FC2ブログ

ランチ会でしたが !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 昨日は某先輩との月一の定例ランチ会。
家を出る時に、上にジャケットを着てくか悩みましたが天気予報では「30℃」の予想。
ジャケットは止めて、長袖シャツの袖を二折りして行きました。
往路の電車では問題ありませんでしたが、帰路の電車では長袖シャツでは寒くて、折った袖を延ばしましたが、まだ寒かった !!
混んでもないのに、何でこんなに冷房を効かせるのか?
次回は夏ジャケットを着用するか、薄いカーディガンでもショルダーパックに入れておかねば。
 
しかし、相方の先輩は何と半袖ポロシャツ。
イメージ 1
先輩の帽子はいつも「ハット」・・・・・今回の素材は「麻」なんだって。
お値段は福沢諭吉さまお一人と少々のハットです。
ご利用の電車は総武快速グリーン車です。
 
私の帽子は「キャップ」。
イメージ 2
素材はポリエステルのメッシュ造り、洗濯機で洗っても型崩れの心配はいりません。
お値段は野口英世さんお一人でお釣りがきました()
 
ランチ会の場所は東京駅丸の内界隈・・・・・暑くて色々探すのが大儀。
手軽な神戸屋、食後は腹減らしに丸の内から日本橋まで少し歩いて
日本橋のルノアール。

手抜きで写真は一切ありませんので、レシートでご勘弁を()
イメージ 3
 
色々ありまして、昨日の一日です。
イメージ 4
 
では今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
麻、いわゆるヨーロッパリネンなんかだと、結構高いのですよ。パリに行った時、プリントのリネンが欲しいと思って買いに行ったのですが、当時のレートで1mが3~4千円だったかな、もっと高かったかな。もう、殆ど使い切ったので元は取れたのですが、買う時には本当に、勇気が要りました。
冷房車ですが、私は肉厚なので、上着は必要ないと思います。弱冷房車だと暑くてしょうがないです

ちー

2018/06/10 13:53 URL 編集返信
No title
先日、私も日本橋まで出かけた時は、帰りに日暮里に寄ったこともあり、1万歩をゆうに超えました。もし私が丸の内にお勤めしていたら、毎日こんな感じなのかと思いました。実際は半径10キロの範囲で異動がありましたが、いつも車通勤でした。だからいろい、ダメだったのかも。

inakanekonyan

2018/06/10 18:49 URL 編集返信
No title
いやはや。よく歩かれます。婆はその何分の一?????

しかし都会は公共機関で行くと歩くこと歩きます。階段エッチらコットら。
名古屋駅も相当ですが東京駅にはかないません。

総武線に乗る時横浜からなら近いかと思いキャ何の当て外れ。

毎回お茶の水で乗り換えてましたよ。

今度も遠くに行かないで欲しい物ですが・・・。

cosmos1019jp

2018/06/10 19:57 URL 編集返信
No title
♪ ちーさま ♪

麻の製品は高いと承知していますが、ハットとしては少し安かったかも。
帽子でこまるのが手入れです。
帽子の内側が汗まみれになったら、麻の場合はどう手入れするのでしょうか?
気になります。
夏に冷房車にのると毎回同じ悩みです。
在職中の通勤では満員だったからでしょうか、寒いと感じたことはありません。
勿論弱冷房車は、今でも暑くて乗る気はしません。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/06/10 22:41 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

在職中に万歩計を使ったことがありましたが、4~5千歩でした。
意外と駅から近いビルでしたから。
それより、車で通勤できるところが一番だと思います。
故郷では車通勤で10~15分、実に楽でした(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/06/10 22:41 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

都心には車で行くと空の駐車場を探すのが大変ですからね。
もう当然のことながら公共機関で行くのは当然のことと思って身についています。
なので電車を降りたら歩くのは当たり前と考えています。
しかし、電車でお出掛けするのも、このランチ会のみ(笑)。
それ以外にお出掛けするところは皆無です。
お嬢さんの育児休暇が終わったら、どこに配属されるでしょうね。
全国区のお仕事ですから、大変ですね。
その点、うちの息子は県内のみ、余程偉くならない限り自宅から通勤可能な範囲の転勤です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/06/10 22:41 URL 編集返信
No title
先輩はおしゃれですね?!

やまちゃんの帽子は若々しくて いいですね。

うちのジイサンは毛髪が無いので メッシュの帽子を被ると 布部分は日焼けせず メッシュの部分は日焼けして 頭皮が模様になってます。
おしゃれな 麦わら帽をプレゼントしようかな~?

まーちゃん

2018/06/11 10:12 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

エッ、私も頭頂部はテカテカ(爆)。
頭頂部が日焼けするかも・・・・。
う~ん、布だと頭が蒸れそう(笑)。
先輩はお洒落なのでジャケットでくるかと思ったくらいです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/06/11 13:42 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -