FC2ブログ

日曜日に末孫がやってくる理由

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 末孫が誕生してから何かとアシストをしてきて、いつもお爺ちゃんと遊んだり二人で遊びに行ったりと、スッカリお爺ちゃん子になった末孫です。
しかし、小5になっても何かとアシストをしていますが、お兄ちゃん達が小5の頃は何かと煙たがれたものです()
 
 しかし、末孫は今だ何かと言えばお爺ちゃん !!
お兄ちゃん達が熟などで不在の夜に、嫁の帰りが遅い時などは末孫が1人になるのが不憫に思えて息子のマンションを後にすることが出来ません。
 
 嫁が飲み会などで遅くなるときは、テーブルの上にお金が置いてあります。
お兄ちゃん達は好きなものを食べに行くかコンビニで買ってきて夕食とします。
そんな時、末孫は我が家で夕食をすることが多かったが、近頃はお兄ちゃん達を見習ってかコンビニで買ってくることが2回続きました。
 
 先週末の金曜日もテーブルの上にお金が・・・・・。
我が家で食べてくれると私も一緒に食べることができますが、末孫がコンビニで買ってくると私は何も食べずに我慢することに・・・・。
が、先日は最初に帰宅したのが上のお兄ちゃんで9時40分でした。
流石にその時にお腹が空いて、キッチンにあったパンを1個失敬しました。
ボクちゃん、これから金曜日にみんなが遅くなる時は、お爺ちゃんちで夕食を食べようよ !!
これには流石に末孫も意を理解したようで同意してくれました()
 
 土曜日は末孫の所属するサッカーチームの練習日か試合のある日です。
日曜日はサッカーの試合があるのは実に稀なこと。
そんな日曜日は昼過ぎに末孫が我が家に来ることが再々です。
 
 でも、近頃は朝の10時頃には我が家にやってきす。
小5ですから、やって来たからと言って一緒に遊ぶことはありません()
持参した自分のゲーム機か私のiPadを使ってゲーム三昧 !!
少し体がなまるとサッカーボールを蹴りに公園にいっています。
 
 何で日曜日にお爺ちゃんちにやってくるのでしょう。
お爺ちゃん子だったと言っても、既に5年生です。
普段一緒に遊んでいるお友達は、日曜日は遊べないようです。
以前はパパと一緒にボール蹴りをしていましたが、もうパパとは一緒にボールを蹴るようなことをしない年頃になったようです。
 
でも、それにしてもなぜお爺ちゃんち?
自分ちにいると、パパから色々言われるのが嫌だから()
お片付け以外に、色々と用事を言われるのが嫌だから !!
「ボクちゃん、テレビのリモコン取って !!」・・・・ゲームしている時にこれは嫌だよね !!
パパは言い方も少し厳しいからな、仕事ではなく子供相手だからもっと優しく言えないかな・・・・。
パパが遅めに起きて朝食が終わって完全に体力復活するのが10時過ぎ。
なので日曜日には末孫が10時には我が家にやってくる()
 
 お爺ちゃんちに来ても、何も用事をいいつけらることはありません。
オヤツに飲み物はあるし、お爺ちゃんちはパラダイス()
送って行くのは午後6時半前後 !!
お兄ちゃん達も殆どお出掛けしているから、息子と嫁にとってもパラダイスかも()
 
 今日はそんな日曜日、毎日曜日はお出掛けの出来ない1日です()
夕べのうちに、末孫から電話がありました、「明日10時にお爺ちゃんちに行くから !!
これがいつまで続くでしょう・・・・・来なくなったらなったで、寂しくなるでしょうね。
たまに日曜日に遊び相手のお友達がいる時とか、パパさんが当直の日などでは電話一つよこすこともありません(笑)。
明日は旗日・・・・・・・(爆)。
 
 では今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
いくつになっても手をかけた子は可愛い。中学生になってもきっと何だかんだと言ってお爺ちゃんのもとを尋ねてきますよ。
来ても何もするわけでも無くね。男の人は言い方がきつい当方もそれで何時も婆と喧嘩しています(爆)

cosmos1019jp

2018/02/11 09:15 URL 編集返信
No title
日曜日に遊びに来てくれたら お昼は一緒にご飯を食べれるのでしょう?
お爺ちゃん孝行をしてくれてますね。
全然来なくなったら ほんと寂しいですよ。

まーちゃん

2018/02/11 10:44 URL 編集返信
No title
心から末孫ちゃんが可愛くて仕方が無いのですね。
何をするでもない時間でも、やまちゃんさんにとっては貴重な時間なのですね!!

mer**sama

2018/02/11 14:14 URL 編集返信
No title
o(*’з’)o"こんにち☆ o(*’▽’)〇))"わぁぁ☆
おじいちゃんっこのお孫さんは可愛いでしょうね。
でも少しづつ自分の世界が広がって行く事も、
当然の事だけど、それは寂しい
離れたとしても優しいからまた来てくれるんじゃないでしょうか?

ユーチャン

2018/02/11 19:18 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

末孫は自分が育てたと言えるほどですから、一番可愛い。
ボクちゃん、ヒョットして反抗期に入りかけたのかな?
ボクちゃんの反抗期・・・・・爺には考えられないが、通る道でしょうね。
中学生・・・・パパから逃げたいならやってくるかも(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/02/11 21:07 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

お昼は一緒です。
我が家にやってきて会話のある時間です。
お昼ご飯以外は、黙々とゲーム~ゲームかボール蹴りですから。
調子に乗って色々質問すると嫌われますから気を使いますが・・・(爆)。
一回日曜日に来なかっただけでも寂しいのです。
いずれ、全然来なくなる時がやってくるのでしょうね・・・・。
覚悟はしていますが、寂しいでしょうね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/02/11 21:07 URL 編集返信
No title
♪ mer**samaさま ♪

私がリタイアして生まれた孫です。
雨の日以外は毎日お散歩へ。
嫁の育児休暇が終わったら、保育園送迎はモチロンのこと朝食&夕食も我が家で一緒にしていました。
夕食後にお風呂に入れてからママさんのもとへ。
5歳になってから夕食のみママの食事に。
自分が育てた子ですから、矢張り今だ可愛いくて(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/02/11 21:07 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

家に居ても人使いの洗いパパさんからこき使われる(爆)。
「洗濯物の取込」、「お風呂の掃除」、「ゴミ出し」、「お買い物」・・・・・特にゲームをしている途中に言われるのが一番嫌なようです・・・・。
お友達と遊べると一番でしょうが、できないならお爺ちゃんち(笑)。
お友達と遊べるようになると、パッタリでしょうね。
6年生になってクラス替えによって、遊べるお友達が出来ればこなくなるでしょうね(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/02/11 21:08 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -