FC2ブログ

遂に堪忍袋の緒が切れた !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
前々回、「施錠確認のみで終らないことも !!」と題して投稿しました。
孫が最後に家を出て、その施錠確認に行っています。
 
施錠確認以外にも、洗濯物のチェックも忘れずに。
今月になって、息子宅の干すのを忘れた洗濯物を干してあげたこともありますが、
実は洗濯忘れもあって洗濯したことも。
 
が、ここのところ連日洗濯物が干されていませんでした。
先週の木曜日の朝の状況が↓こちら。
イメージ 1
いつもは照明が消されている洗面室ですが、
「洗濯物に気が付いて !!」とばかりに照明は点灯したまま()
洗濯は終わっているから、「干してください !!」と言うことでしょう
 
究極、先週の金曜日には、またまた洗濯そのものがされていない・・・・。
大きな「汚れもの洗濯籠」は山盛りのまま。
やむ得ず洗濯を開始したものです。
洗濯物が多いいので「洗濯の残り時間」の表示は「55分」。
昨日投稿の「ご長寿ランキング」のテレビを見る時間がここであったのです()
 
普段だと、朝の時間は斯様に洗濯の終わるのを待つ時間はありません。
たまたま「脳トレ運動」も「病院予約」もなかったから良かったようなもの。
こんなことは過去に一度もなかったのに、今月は本当に洗濯物に振り回されて、
ひょっとして、完全に当てにされているのか !!
 
もう堪忍袋の緒が切れました。
かと言って、一言・・・・・言えるはずもなく()
 
いえね、実は先週の月曜日の朝にも堪忍袋の緒が切れていたのです。
月曜日の朝・・・・・ソファーの上に取り込んだ状態の洗濯物が・・・。
それも量からして土・日の二日分 !!
日曜日に洗濯物を取り込んで、その日のうちに畳めないのか()
と、一言・・・・・言えるはずもなく()
 
息子が担当なのか、嫁が担当なのか?
あげ足を取るような真似は出来ません。
本来、息子や嫁の落ち度をブログに取りあげる気はサラサラありません。
暫くすると息子と嫁のお仕事も落ち着くでしょう。
それまででしょうかね。

さて、明日の月曜日はどうでしょう。
これで爺の存在価値があると自分自身に言いきかせて、・・・(笑)。
 
では今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(20)
No title
堪忍袋の緒が切れてもそれを本人にぶつけられないのがもどかしい。でもぶつけるわけにはいかないジレンマ。お察しします。

ところで、昨日はお客が4組しか来なかったのですが、そのうちのお一人が青葉区にお住いの方で、「おお、青葉区というと男性ご長寿ナンバーワンのところですね!」と、さっそく人の情報をひけらかしました。情報、ありがとうございます。

inakanekonyan

2018/04/22 08:38 URL 編集返信
No title
こういうのは難しいですね。我慢していずれ爆発するくらいならちゃんと言った方がいいけど、言った結果が、お子様の夫婦仲に影響したりしたら困るし。
私も義母に言いたいことがあったら、直接言わず、主人に言います。彼なら言い方とか、度が分かりますのでね。私が直接言うと、何が『地雷』だか分からないし、私も腹が立ったら言いすぎる可能性が大きいですし。

ちー

2018/04/22 08:44 URL 編集返信
No title
見て見ぬフリがいいと思います。
干すのも たたむのも やってあげなくてもいいと思いますよ。

段々 期待するようになるでしょうし、当たり前になったら よけいストレス溜まるでしょうから。

まーちゃん

2018/04/22 09:10 URL 編集返信
No title
堪忍袋の緒が切れますね
たまたま洗濯物干し忘れたのでしょうか?
嫁さんは洗濯やって欲しいのでしょうか?
コミュニケーション不足が
問題を引き起こすのかなぁ
私も同じようなものですが

文ちゃん

2018/04/22 09:27 URL 編集返信
No title
参考までに聞いて下さい。
インドでは、仕事は分業、細かく決まっています。気がついても、手伝う余裕があっても手伝うことはしません。
なぜなら、その人の仕事を奪うことになるから。お金を奪うことになるから。
だから、やまちゃんは、お願いされたことだけすればいいと思います。
余計な手助けは喧嘩のもとです。
息子夫婦の生活スタイルがありますから。
口は出さないのが、いいと思います。
やまちゃんの性格上、気になるなら、やってもいいでしょう。でも、見返りを求めない、ありがとうの言葉を求めない、ことでしょう。
その前に、気になって気になって仕方ないなら、家族会議ですね。話し合いですね。

スモール明

2018/04/22 11:17 URL 編集返信
No title
ありゃま~
温厚なやまちゃんを怒らせてしまいましたね、えらいこっちゃです。

そうですね、話し合い、必要かも知れませんね。
やまちゃんのご健康を考えますと。
大きなトラブルになる前に解決されることを願っております^^

バンポマダム

2018/04/22 12:19 URL 編集返信
No title
私もしてあげないと思います。お願いされたら別てすけど。

見て見ぬふりの勇気も大変ですけどね。

松葉

2018/04/22 16:04 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

対価不要&感謝の言葉不要の、自己満足でやってきましたがチョイと輪を広げますか(爆)。
しかし、「脳トレ運動」や「病院予約」のある時の洗濯は、お昼からです。
お昼からだと天日干しで乾かなけばガスと電気代が掛かるが浴室乾燥を使ってやる(笑)。
ご近所で、「ご長寿ランキング」のテレビ放送は大きな話題になっていますね。
放映されたケアプラザでは写真パネルを作るとか(爆)。
今後の励みになったようです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/04/22 17:34 URL 編集返信
No title
♪ ちーさま ♪

以前、息子から「起き忘れて慌てて家をでたから、洗濯物を干すのを忘れた。頼みます。」とLINEで連絡があった時は、後から家を出る嫁が息子に連絡して、息子があたかも自分のミスかのように言ってきたのは、ミエミエでした(爆)。
お願いごとなんか嫁から直接依頼されるのは同じく皆無です。
まあ、こう言ったたぐいは放っておくに限ります。
自己満足の範囲をチョイと広げれば済むことですから。
夫婦揃って帰りが遅く朝も早い、やむを得ません。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/04/22 17:34 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃんさま ♪

夫婦揃って朝が早く帰りも遅い特殊な職場です。
短い在宅時間ですからストレスも半端ないようす。
それでなくとも帰宅した時点でイライラ感が満載(爆)。
大学進学と同時に寮に入ったお兄ちゃんがいた頃は、何かと助かっていたようですが次男は自己中でパパ&ママの役に立たず。
まあ私の自己満足のアシストと言うことでご容赦を。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/04/22 17:35 URL 編集返信
No title
♪ 文ちゃんさま ♪

夫婦揃って朝は早く帰りも遅く、なかなか厳しい特殊な勤務先。
相当なストレスのようです。
今は黙ってアシストしておきましょう。
私の自己満足の範囲をチト広げれば問題のないこと。
息子も嫁も、あと一ランク頑張れタラ余裕がでると期待しています。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/04/22 17:35 URL 編集返信
No title
♪ スモール明さま ♪

報酬なし&お礼の言葉なしのアシストです。
単なる爺の自己満足のアシストでしょうか。
朝が早く夜も遅い特殊な勤務先でストレスも満開。
在宅時間も短く、何かと家事に問題が・・・。
二人があと一ランクアップすると何かと余裕ができるでしょうね。
それまで黙ってアシストしておきますか。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/04/22 17:35 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

今月に入ってどうしたことでしょう。
なかなか厳しい勤務先、二人ともあと一ランクアップすると余裕ができそうな。
上の子が進学し、自己中の次男がここにきてまたまた問題。
気の休まる所がないようです。
そんなこんなは爺にはどうすることも出来ません。
そめて黙ってアシストするのみ。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/04/22 17:36 URL 編集返信
No title
♪ 松葉さま ♪

見て見ぬふりができません。
嫁が嫌うなら別ですが(爆)。
ここまで10余年もアシストしてきました。
今更見て見ぬふりもできませんね。
自己満足で続いています(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/04/22 17:36 URL 編集返信
No title
やまちゃんさんのなさりたいようにされるのが
一番の様な気がします。
ブログに書かれて少しすっきりされたのではないでしょうか?

mer**sama

2018/04/22 19:40 URL 編集返信
No title
♡o。.(✿*^_^*✿).。o♡こんばんは~
義父さんに洗濯関連をお願いするなんて考えられません。
でも、やまちゃん自身が見て見ぬ振りが出来ないのですから、
お互いにそれでいい関係なんじゃないですか?

ユーチャン

2018/04/22 19:41 URL 編集返信
No title
♪ mer**samaさま ♪

アハハハハ、一番適切なコメントを頂いたような(笑)。
ここまで炎上するとは思ってもいませんでした。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/04/22 22:35 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

今思うに、最後に嫁が入浴してから洗濯機を回す予定が夜に入浴せずに寝てしまい、朝に入浴。
しかし洗濯するのを忘れてそのまま出社・・・・。
帰宅した嫁も何も言わないところをみると、洗濯するのを忘れていたことすら記憶に残っていない(爆)。
と、言うことかな。
お互い何も言わないことからヨシとしましょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/04/22 22:43 URL 編集返信
No title
解るな~~。当てにされるのは良いけれど許容範囲を考えろ!!

言いたいよね~~。娘のでも言えないから仕方無い?

嫁よ感謝せい!!我が家はオール電化なのでかならず毎夜タイマーセット。
嫁にタイマーの入れ方お手紙に為て渡したら?一寸はストレス解消に
(爆)

cosmos1019jp

2018/04/23 09:35 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

ブログに書いて一日経過すると少しスッキリして落ち着きました(笑)。
嫁の職場の監査も終わって嫁も少し気持ちが落ち着いたかも。
暫くこのまま放置しておきましょう。
ちなみに、嫁はタイマーは使っています。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/04/23 09:51 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -