FC2ブログ

一年の半分がもう終わりました

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 歳をとるほどに一年が早くなりました。
残りその半分ですから、尚更早いでしょう。
今日から年の後半がスタートです。
 
 既に3日前の古い話し、6月29日()姪の子のマンションに行った帰り、乗換駅の横浜駅で遅めの昼食をとることに。
横浜駅界隈の広いこと~広いこと。
横浜駅の中央改札を出てすぐの所に、「赤い靴履いてた女の子〜」の像があります。
山下公園の像に比べると遥かに小さいですが、中央改札を出てすぐの場所にあり丁度良い待ち合わせ場所になっています。
イメージ 1
小さいので気を付けていないと見落とします。
その中央道路は、東口から西口と実に長いが何メートルあるのでしょうか?
イメージ 2
同じ横浜市に住んでいながら、横浜駅界隈に行くことは年に1回もありません(爆)。
 
その日は、こちら横浜駅東口から横浜ポルタ地下街へ。
イメージ 3
 
目的のランチは「京都 勝牛 横浜ポルタ店」へ。
今年1月にオープンしたお店です。
イメージ 4
牛勝膳の並、1380円(税別)
4種類のタレががありましたが、
私はワサビのみです(ワサビの場合は本来+塩ですが)
この日の午後の目的達成(爆)。
実に久し振りの牛勝、美味かったです !!
 
家内が「孫のボクちゃんは修学旅行だし、たまの横浜の街をユックリしてきたら !!」と、
言われましたが、梅雨明けの気温30℃です、食後は真っ直ぐ帰宅です。
1966年の6月29日は、ビートルズが日本初公演の日でしたね。
帰宅前に息子宅へ立ち寄り、
浴槽の掃除をして、洗濯物を取り込んで畳んできました。
帰宅早々にシャワーです。
これから毎日シャワーでしょうね。
 
昨日6月30日は末孫のボクちゃんが1泊2日の短い修学旅行から帰宅の日。
連日暑い日でしたが、子供にとっては楽しい旅行だったでしょう。
引率の先生方は疲れと暑さでヘトヘトかも()
何でこんな時期に修学旅行なのかな・・・・!!
 
15時20分に、学校からメールが届きました。
(6年生の保護者と代理人に一斉配信されたもの)
イメージ 5
旅行は観光バスで日光方面、
引率の先生が学校の留守部隊に電話連絡をされて、
早速メールの一斉配信されたものです。
16時30分過ぎには解散して、孫も元気に帰宅したもようです。
家内が先に電話していました。
「華厳の滝の水は多かった?」
「う~ん、行ったかな?」・・・・・・()
 
ちなみに華厳の滝の水量は自然の水量ではなく、
コンピュータによって水量が管理されています。
 
今日は1日の日曜日。
息子ファミリーは全員でパスポートの受取りに行っています。
 
では今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
もう、ナントカの像がまさか日本に〜〜!!って目を疑ってしまいました(アホ)
相当トラウマになっているようです、まさかねえ〜ですね。

牛カツ美味しそうです、お値段もお手頃ですね。

パスポート更新ですか、海外にお出かけ良いですね〜
今年の夏日本旅行の話がありましたが、夫が暑すぎると無理だろうとなって
釜山旅行になりました。海外旅行のつもりで行ってきまーす(笑)

バンポマダム

2018/07/01 15:51 URL 編集返信
No title
ぼくちゃん、楽しかったかなぁ❗
もう、枕投げはしないのでしょうね❗☺😅

海外旅行✈👜かなぁ?
羨ましいです。

mer**sama

2018/07/01 20:50 URL 編集返信
No title
ボクちゃんは修学旅行でしたか。
日光に行って東照宮と華厳の滝を見ないはずがないのにねー。大きくなって照れが出てきたのかな。
でも水量がコンピュータ管理されてるとは知りませんでしたよ。

inakanekonyan

2018/07/01 20:54 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

K国に住んでいると斯様な少女像を見ると確かに「まさか?」と思われるかも(笑)。
トンカツよりも実にアッサリ頂ける牛カツです。
塩+ワサビがお薦めです、訪日の折には是非 !!
日本の夏は湿度も高くて暑すぎることは確かです(笑)。
もうこの歳だし、暑い時期に暑い国は遠慮したい・・・・釜山の方がいいかも。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/07/01 22:01 URL 編集返信
No title
♪ mer**samaさま ♪

ボクちゃんが旅行から帰ってからまだ会っていないのです。
家内が電話で話した限り楽しかったようですが。
昔は修学旅行と言うと必ず「枕投げ」でしたね(笑)。
今はどうなのでしょう、ボクちゃんの荷物の中にトランプと手品が入っていました(爆)。
暑いしもう歳だし、暑い時期に暑い国は敬遠したいが(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/07/01 22:01 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

ボクちゃんは意外と行った先の名前を覚えていない(爆)。
春にハウステンボスに連れて行ったのに、「ハウステンボス」が出てきませんでした。
華厳の滝の上流にある中禅寺ダムで操作を行っており、洪水などの対策のため、また下流にある水力発電所の電力調整のため、その放水量は人為的に増やしたり減らしたりしています。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/07/01 22:02 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -