FC2ブログ

クリスマスパーティ !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 昨日は息子ファミリー宅で恒例の「クリスマスパーティ !!」。
開始時間は嫁の希望で、午後4時スタート !!
 
 我々爺&婆の準備は「お寿司・ワイン・ビール」です。
お寿司は例年と同じところに同じものを予約しておきました・・・午後4時に受取に行きます。
開始時間は嫁の希望で4時ですが、例年の通り4時半に息子のマンションに着けば良い。
実際にテーブルに着いたのは5時近くになりました()
 
今年は今までになく料理は節約?
毎年余っていましたから、嫁もやっと気が付いたか()
イメージ 1
子供達は別のテーブルになっていて、料理も別にあります。
矢張り、今年も少し残ってしまった。
 
孫達の楽しみはクリスマスプレゼント。
末孫のボクちゃん(小5)からお願いされていたのは「サッカーのユニフォーム」でした。
精々6千円程度と思って何気に「OK」したのです。
「お爺ちゃん、背番号と名前も入れたい !!
エェッ !! 更に高くなるがしかたない、まあいいか !!
 
その後、ボクちゃんが欲しいユニフォームをタブレットでチャチャチャッと調べて、
「お爺ちゃん、欲しいのはこれ !!
イメージ 2
タブレットの画面を撮ったもので鮮明さに掛けています。
エェッ !! これはイングランドの有名なリヴァプールFCのユニフォーム。
これは高いぞ・・・・・!!
近くのスポーツ店に行きましたが、大人用はあるもののキッズ用はありません。
ボクちゃんが、「お爺ちゃん、ネットで買った方が早くて安いかも !!
 
15,800円、高過ぎて買えません・・・・・・()
対策は・・・・・ボクちゃんの誕生日は今日の25日。
クリスマスのプレゼントと誕生日プレゼントでこのユニフォームだよ()
それにしてもボクちゃんにしてやられました。

早速着て見て嬉しさ一杯のこの顔 !!
イメージ 3
腕のワッペンは付いていないと諦めていたら、シツカリ両腕に付いています。
 
実は、パンツと靴下もと言われていましたが、
,600円もするもので、嫁が「もうお爺ちゃんにたかったらダメ !!」と言って助かりました。
で、パンツと靴下はパパとママからのプレゼントになりました(笑)。
こちらは1月中旬の配達になるようです。
ボクちゃんのプレゼントの希望もすっかり変わりました 。
去年はゲームソフトでしたから。
 
ボクちゃんの誕生日がクリスマスイブの翌日となるので、
例年、誕生日プレゼントは退屈な夏休みに先渡しとなっていましたが、
今年の夏には要望がなかったので助かりました。
 
パパさん曰く、「運動会もあと1回(来年ボクちゃん6年生)
クリスマスパーティもあと1回で終りだな !!」
う~ん、何だかボクちゃんが可哀想 !!
お兄ちゃん達は高校生でプレゼントをもらってきましたから。
来年すぎても、ボクちゃんだけは高校生までプレゼントをあげますよ !!
 
クリスマスの恒例の行事・・・・ボクちゃんと一緒に写真撮影です。
イメージ 4
今年は嫁が自分のiPhoneで撮ってくれました。
「お義父さん、撮った写真はLINEで送ります !!
 
オヤ、LINEもクリスマス仕様で、雪が降っています。
イメージ 5
バックのブルーの背景に雪が上から下へ降っています(動いています)・・・・!!
 
メリークリスマス !!
ど田舎のやまちゃん地方の駅前ショッピングモールのツリー !!
イメージ 6
2階の天井の高さと同じです。
ママさんが子供を前にして写真を撮っています。
シャイなボクちゃんはここで写真を撮るのを拒否です(笑)。
 
今年は逆さツリーが流行っているとのことですが、
ど田舎なので逆さツリーは来年か再来年になるでしょう()
イメージ 7
 
では今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(16)
No title
メリークリスマス🎅
一家団欒のパーティ
いいですね
頼られるおじいちゃん
あってのパーティかなぁ
ねだられるうちが
はなですよ~

文ちゃん

2017/12/25 06:58 URL 編集返信
No title
おお~~~~。ナントご馳走が。別に子供用も?そりゃ余るでしょうが。
一家団らん。それにしてもお高いプレゼントになりましたね。
ボクチャンやった~~~。
婆は図書券3000円。嫁に5000円デパートの商品券
10000円現金。手紙でお年玉とクリスマスの贈り物だよと記して
帰りには家に有るもの一杯ももたせて帰しました。
畑で山ほどの野菜を収穫皆息子宅へ~~。(爆)

cosmos1019jp

2017/12/25 07:23 URL 編集返信
No title
豪華なクリスマスですね~~。

ご家族三代で過ごせるなんて素敵なこと。
やまちゃんのブログはいつもあったかいです^^

バンポマダム

2017/12/25 09:49 URL 編集返信
No title
凄いご馳走に、凄いプレゼント!ははは、此処で良かった!(笑)
逆さツリー・・は初めて見ました。そんなスタイルが流行っているんですか?

クララ

2017/12/25 10:00 URL 編集返信
No title
楽しそうで良いですね。
こちらも賑やかな忙しいクリスマス・デーを無事に終えて
今日は脱力モードです。(笑)

希望

2017/12/25 13:01 URL 編集返信
No title
♪ 文ちゃんさま ♪

息子曰く、「クリスマス会もあと1回だな !!」・・・・・・・来年末孫は六年生 !!
爺&婆としては寂しい限り。
マア、プレゼントはその先もオネダリされるでしょう。
孫達からクリスマスプレゼントを貰える頃まで頑張りたいが、今の状況なら無理だろうな(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/12/25 14:11 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

ボクちゃんには騙された感じ(爆)。
お兄ちゃん達には、以前は図書券てしたが今は5000円のクオカード。
嫁には家内がネックレスをプレゼントしていましたが、基本大人同士はプレゼントの交換はしないことに(出費が嵩みます)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/12/25 14:11 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

息子曰く、「クリスマス会」もあと1回 !!」・・・・ボクちゃんが六年生までで終わりと言うことらしい。
クリスマス会がなくとも、ボクちゃんが高校まではプレゼントはあげようかと・・・。
再来年からはせめてボクちゃんだけでも読んで我が家でやるかな(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/12/25 14:12 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

嫁が作ったのは、サーモン焼き・・・・黒胡椒とペッパーが程良く美味しかった。
後は出来あい品を並べただけ。
逆さツリーは、都心では当たり前のようになっています。
「逆さツリー」でググって、「画像」をご覧ください、すざましいほどです。
逆さの場合、脚元にプレゼント、または人を入れてスクエア写真・・・・・インスタ映えするらしい(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/12/25 14:13 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

教会のクリスマス会は後半は華やかでしょうね。
歌に・・・・そうそう、今年はハンドベルでしたね。
近々YouTubeにアップされることでしょう。
楽しみにしています。
判ります・・・・・脱力モードが(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/12/25 14:14 URL 編集返信
No title
クリスマス会はあと一回だなんて、
寂しい事言わないでよですよね。
お嫁さん後片付けなど大変だとは思うけど・・・。
ぼくちゃんも、段々成長するから、
出来るうちには一緒にしたいですよね。

ユーチャン

2017/12/25 16:00 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

後片付けは嫁はではなく息子がしました(爆)。
ボクちゃんの希望があれば、中学~高校の間は我が家でクリスマス会をしてあげようかな・・・。
来るのはボクちゃんだけでも(笑)。
でも、皆で一緒にやるのが楽しいのだが !!
お兄ちゃん達は、ボクちゃんのお蔭で高校までクリスマス会を経験していますからね(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/12/25 18:33 URL 編集返信
No title
メリークリスマス🎅
昨夜コメントしたのに投稿ボタンを押さなかったみたいです。あー、ボケた。
上の子が下の子に付き合ってくれてるのは幸せです。うちの甥姪は逆に上の子が大きくなったからと、下の子が小さいうちにいろいろやめてしまったものがありますので。下の子哀れ。サンタの手紙もそうでした。

inakanekonyan

2017/12/26 06:08 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

そう言えば、お兄ちゃん達の時はまだ内容が凝っていたような。
部屋の飾りもそうだし、全員赤い帽子もあったし、サンタの手紙もありましたが・・・・(笑)。
マア、この程度でヨシとしましょう。
ちなみに自己中の真ん中の孫は宴たけなわとなった頃にご帰還でした(爆)。
コメント有難う御座いました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/12/26 07:15 URL 編集返信
No title
集まる事に意義があるんですよね。良いですね~
ぼくちゃん、目隠しされていますが、大きくなりましたね~
成長が感じられました。

にょん村

2017/12/30 11:34 URL 編集返信
No title
♪ にょん村さま ♪

嫁のところで食事をするのは、年にこの1回のみです(笑)。
ボクちゃんも12月25日で11歳です(小5)、でもまだまだ保育園の延長の幼さが(爆)。
お兄ちゃん達と比べると大違いかな・・・・・。
中のお兄ちゃんは小4で我が家に遊びに来ませんでしたが、ボクちゃんはここ4日連続お昼前から我が家に来ています(笑)。
まだ可愛い !
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/12/30 12:33 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -