加わると、もう寝落ちしかありません(爆)。
時間さえあれば座っているから、座骨神経痛は治らないかも(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/31 17:31 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

今、航空業界で流行りのビジネスクラスのチェアに近似の形ですかね。
昔は足乗せがあるだけでここまで前方でかつこの高さまで上がりませんでしたが、今は全席の座面の下に足先が入り込んで脚が延ばせます。
ベランダから暖かい日差しと大きなブランケットで気持ち良く眠れました。
風邪? 気持ち良く寝ているのに、そんなこと言い出さないで下さいよ(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/31 17:31 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

座り心地より寝心地がGoodです(笑)。
使われなくなったリクライニングの椅子があるとは勿体ないですね。
長く座る椅子、いい物を使うべきでした。
座骨神経痛になって初めて気がつきました。
ボクちゃんネタが少なくなりましたね。
ボクちゃんのネタらしいネタがありません・・・・何かありましたらいの一番に投稿しましょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/31 17:38 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

お帰りなさ~い・・・・・待っていました。
だらけてしまって、ブログどころではありません(笑)。
この椅子でユックリしていると、治る座骨神経痛も治りそうにありません(笑)。
でも、リクライニングにすると座骨神経痛には影響ないらしいので更にだらけそうです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/31 17:38 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

航空会社のブランケットは基本的には貰えません(笑)。
でも買うことはできます(機内では買えません)。
「ヤフオク」でアクリル毛布(エコノミークラス)は手に入れることはできますが、調べて見ましたがビジネスクラスのものはなかなか出てきません。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/31 17:39 URL 編集返信
No title
♪ ナッツママさま ♪

処分する椅子の座面や背面はネットで出来ており、座面のネットが経年で伸びて大きく凹んでクッション性は皆無です(笑)。
そんな椅子に長時間座っていたなら、座骨神経痛になるのも当たり前(爆)。
そんな傷物をジモティーで売る訳にもいきません。
大物ゴミとならない大きさまで分解できると助かりますが・・・・(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/31 17:39 URL 編集返信
No title
♪ mer**samaさま ♪

シートが革でもなく合成ですし、特に豪華と言うほどの価格ではありません(笑)。
座り心地と言うより、寝心地がいい(爆)。
処分する椅子は、↑前の返コメの通り傷物なのです。
良くこんなのに座っていた物と自分ながら呆れています(笑)。
早く買いかえていれば座骨神経痛にもなっていなかったかも。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/31 17:40 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

今までの椅子はホームセンターで買った超安物(爆)。
座る時間からするとそれなりの物を使うべき今頃気が付きました。
背当てを起こした時、今までのものと同じように少し前後にユラユラできると良いのですが。
座り心地よりも寝心地が一番いいのです(笑)。
脳トレ頑張ります。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/10/31 17:40 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -