FC2ブログ

クラッカー、10連発

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
昨日は末孫のボクちゃんの11歳の誕生日でした。
クリスマスイブの翌日で本当に可哀想 !!
 
二日続けてのケーキです()
但し、我々爺&婆には声が掛かりません。
クリスマス会の翌日だからと嫁の意見です。
 
「お爺ちゃん、ボクの誕生日にも来てよ !!
「ママが来てもいいよと言わないと行けないからね !!
ボクちゃんとしてはお爺ちゃんも来て欲しい !!
毎年チョット切ないものです。
 
なので昼間にボクちゃんが遊びにくるようにしていました。
(既にボクちゃんの学校は冬休み)
別に我が家でケーキを買って食べることはしませんが・・・・。
 
クリスマス会の時はクラッカーは使いませんでした・・・・ママさんが嫌いと言うことで。
なので昨日はクラッカーでボクちゃんの誕生日を祝いました。
昼間にケーキもなくただクラッカーでパン~パン~パンとするだけです()
それでもボクちゃんは満足です。
イメージ 1
音だけのクラッカーもありますが、矢張り飛び出さないと !!
飛び出すにしても、飛ぶものと飛ばないものがあります。
矢張り飛び出て飛んで行かないことにはクラッカーではありませんよ !!
 
ボクちゃん自分の真上に向けてパンパン !!
実に満足げ !!
でも、家族全員の中でしたらもっと喜ぶだろうな・・・チョット不憫 !!
イメージ 2
クリスマスプレゼントが余りにも高くて、
誕生日プレゼントと兼ねることになりましたから、
特にプレゼントはありません。
それでは余りにも可哀想なので、ボクちゃんの好きなお菓子を袋一杯。
 
たったこれだけの為に
昨日は朝9時半から夕方6時まで我が家にいたボクちゃんです()
来年、六年生になってもクラッカーだけの為に来るかな?
(徒歩10分です。帰りは車で送っていきますが・・・・!!)
パパはお休みで在宅。お兄ちゃん達も在宅。
クラッカーが嫌いなママさん帰宅前です。
クラッカーを少し持たせました(爆)。

夜は家族でハッピーバースデイを歌ってローソクの火を吹き消して、
美味しいケーキを食べたことでしょう !!
 
では今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(14)
No title
ハッピーバースデー、ボクちゃん🎉
クリスマス生まれの山羊座ですね。山羊座は勤勉で努力家が多いんですよ。かくいう私も山羊座です。というと信憑性が薄れますかね。お孫ちゃんの成長は嬉しくもあり寂しくもありですね。うちのクロゼットのドアに、幼児だった甥っ子が書いたいたずら書きがいまだに消さずにあるのですが、それを見るたびに「あー、あの頃が懐かしい、かわいかったなー。あんなにでかくなっちまって・・」と思います。が、いつまでもあのままだったら毎日が大変だわ。

inakanekonyan

2017/12/26 06:21 URL 編集返信
No title
いつまで経っても爺の頭の中は可愛いボクチャン。手にとるように気持ちが伝わります。我が家もイブにきた孫ちゃん。翌日からは塾とのこと泊まれない。帰りたくないと大もめでしたが最後は渋々ご帰還
一寸ひとりではきつい距離です。何時までも続いて欲しいボクチャンとの関係。お互いにですね(笑)

cosmos1019jp

2017/12/26 07:42 URL 編集返信
No title
お誕生日おめでとう🎂
クラッカーだけでも🎉満足だと思います。
祝ってくれる人がいるだけで嬉しいものですから。

スモール明

2017/12/26 13:33 URL 編集返信
No title
二日続けてではありますが、
可愛いぼくちゃんのお誕生日会には参加したいですよね。
でも、こればかりは相手のお家ですから・・・。
クラッカー、お嫁さんが嫌いと言う事で中止。
何か寂しいですね。

ユーチャン

2017/12/26 17:15 URL 編集返信
No title
ぼくちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます。

やまちゃんのお孫さんへの愛情がひしひしと伝わってきます。
ぼくちゃんはどんなに大きくなっても、やまちゃんは大事な大事なお爺ちゃんですよ!

mer**sama

2017/12/26 17:27 URL 編集返信
No title
ははははは、お爺ちゃん、またママさんに嫌われるようなことを‥‥(再爆)

クララ

2017/12/26 18:16 URL 編集返信
No title
ボクちゃんの11歳のお誕生日おめでとうございます。

クラッカーを10連発!(笑)
ますます元気にたくましく成長して行きますように。
やまちゃんおじいちゃんもますますお元気でありますように。

希望

2017/12/26 19:43 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

有難うございます。
気の短いボクちゃん・・・・・サッカー以外で努力するのを見たことがない(爆)。
小さい頃の思い出は大事にしたいです。
目に入れても痛くなかつた・・・・・小さくて可愛かった子がもう11歳。
近頃目に入れると痛い時が再三(笑)。
もう一度昔に戻ったら、どんだけ溺愛するかも判りません(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/12/26 21:58 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

お兄ちゃん達が11歳の頃はそれなりに大人びていたが、ボクちゃんだけはまだまだ赤ちゃんぽい(笑)。
リタイアして生まれたこの孫は、自分が育てたような錯覚を覚えます。
ボクちゃんもお泊りしたが、冬の寒い間はお断りしています。
風邪でも引かせたら大変ですから。
ボクちゃんとの関係は何時まで続くでしょう(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/12/26 21:58 URL 編集返信
No title
♪ スモール明さま ♪

有難うございます。
ボクちゃんは、夜にお爺ちゃんも自分ちに来て欲しい。
爺も行ってあげたい !!
ママの気持ちも大事だが、何故お爺ちゃんが来ないのか大人のことが判らない。
現状で我慢するしかないボクちゃんです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/12/26 22:03 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

ボクちゃん達が我が家の真上に住んでいる頃は、我々夫婦にも声が掛かっていました。
嫁を残して、先に全員我が家でクラッカーを鳴らしてから、上に上がってハッピーバースデイを歌ってからでした(笑)。
徒歩10分と離れてからですね・・・・、やむを得ません。
ボクちゃんが来てくれるだけヨシとしましょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/12/26 22:03 URL 編集返信
No title
♪ mer**samaさま ♪

有難うございます。
ボクちゃんは直に爺離れするでしょうが、爺がなかなか孫離れが出来そうにありません(爆)。
ボクちゃんは、いまでもお友達にお爺ちゃん子に見られたくない(笑)。
六年生になると余り近寄れなくなるかも・・・・そろそろ覚悟しておかないと !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/12/26 22:04 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

ボクちゃんが持ち帰った「クラッカー」は、ママさん帰宅前に連射です。
念のために、中身が飛んで行かないクラッカーを持ち帰らせました。
問題なかったようです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/12/26 22:04 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

有難うございます。
我が家で10連発、持ち帰って10連発です。
持ち帰った10連発は、当然ママさん帰宅前です(爆)。
ボクちゃんが多きくなるまで元気でいたいものです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/12/26 22:05 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -