FC2ブログ

35階のランチ会

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
昨日は
羽生さん&宇野さんお二人の金・銀メダルに沸いた一日。
冬のオリンピックは今回で23回目。
冬のオリンピックで金メダルが通算累計1000個目の節目を
日本人の羽生が踏んだことになりました。
東京駅の
号外配布で知りました。

将棋の世界では棋戦で中学生の藤井5段が初優勝。
彼は5段になってから僅か半月で6段に。
しかも最年少記録まで更新で、こちらもすざましいニュースでした。
スケートと将棋の世界の若者
が頑張って、元気を頂きました。

昨日は某先輩との月に1回のランチ会でした。
新丸の内ビルのめぼしいお店は制覇しましたので、今回からお隣の丸の内ビル。
こちらはレストラン数が少ないかな・・・。
丸の内ビル35階からの眺めも価格に入っていると思います()
イメージ 1
後ろが東京駅、皇居側を望んで !!
 
ランチコースの中から「ステーキ会席サーロイン」をチョイス。
三角肉の山芋かけ、甘辛のすき焼のような味付けでした。
イメージ 2
 
モモ肉のお吸い物。
お吸い物に牛肉とは初めて !!
イメージ 3
アッサリしていて、家でも作って欲しい !!
 
カリカリ牛肉サラダ。
牛肉を探して下さい()・・・・判りますか?
イメージ 4
野菜が実に新鮮 !!
 
黒毛和牛のサーロインステーキ140g。
歳を取っても、お肉を食べましょう。
イメージ 5
焼き加減は「レア」でお願いしました。
厚みがあるので一切れを一口ではいきません。
実に食べ応えがありました。
タレ・塩・ワサビのうち、ワサビで頂きましたが塩が正解かも。
血圧が高いので、減塩生活者ですから塩は使いません。
 
最後に京都丹後産こしひかりのご飯と赤だしに、
京漬物もありましたが、写真は撮り忘れ。

珍しく食後のコーヒーは別注文、400円。
イメージ 6
話題はお互いの近況報告と予定の報告ですが、
先輩のご子息(確か42歳)がじん帯に問題が生じて近々手術。
父子家庭なので、先輩がお孫さんのサポートに3週間
長野へ
先輩の奥さんは現役で働いており3週間は休めない。
先輩は毎日料理も作っているので問題はありません。
が、車の運転が出来なくお買い物はチャリに乗って・・・・・・
それが遠くて、実に大変らしい・・・・歩くのもノッシノッシの方ですから。

帰宅してお店のHPを見ると
「店内での撮影は原則としてご遠慮頂いております。」とありました(爆)。
HPには注文した「ステーキ会席」は土日祝のランチメニューには見当たりません。
 
ぐるなびの「モリタ屋東京丸の内店」に掲載されていました。
「期間限定」・・・・如月の和牛ステーキ会席
 
ランチステーキ会席サーロインキリンラガー瓶ビール()コーヒー
合計お一人さま;6,290円
 
 同じ35階に微笑みのタイ料理の「マンゴツリー東京」があります。
ビュッフェスタイルで人気があるのです。
席数100席、尚ランチの予約は受け付けていません。
お一人さま、@2700円。
シニア(65歳以上)は、@2100円・・・・・・リーズナブルですね。

但し、私の相方はビュッフェスタイルがことの他おきらい・・・・金を出すから料理はテーブルまで運んで欲しい・・・・・・・()
11時の開店前には約100名近くの人数が並んでいるのです。
並んでいるのは、98%が女性。
ご主人さまは、自宅でお昼はチンしているのでしょうか・・・・・()
 
では今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
さすが東京ですね。タイレストランもありますか?食べ放題は珍しい。私も、バイキングは、基本、嫌いですね。取りにいくの面倒だし、人とぶつかった、食べ過ぎたり、と。
マンゴツリーは、確か、有名なレストランだったような。
皇居が上から見られるとは?皇居内のたてものの位置関係が分かりますね。

スモール明

2018/02/18 09:05 URL 編集返信
No title
毎回スゴイランチ会ですね。そうバイキングはいやですね。今回も
コース料理での同窓会にしました。取りに行くの面倒だし何食べて良いか解らない。前回はお腹すかして帰宅。ゆっくり落ち着いて会話を楽しみたいですね。
何時までもランチ会続くよう。楽しみにしてます

cosmos1019jp

2018/02/18 09:41 URL 編集返信
No title
豪勢なランチですねー。
しかも眺めが素晴らしい。
先輩、これから大変な3週間ですが、人の役に立つのはやはり嬉しいもの。頼りにされるのはいいことですね。でも長野だと雪深いところもありますから、ほんとに大変かも。

inakanekonyan

2018/02/18 20:23 URL 編集返信
No title
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は羽生選手と宇野選手と藤井6段の話しが
テレビで放送された益した。
若者頑張ってますね。

ユーチャン

2018/02/18 21:14 URL 編集返信
No title
♪ スモール明さま ♪

私はバイキングでも全く構わないタイプ。
バイキングは意外と珍しい料理に出会いますから。
問題は食べ過ぎに要注意。
でも歳をとって余り沢山は食べなくなりました・・・・・結局元は取れないことが(爆)。
位置関係はスマホの地図アプリと対比すると判ります。
パソコンなら「Google Earth」を立ち上げて写真と対比すると良く判ります。
スマホのアプリにも「Google Earth」があります(無料)。
写真左上の緑に囲まれた青白い建物は「新宮殿」、その右側は宮内庁庁舎です。
その二つの建物の間の少し手前が「坂下門」です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/02/18 22:04 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

私はバイキングでも抵抗はありませんが、食べる量が減って元は取れないかも(笑)。
本当にお昼ご飯だけなら安くて色んなお店がありますが、食べ終わるとすぐにお店を出ないといけません。
料理とビールがユックリ味わえて尚且つユックリ話ができる、相方の希望からすると斯様なランチコース料理になってしまいます。
このお店は、平日のランチタイムにはお客の回転をあげる為に、メニューにランチコースはあのません。
このランチ会は、どちらかが歩けなくなるまでかボケでお出掛け出来なくなるまで続くと思います(笑)。
但し、財布の中が続けば(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/02/18 22:04 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

見晴らしは最高です。
良い天気に恵まれ遠くまで見渡せます。
ランチも美味しいはずです。
先輩のご子息の入院期間が3週間ですから、実質はプラスαになるでしょう。
多分、来月のランチ会は中止でしょうね。
長野は松本市、今日はMax3℃~Min-9℃、雪はないようです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/02/18 22:05 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

オリンピックも金が取れるのと取れないのとは大違いですね。
藤井6段は中学生であの賞金、日本人の平均年収のグッと上です(爆)。
また今日はスケートで小平奈緒さんが500mで金の吉報。
感謝です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/02/18 22:06 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -