FC2ブログ

目撃 !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
昨日は月2回の脳トレ「スクエアステップ」の日でした。
行きはバスを利用ですが、帰りは散歩がてら歩きます。
 
半分ほど歩いたところで、私の後方からきた軽自動車が横を通り過ぎて、
アレレレレと言う間に歩道寄りになって、アッ !! ヤバッ !!
イメージ 1
信号のある丁字路交差点でしたが、歩道に人がいなかったのが救いの単独事故。
 
横断歩道の手前の白いポールに車が激突し、車が飛んで横転 !!
この↑写真の2倍の距離の所で目撃しました。
車は自然と歩道側に寄ってきて、白のポールに激突でした。
居眠り?わき見?
 
片側の車道を完全に塞いでいます。
イメージ 2
 
私も駆けよって運転手をまず確認・・・・。
写真では良く判りませんが、ガソリンが漏れています。
 
通行人の女性が110番と119番に連絡。
私は慌てて「ガソリンが漏れているから消防車を寄越すように伝えました。」
 
通行人の男性と協力して運転されていた方を引きだすことに。
ガソリンが漏れているので急ぎました。
運転されていた方はご高齢のご婦人。
気が付いた時は、歩道の縁石が目の前だった・・・・・・本人は居眠りではないと言っていましたが、わき見かな?
運転されていた方はエアバックとシートベルトのお蔭で、大惨事になりませんでしたがそれでも随分ダメージを受けていました。
警察と救急車が到着するのがえらく遅く感じたものです。
警察官と救急車が到着して、やっと現場写真を撮る余裕が・・・。
 
 末孫が通う小学校前の交差点の隣の交差点、児童の下校時間だったら、事故現場を通る子が多数いたことでしょう・・・・・・。
ボクちゃん、歩道を歩く時は車道寄りを歩かないで !!
歳をとると車の運転もヤバイかも・・・・・次の免許証更新は矢張りやめようかな?
 
では今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(16)
No title
事故は突然やって来ますね。ニュースや遠くで見るだけならいいのですが自分や家族が巻き込まれたらと思うとぞーっとします。気を付け様も無い事ですが...

ダメ親父

2018/03/20 08:42 URL 編集返信
No title
素晴らしい人命救助でしたね。
偶然、出会ったばっかりに、やまちゃんの時間が取られましたね。
目撃者として聞かれましたか?
タイでは、事故が起きたとき、逃げるが先、です。加害者のとき。単独事故のとき。警察が来る前に。
面倒なことになるから。また、保険に入ってない人もいるから。

スモール明

2018/03/20 08:49 URL 編集返信
No title
事故現場に遭遇されたんですね。
そして救助を。
ガソリン漏れがると一刻の猶予もありませんもんね。
無事救出出来て何より。
と言うか後ろ確認されてよかった。
一歩間違えばって事もありますから。

ユーチャン

2018/03/20 08:57 URL 編集返信
No title
とんでもない現場に遭遇されましたね。的確なる指示ご立派です
普通舞い上がっておたおたしてしまいます。
お疲れ様。でも下校時間で無くホッですね。お疲れ様

cosmos1019jp

2018/03/20 09:59 URL 編集返信
No title
すごいところに居合わせてしまわれましたね><

大事故にならなかったことが何よりです。

バンポマダム

2018/03/20 15:56 URL 編集返信
No title
記事を読んでるだけで ドキドキです。
やまちゃん血圧はあがりませんでしたか?
通行人がいなくて幸いでした。
でもよく見ると道路標識にぶつかった命拾いをしたと思います。道路標識がなければ電柱に激突ですよね(;´・ω・)

ナッツのママ

2018/03/20 16:25 URL 編集返信
No title
あら、ま~ですね。
運転されていた方が無事だと良いですが…。
かなりショックを受けたことでしょう。
やまちゃんはじめ、目撃しておられた方々の連係プレーがお見事ですね。
私の知り合いの方も最近事故を起こしてショックを受けています。
充分気を付けて運転したいですね。

希望

2018/03/20 20:29 URL 編集返信
No title
やまちゃんさんがはねられなくて、そして下校時でもなくて幸いでした。
運転されていた女性も大怪我では無いようですが、ショックを受けられていますね。

私も運転には気を付けねばと、朝から思いました。

mer**sama

2018/03/20 21:52 URL 編集返信
No title
♪ ダメ親父さま ♪

日に日に事故が身近に迫っているような錯覚になります。
息子のマンション周辺は車の通行が多いので心配です。
歩道を歩いていても安全とは言えない時代ですね。
お互い気を付けましょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/03/20 23:56 URL 編集返信
No title
♪ スモール明さま ♪

日本では逃げると大変なことになりますね、特に加害者の時は(笑)。
片側通行で二次災害が起きなくてよかったです。
目撃者はオバタリアン2名さまが、警察官に口角泡を飛ばしながら説明していましたから、私は静かに現場を離れました(笑)。
昔、アルジェリアに1年滞在した時は、国際運転免許証を持参しましたが、運転は現地採用のドライバーに任せていました。
海外では運転する気になりませんが、住んでいる方は運転せざるを得ないでしょうね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/03/20 23:59 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

事故はテレビや新聞の中だけと思っていました、自己がいよいよ身近なところに迫ってきました。
エンジンは止まっていましたが、スイッチはONのままで、なぜかワイパーが悲しく作動していました・・・・・・何かの拍子にスパークしたらと、ガソリン漏れが怖かったですね。
横転した車の上になったドアからの救出って意外と大変でした、本人が這い出る気力がなかったら無理だったかも・・・・・・一時はフロントガラスを破ろうかと思いました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/03/21 00:00 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

いやいや、充分慌てていたような(笑)。
横転した車の上になったドアからの救出って意外と大変でした。
本人に這い出る気力がなかったら無理だったかも。
エンジンは止まっていましたが、エンジンキーはONのまま、ガソリン漏れが一番怖かったです。
消防士の方が、中に入ってスイッチを切るのも命がけです。
この事故の10分後が下校時間・・・・・学校には連絡が入っていたようで事故現場を通らないルートに先生が誘導したと孫から聞きました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/03/21 00:01 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

こう言った場面に当たらず、宝くじに当たって欲しいもの(笑)。
たまたま通行人がいなかつたこと、特に下校時の児童です。
ドライバーの方はアチコチにダメージがあったようですが、何とか自力で救急車の担架に横になりましたからヒビはあってもポキッはなかったと思います。
警察官が到着まで、片側交互通行の案内までしておりました。
誰一人しないのでやむを得ません。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/03/21 00:02 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

白いポールが多少衝撃を和らげたようになっていますね、ポールがなければ電柱にモロ激突となつていたでしょうね。
片側車線が通行不可能になって、車が向かい合わせになって二次事故が起きないかハラハラ・・・・・・警察官到着までやむ得ず交互通行の交通整理まで。
旗でもあれば判りやすいでしょうが、手で合図のみ・・・・それでもどん詰まり状態が何とか解消されました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/03/21 00:03 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

ドライバーさんはアチコチにダメージがあったようですが、何とか自力で救急車の担架に横になりましたから、ポキッはないと思います。
しかし、シートベルトによる内臓のダメージは計り知れません。
ドライバーは当初頭の中が真っ白になったと思いますが、そのうち居合わせた方に自分で説明していました。
が、顔面の方は蒼白でした。
自分もいつか事故を起こすかもしれないと、安全運転に勤めていきましょう。
ここのところ、曲がり角や横断歩道の手前など徐行しての確認が以前以上になっています。
速度も落ちているし(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/03/21 00:04 URL 編集返信
No title
♪ mer**samaさま ♪

本当に幸いなことに歩行者がいなくて巻き込まれがなくて良かったです。
ドライバーの方はショックで顔面蒼白でしたが、居合わせた方に自分から話していましたか、大惨事まで至っていないと思います。
何とか自力で救急車の担架の上に横になりましたから、大怪我までいっていないと思いまず、後から色々痛みが出てくるでしょう。
今日の運転はいつもの速度がでませんでした・・・・何分気が弱いもので(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/03/21 00:05 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -