FC2ブログ

インナーソール

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
先日、爪切りを買う為に「東◎ハンズ」へ。
ついでに店内を物色です。
何か変わったものはないか見て見回ります。
色んな新しい商品が並んでいること。
アイデア商品に感心させられ、文房具も面白い、「◎急ハンズ」は時間を潰せます()
 
ブラブラ見て回っていて、足が止まりました。
インソール・・・・・靴の中敷きの陳列棚の前です()
 
以前より足裏の問題・・・・・・・「足底筋膜炎」です。
少し良くなったと思って、少し速度を落としたウォーキングを再開しました。
しかし、数日間は問題ありませんでしたが、矢張り足裏に違和感が出てきます。
なので現在はまたまた本当の「散歩」です。
 
この「東◎ハンズ」に「足底筋膜炎」用のインソールがありました。
イメージ 1

「トラブル別インソール」を作られているメーカーのようです。
 
外反母趾・偏平足・中足骨頭部痛・足底筋膜炎・モートン病・膝痛・O脚・腰痛と、
全部で8種類もありました。
 
しかし、斯様なインソールで治るとも思えず。
が・・・・・・・、藁をもつかむ思いで購入。
なんたって1,800円ですから。
 
足底筋膜炎は最初に踵が痛くなりますが、確かに踵に掛かる負荷が違います。
アハハハハ、そんな気がするだけかも !!
踵は調子よさげですが、つま先側のソールがない感じ。
実際前半分はソールの厚みが薄い !!
 
メーカーのHPを良く見ると、「足底筋膜炎が治る」ではなく
「足底筋膜炎対策」となっている。
これで治ると期待はしていませんが、期待しないと治るのも治らないかも()
 
1800円ですからね、これが10万円のインソールだと購入するのも躊躇しますが()
10万円のインソールが↓こちら。
↓は、↑の続きです。
 
それはそうと、入替可能な中敷きは、
「インソール」ではなく「インナーソール」が正しいと思うのですが、
そこのあなたはどちらと思いますか?
 
では今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(12)
No title
わたし英語よくわかりませーん
靴底ですよね??

10万円もするのがあるのですか??
それで効果が現れなかったら カネ返せ〜と言いたくなりそうです(¯∇¯٥)

バンポマダム

2018/05/08 15:55 URL 編集返信
No title
治ると期待したいですね!
過去に膝の変形(生まれつき)で、それを補うために酷い痛みを感じた時、整形外科にかかりました。信頼のある病院で処方されたのはインソールタイプでした。一時的にはグッと楽になました。
のちに補う運動を指導されて。だからありだと思います。

松葉

2018/05/08 17:18 URL 編集返信
No title
私は足裏、指の付け根少し下、歩くとビビッと
頭に突き抜ける痛み(チョット大袈裟)
テレビでモートン病とか言っていました。

整形外科で内反小趾と言われて中敷を作りました。
3万なんぼかしました。9割が帰ってきました。

mer**sama

2018/05/08 20:43 URL 編集返信
No title
いろいろな良い物があるのですね。
それで痛みが軽減されるなら素晴らしいことですね。

希望

2018/05/08 21:18 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

10万円のソールは絶対に眉唾ものと確信しました(爆)。
仮に効果があつたとしても、暴利としか思えません。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/05/08 22:16 URL 編集返信
No title
♪ 松葉さま ♪

私の足底筋膜炎はこれで3回目。
最初、総合病院の整形外科でインソールを作って頂き、それが効いたのか意外と早く痛みが取れました。
しかし、ドクターから何度も繰り返すと痛みが取れるのは難しいと言われました。
整体や鍼灸院にも通いましたが芳しくありません。
色々お金も掛けましたが、最後にきたのがこれですからね(爆)。
治ると期待したいのですが気楽に使ってみます !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/05/08 22:16 URL 編集返信
No title
♪ mer**samaさま ♪

ノート病・・・・大変でしたね。
私のこの足底筋膜炎は、既に3回目。
最初は整形外科で作ったインソールが効いたのか、意外と早く治りました。
ドクターからも、何度も繰り返すとなかなか難しいと言われてきました。
内反小趾も経験しました(爆)。
これは早く治りました。
歳をとると腱の伸び縮みが上手く復活できないようです。
気楽にお付き合いするしかないようです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/05/08 22:17 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

今回で3回目です。
加齢によって腱の伸び縮みが出来なくなったようです。
ドクターが歳を取ると難しいよ・・・と言われたのが忘れられません(笑)。
これからは仲良く付き合って行くしかないようです。
これで痛みが軽減するなら良いのですが、使い初めて既に数日経過していますが、経過に花がさきません。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/05/08 22:17 URL 編集返信
No title
インソールって大事ですよね。婆もアーチフイッターのインソール使用
いくらかは記憶にありませんがそれだけ長持ちするってことですよね

最近ほかの靴に入れっぱなし。体調が良いってことかしら?(爆)

cosmos1019jp

2018/05/09 08:54 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

アーチフイッターのインソールも私のものと同じ値段かと。
そのソールがなくとも問題ない・・・・素晴らしい。
問題ない時は使わない方がベターなようです。
羨ましい限り。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/05/09 09:23 URL 編集返信
No title
私は横のアーチがつぶれてるそうで、
普通の靴などでは長い時間歩けません。
でも、靴って歩いてみないと足に合うかって判断難しいですよね。
インソールも作ったのですが、
それを固定する物やインソールの形により使えない靴もあったりで、
夏冬各1足で、あとは短時間用。
靴選びも大変です。

ユーチャン

2018/05/09 13:22 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

私の横アーチも多少潰れ気味かも。
縦アーチが潰れて偏平足気味で、これが足底筋膜炎に影響しているようです。
靴は色々使って今の靴に落ち着きました。
多少お高いのが難点ですが、2足通年で使っています。
別途夏のみのウォーキングシューズ(ウォーキングはしなくとも)も使っています。
インソールも作って貰いましたが、シックリ行かず(笑)。
今回のソールはどうでしょう、作ってもらったものよりは良さそうですが。
もう暫らく使ってみないと判りませんね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/05/09 18:55 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -