FC2ブログ

姪の子・・・・・大姪(パート2)

 姪の長女が上京した住まいまで、私の家から電車を使って約1時間半・・・・・・実は同じ程度離れた所に姪の弟が住んでいます。
姪は自分の弟に頼めないのかな?
私の姉にとっては自分の長男ですよ()
当然家族持ちの甥です、ある程度のことは出来るはず。
頼りないのかな?
 
 買ったものと、一応必要な道具を持って行ってきました。
その子のマンションに伺つたのは昨日の19日午前11時。
市庁舎のある街ですからメインで一番大きい駅から歩いて12分。
こんな街の徒歩圏内のマンションだから、家賃からして狭い部屋になる(笑)。
勤務先まで電車で20分も掛かりません。
駅からバスを使う近郊だと、もう少し広い部屋があったと思います。
 
行ってビックリ・・・・・・私が来ると判っているのに、少し片づけくらいは出来なかったのか。
それにしても予想以上に狭いワンムールです(爆)。
本人に、何か困ったことはないか確認したら、トイレットペーパーホルダーの幅が広く、トイレットペーパーをセットしてもすぐに外れて落ちる・・・・・・・今のトイレットペーパーは少し幅が狭くなっているのですよね・・・・・・・・これは次回に持ち越し !!
兎に角、狭い部屋に彼氏もいて、こちらがこっぱ恥ずかしくてパパパットやって帰ってきました。
 
 ただ、トイレットペーパーホルダー以外にも、依頼事項のうちの2点が対応出来ませんでした。
シンク下の組み立て式のラックと突っ張り棒式の洗濯物干しが届いていなかった。
物さえ届けば彼氏でも組立設置が出来るかな、出来ないのかな?
面と向かって聞くこともできず、夕刻にLINEで確認。
次回の日程を確認したが、次の土日は予定があると返信があって、突っ張り棒の物干しと組み立てラックは届いたとだけ、設置したとは書かれていない・・・・・・。
彼氏の方は、全くやる気はないのか、出来ないのか。
 
 しかし、就職したばかり・・・・・学生時代から付きあっていたと言う彼氏(住まいは千葉)が遊びに来ていました・・・・・・外で会うならまだしも !!
母親である姪も承知していたとは今回LINEで初めて知りました・・・・・。
ちなみに姪は小学校の先生なのです。
 今は大学の寮生活をしている上の孫が高校3年生の時、家に彼女が何度も遊びに来て自分の部屋へ。
ドアを閉めるので「ドアは開けておきなさい !!」と、都度言ったことを思い出します。
 
 昨夕、姪からお礼のLINEが届きました。
親子でLINEを使って、今日のことを話した後のLINEでした。
姪のお礼の言葉の最後のひとことが↓ことら。
あの子がおいちゃんのこと「あの人好きやわ !!」と言っていましたので、また宜しくお願いします。
ここまで歳をとっていますからね、若い子に「胡散臭い !!」と嫌われるのを覚悟していましたが・・・・・・・・()
マア、頼られるうちが華です、身内の子ですからことあらばアシストしますよ。
 
では今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
No title
何とコメントしていいのかわかりません。
彼女も勤め先では「自分のことは自分でやりましょう」と子供に向かっていうのですかね。どの口が言っている!と突っ込みたくなります。
そういえば九州から神奈川に教員になるためにやってきて、その後彼氏が故郷からやってきて同棲を始めた教員がいました。数年後結婚しましたが。話を聞いた時「彼氏だって働いているんだから、別々に暮らしても良さそうなものを、しかも先生なんだし。まったく今時の子は」と思いました。
それにしても役に立たない彼氏ですね。

inakanekonyan

2018/05/20 05:58 URL 編集返信
No title
ご苦労様です^^;
今後度々呼び出されるようなことになったら大変ですね><
お互い様といえばそうかも知れませんが。。
あとは彼氏にお任せ🎵ということで~😅

バンポマダム

2018/05/20 07:57 URL 編集返信
No title
親戚の方々に、信頼されてると言うか
頼りにされてると言うか・・・。
学校の先生をなさってるのですから、
もう少し自覚をもってしっかり一人で生活しないとですよね。
だからこそ、親御さんが連絡されたのでしょうね。

ユーチャン

2018/05/20 15:01 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

彼氏は今だ千葉で宿泊研修中、週末は外出が可能なようです。
お上りさん二人、今後はどうなるでしょう。
その辺は私の範疇外でしょうから、気が楽かも(笑)。
身内の1人ですから生活面に何かあればアシスト・・・・・一段落したら余程のことでもない限り連絡はないでしょう。
トイレットペーパーホルダーを購入して、もう一度行くことに。
日程がなかなか合いそうにありませんが、早くやり終えたい(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/05/20 21:07 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

そう言えば、昔し姉の長男が大学時代に横浜でアパート暮らし。
定期的に私の車で母を乗せていきました、母の外孫でしたが4年間。
母が洗濯、私が不要品(ゴミ)処分して部屋の掃除。
私が出張中、母は電車に乗って1人で行っていました。
どうも姉の家系には何かと面倒を持ちこまれます(爆)。
今回は社会人・・・・・トイレットペーパーホルダーを購入してもう一度行けば一応終り。
そう再々とお願いされることはないと思います。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/05/20 21:08 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

学校の先生は、この女の子の母親(私の姪)です。
昔は姉の長男が大学生時代4年間、母が定期的に行って洗濯・掃除。
私も出張がない時は、車で母を乗せて行って私はゴミ処分と掃除(笑)・・・・4年間。
今回は姉の長女の子・・・・・姉の家系には何かと面倒を持ちこまれます(爆)
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/05/20 21:10 URL 編集返信
No title
今の子は進んでいる?我が青春時代。う~~~ん。思い出してみますか?
一人の部屋にねえ~~。彼氏が出入りするなら彼にやらせろよ!
まあ叔父ちゃんにしてみたらやはり可愛い姪ですね。
婆にも3人の姪と3人の甥っ子。赤ちゃんの時から見ているせいか
可愛いですよ。
弟は姉を頼りますからね~~。我が弟も60才になってもねえちゃん
~~~ですから(爆)

cosmos1019jp

2018/05/21 08:50 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさん ♪

いえいえ、姪ではなく姪の長女なんです。
姪との付き合いはありましたが、その子と付きあうようになるとは(笑)。
今の若いのは何も出来ない驚きました。
やってみよう・・・チャレンジしてみよう・・・ここで点を稼いでおこう・・・・なんてことはないようです(笑)。
トイレットペーパーホルダーを購入して、もう一度行くことになります。
日程がなかなか合いそうにありませんが、早くやり終えたい(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/05/21 13:56 URL 編集返信
No title
心配事が増えますね。若い人は若い人なりのペースなので、私も心配になったりします

珠海生活

2018/05/21 23:51 URL 編集返信
No title
♪ 珠海生活さま ♪

好久不見 !
近くに身内のしかも女の子が来ると、大変です。
新々人類の考えが判りかねます(笑)。
往復2時間少々、チョット様子を見に行くには遠いです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/05/22 06:25 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -