FC2ブログ

香々(シャンシャン)のライブ映像

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
上野動物園のパンダのライブ映像を見ることができるのご存知ですか。
 
上野動物園に直接いつても、シャンシャンは観覧できません。
事前に申込をして抽選で当たった人のみ観覧が可能・・・・目的は人数制限です。
シャンシャン観覧の抽選の申し込みも↑こちらのURLからできます。
特記;2月1日から抽選ではなく当日整理券方式に変わります。
観覧1~2分の為に、どの程度並ぶことになるのでしょう。
 
ライブ映像は、開園時間帯に限られています。
それ以外の時間帯は録画映像となっています。
と、言ってもいつも見えるかと言えば、
カメラの位置の問題もあつて見れない時が多いかも・・・()

普通の動物が餌を食べる時、いつでも逃げることができる体制で餌を食べます。
しかし、パンダだけは実におおらかに両足を広げてお食事です。
急に襲われてもすぐに逃げることはできません。
たれ目のみならず、そんな大らかなところが可愛いくて癒されるのかも !!

パンダのYouTubeは沢山ありますが、どれを見ても飽きることがありません。
こちらは↓有名な和歌山のアドベンチャーワールドのパンダの動画です。
パンダの親子①「母は強し・姉妹で仕返し」の巻き

パンダの親子②「食べちゃいたいほど可愛い」
上野動物園では、↑斯様な動画を撮るのは無理でしょうね。
何たって現在見れるのは1人1~2分と言うから。
時間がある方は和歌山のアドベンチャーワールドまで !!

本場中国四川省の「成都大熊猫繁育研究所(パンダ園)」で、
子パンダばかり数匹をものの5~6mの近くから・・・・!!
開園早々で入場者も少なく30分近くもユックリ見ることが出来ました。
パンダが活発な早朝を見る為にホテルは早発ちでした。

パンダは体全体に対する頭の比率が大人になっても赤ちゃん体型。
垂れ目に見える目と鼻が顔の下の方にグッと集まっている。
身体全体に角のない丸型で、前肢の手首が内側にまがり「内股」。
頭から落ちたりするドジなところがあって憎めない姿です。
こんなところが可愛さを生み出しているのでしょう。
ちなみにパンダは本来「肉食性の強い雑食動物」の仲間になりますが、
生存競争を避けて身を守る環境で暮らすために、
食べるものは無理をする生活を選んだ動物です。
本場中国でも日本の動物園でも客には見えないところで、
笹以外の健康食品や肉系に専用ミルクも少し与えているのです。
 
この車を見る度に、「パンダ !!」と思うのは私だけか !!
イメージ 1
 
では今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
No title
かわいいですねえ

うちの息子が今月末日本に行く予定で
パンダ予約してくれと言われたので入れときました。

倍率がすんごいので当たれば奇跡なのですが~~🐼

バンポマダム

2018/01/14 07:29 URL 編集返信
No title
最後の写真の車は、シエンタですね。
昨年、タイでも販売されるようになりました。
私には、パンダには見えない、です。
雰囲気は、分かりますが。
パンダは、何故?可愛い?何故?皆から愛される?不思議な動物です。竹しか食べないしね。

スモール明

2018/01/14 10:22 URL 編集返信
No title
東京は遠いですね和歌山には沢山のパンダが居るので関西の人は和歌山に行きますが、東京ばかり話題になって和歌山のはほとんど報道されませんね

MIKI3

2018/01/14 14:29 URL 編集返信
No title
パンダは可愛いですね。出も何時間も待ってほんの少々。しかも絶対見られるとは限られないライブ映像でしょう我が娘面白い事言ってました確かデビルマン?パンダ?ハハハハ・・・・。にてる。(爆)

cosmos1019jp

2018/01/14 15:37 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

ご子息様来日ですか !!
パンダの観覧の件、今月の抽選に外れた場合に朗報です。
パンダの観覧は1月末日までは「事前申込の抽選制」ですが、2月1日より当面の間は整理券制による先着順に変更になりました。
30分毎に案内となっています。
観覧時間は1人当たり1~2分の為に、どの程度並ぶことになるのでしょうね(笑)。
関西の方に行かれるのなら、和歌山のアドベンチャーワールドに行けば確実にユックリ会えます・・・・交通の便に問題がありますが(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/01/14 18:56 URL 編集返信
No title
♪ スモール明さま ♪

パンダは何故?可愛い?何故?皆から愛される?
これについて、シェンタの写真の前に、10行ほど追記しました。
自然のパンダの糞は笹特有のいい香りですが、人工保育のパンダは色んなものを食べさせていますから臭くなります(爆)。
パンダの前に羊をはなっても、逃げる羊に全く追いつけないパンダです(爆)。
手脚を縛った羊をパンダに与えても、精々お尻を噛み付く程度で狩猟本能は薄れてしまっています。
四川省成都のパンダ園で仕入れた雑学です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/01/14 18:56 URL 編集返信
No title
♪ MIKI3さま ♪

そう、和歌山のアドベンチャーワールドのパンダは確か5頭ですね。
既に中国に帰ったパンダも5頭くらいいましたね。
和歌山のパンダは超有名ですよね、特に関西では。
イヤ、関東でも知る人は知る事実です。
動物園は普通日帰りですが、関東から和歌山まで態々行くには(笑)。
上野動物園で生まれたなら、日帰りで会いに行きたい人は多いでしょうね。
別件で関西に行くようなことがあれば、好きな人は和歌山に寄るかもしれません。
それにしても大阪から和歌山に回るのも遠いですね。
動画の下側に和歌山のアドベンチャーワールドのPRを追加しました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/01/14 18:57 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

パンダ人気はすごいですが、前のコメントの方の言うように何で和歌山のアドベンチャーワールドのパンダが人気にならないのでしょうね。
貼り付けている動画も和歌山のパンダですが・・・・・。
デビルマン・・・・?
デビルマンがイマイチ判らないのでググってみました。
似てるかな(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/01/14 18:57 URL 編集返信
No title
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
パンダ、可愛いですよね。
日本では見た事無いですが、
中国で、何頭も見た事があるんですよ。
今度はその日の当日券になるんですね。
パンダ任期は不滅ですね。

ユーチャン

2018/01/14 20:13 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

絶対に中国の成都のパンダの方がいいですね、笹の匂いも獣特有の匂いもあって(爆)。
何たって上野はガラスで仕切られていますからね。
観客側の雑音を聞かせたくないのは判りますが、余りにも過保護すぎて成都と大違いですよね。
パンダ人気はあの風貌と少しドジなところが気に入っています。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/01/14 23:58 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -