FC2ブログ

痛いアクシデント !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
昨日は今年初めての脳トレ(コグニサイズ)の日。
9時半開始ですが、会員の皆さん9時を少し過ぎる頃から集まってきます。
世話人ですから、他の会員が到着する前に会場入りです。
 
前日に会場を使用したグループのテーブル&椅子を片付けます。
テーブルは会議用キャスター付きのテーブルで部屋の隅まで移動させて、
折り畳んでいると、キャスターが滑って、テーブルがパタ~ン !!
 
イテ~ッ !!  イテテテテ !! 左足の甲の上に・・・・!!
そこに最初の会員が入ってきました。
痛いのをグッと我慢~我慢 !!
 
何とか時間内を無事に過ごしました。
笑いの渦で痛いのも忘れて・・・()
 
帰宅早々の昼食が終わっても、痛みが増すばかり。
ヤバイ、色々お世話になっている総合病院に電話。
中規模の総合病院で、循環器内科に3ヶ月毎にお世話になっていますが、
整形外科はここのところ疎遠になっていたのに・・・・・・。
 
予約制の病院ですが、当日の電話予約は出来ません。
予約状況を電話確認すると、1時間以内の予約は3名のみ。
症状を伝えて慌てて病院へ。
問題の足は左足、車の運転は幸いなことに右足なので運転は問題ありません。
 
予約の方の受付は「診察券不要の顔認証システム」。
当日受付はクラークさん(病院事務)2名が応対です。
1人のクラークさんが「◎◎さん、電話内容は伺っています。診察券と保険証を !!
エッ !! 何で私の名前を覚えている?
2010年に心臓カテーテル検査でお世話になっていますが(心臓手術は別の病院)
まさか名前を覚えられるまで通っていたとは()
 
レントゲン検査は2回撮り直しましたが、幸いなことに骨折もヒビもありませんでした。
イメージ 1
「皮を擦り剥いているので湿布はできません、保冷材を包んで冷やして下さい !!
 
帰宅しても腫れがひどくなっているような !!
まさかレントゲンでは見えないヒビが入っているとか・・・・ないよね()
 
寝る時は保冷材で冷やせません。
皮を擦り剥いている箇所のみガーゼを当てて、家内の湿布を貼って寝ました。
湿布が剥げないように百均のサポータです。
イメージ 2
 
まあ、今日明日が土日で助かりました。
散歩はお休みして、ユックリ寝ることに。
当然、予約投稿です・・・・ZZzz !!
今日は某先輩とのランチ会でしたが、昨日病院から帰って「延期」の連絡済みです。
 
では今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(16)
No title
痛かったでしょうね
とっさの対応の遅れ?
加齢とともに運動神経も鈍くなって来ます
骨折で無くて良かった良かった
しばらくは、無理せずに
お大事にして下さい。

文ちゃん

2018/01/13 07:11 URL 編集返信
No title
痛そ~~~~。 それにしても足の形綺麗!!!指が長いんですね。
まあよかったですよね。打ち身のみで済んで。それにしてもスゴイ

総合病院でお名前を覚えていてくれるなんて。

婆も左足親指の上に鉄板を落としてあまりの痛みに病院へ。

親指にひびが入っていました。固定が出来ないのでテーピングでの治療。
左足でよかったです。暫くはおとなしくしていなさいと神様のお告げかも。
お大事寝して下さい。

cosmos1019jp

2018/01/13 08:34 URL 編集返信
No title
日本の病院!は、進んでいますね。
顔認証?いや、人の記憶も凄いね。
やまちゃんの顔が特徴があるのでしょう。
お大事に!

スモール明

2018/01/13 09:10 URL 編集返信
No title
うお~~
痛々しいやまちゃん><

気を付けていてもこういう事はありますよね。。
お大事にして下さい。

バンポマダム

2018/01/13 11:23 URL 編集返信
No title
こんにちは。
記事を読みつつ思わずこちらも“痛いッ!”
ヒビや骨折がなくて良かったですね。
日頃鍛えておられる成果でしょう。
お大事になさって下さい。

希望

2018/01/13 15:08 URL 編集返信
No title
足の指なども 箪笥の角や家具にぶつけても とっても痛いですね。
骨折してなくて良かったです。

足の骨 不思議です。
かなり手前から ちゃんと5本に分かれてるのね?

おだいじに

まーちゃん

2018/01/13 16:06 URL 編集返信
No title
♪ 文ちゃんさま ♪

右足は逃げて、後ろにあった椅子の脚をイヤと言うほど蹴っていましたが、左足が残っていました。
歳です、両足で後ろに飛べない、加齢です、反射神経ゼロです(爆)。
今朝、腫れは僅か痛みも僅か・・・・、歩き回らなければこのまま鎮静化でしようか。
今日~明日は大人しくしています。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/01/13 16:37 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

指が長い分、脚が短い(爆)。
受付のクラークさんは、2010年に私がかかった「循環器内科」の専任のクラークでした。
当初は月1回以上の通院で、入院手続きも彼女にお世話になりました。
まさか名前まで覚えてくれていたとは・・・。
足の甲は肉が余りないので、同じ打撲でも痛みが強いのでしょうか。
今朝、腫れは僅か痛みも僅か・・・・、今日~明日は大人しくしています。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/01/13 16:38 URL 編集返信
No title
♪ スモール明さま ♪

顔認証の受付は便利です、完全予約制なので待ち時間もあまりありませんから気も楽です。
受付順となると、いつ呼ばれるか判らないのは疲れます。
私の顔・・・・髪は真っ白、白い口髭(口の上)がありますから特徴になるでしょうね。
頭頂部には何もありませんが(爆)。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/01/13 16:38 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

もう歳で反射神経もなくなったか(爆)。
昨日セッセと冷やしたのが功を奏したのか、腫れは僅か痛みも僅か・・・・、歩き回らなければこのまま鎮静化でしようか。
折れていたらこんなことでは済まなかった・・・・今後は気を付けましょう。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/01/13 16:38 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

歳ですね、反射神経が激減ですよ !!
足の甲は肉が薄いので酷い痛みの割には大したことなく、このまま湿布で月曜日には普通にあるけそうです・・・・・いや、歩きます。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/01/13 16:39 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

足の指を含めて甲も肉がないので激しい痛みの割には大したことがりませんでした。
手の平の骨を調べてみたら、足の甲と同様に一体になっていますが骨は分かれているのですね。
確かに手の甲を触っても骨が別れているのが判ります。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/01/13 16:39 URL 編集返信
No title
こんばんは~

大変でしたね、足の甲は本当に痛いですよね、
肉も薄く、直接骨に当たり嘸かし痛かったでしょうに。

お大事にして下さいね。

ま~ちゃん

2018/01/13 20:05 URL 編集返信
No title
♪ ま~ちゃんさま ♪

そう、足の甲は皮のすぐ下が骨です(笑)。
お蔭様で、痛みの割には大したことになりませんでした。
今日の様子では、このまま湿布だけで月曜日には普通に歩けると思います・・・・いや歩きますよ。
末孫が最後に鍵を掛けて登校しますから、嫁の依頼による鍵の掛け忘れ有無確認のパトロールに行かなくてはなりませんから(笑)。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/01/13 20:52 URL 編集返信
No title
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
コメントにあったアクシデントですね。
しかし、痛い目に遭いましたね。
脳トレよりも先に冷やした方が良かった気もするけど・・・。
骨に異常なしで良かった。
しばし安静かと思ったら、パトロールにはお出掛けするとの事。
ご無理なさいません様に。

ユーチャン

2018/01/13 22:50 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

幹事役を仰せつかっており、脳トレを放って帰る訳にもいかず何とか我慢して隠しとおしました。
パトロールは月曜日です。
多分、このままいくと月曜日には問題ないと思います。
入浴後に湿布を貼るに観察すると、腫れは余り目立ちません、指で押すとまだ少し痛みを感じる程度・・・月曜日は大丈夫かと。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/01/13 23:48 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -