FC2ブログ

末孫の「お土産」

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 もう少しばかり古いネタになってしまいましたがお付き合いをお願いします。
末孫(小六)が一泊二日の修学旅行に行ったのは、6月29日()~30日()でした。
7月1日は日曜日、2日()は修学旅行の二日目土曜日の代休でお休みでした。
 
 その2日()の代休に嫁がお休みを頂いて、ボクちゃんと一緒にネズミーランドへ。
ネズミーランドには平日に行くのがベターです。
でも、嫁も暑い中よく行くもので・・・・・何となくボクちゃんの為でなく自分が楽しみたいのがアリアリと判るような(爆)。
 
修学旅行にディズニーランドは、例年より早い梅雨明けの暑い日となりましたね。
月曜日に郵便受けに葉書が配達されていました。
イメージ 1
何と、孫のボクちゃんが旅行先から出してくれたもの。
「日光はすごく楽しい、やばいぞー」
何がそんなに楽しかったのか?
絵はお猿さんだな !!
これを思いだして書いたものかな?
イメージ 2
 
孫がディズニーランドに行った代休の翌日の朝、
孫が登校したあとの施錠確認に行ってリビングに入るとテーブルの上にありました。
イメージ 3
修学旅行のお土産です。
置手紙をアップすると、
イメージ 4
アチャー !! 「おみやげ」が「おみげ」になっている()
チョットおしかった !!
と、言うよりも、小学6年生なのに実に情けない。
お土産の中身は「クッキー」でした。
 
夕刻、嫁が帰宅して「なくなるといけないので隠しておきました !!」、
イメージ 5
「ディズニーランドのお土産」と「日光のおみげ」を頂いて帰りました。
アッ、葉書に書いていたのは、この「三猿」かな?
 
で、ボクちゃんに日光は何がそんなにやばいほど楽しかったの?
「日光江戸村だよ、偽物の侍やカツラの女の人が沢山いて、
一体何しているのかね、絶対におかしいよ !!」・・・・(笑)。

そんな江戸村の中で、「クラス全員と先生と侍さんも一緒に鬼ごっこしたのね。
決められた家の中なら入っていいって、楽しかったよ !!」
う~ん、そんなに大勢で鬼ごっこか、クラスの生徒32名に先生に侍数人、
ソリャー楽しかったでしょう()
汗ビッショリになった赤ら顔の孫の様子が判ります。
 
孫が旅行から帰った日に、
家内が電話で「華厳の滝の水は多かった?すくなかった?」と聞いたら、
「滝なんか行ってないよ !!
滝より「江戸村」か・・・・()

勿論、東照宮には行ったようです。
色々聞こうとすると、「もう聞かないで !!」と、タブレッドから目を離しません。
3日(火)の夜にでも投稿する予定でしたが、それから4日も過ぎたネタです(笑)。
 
では今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(11)
No title
おじいちゃんからいただいたお小遣いでおみあげを買って来たんでしょうね。(笑)
かわいいもんですね。
文字も上手です。
ネズミ―ランドは暑かったでしょうね。
ママさんさすが若い!
海風の心地良い夜ならまだしも、近づく勇気が出ません。(笑)
修学旅行もネズミ―ランドも楽しくて良かった!

希望

2018/07/07 18:36 URL 編集返信
No title
ははは・・・・・。話し言葉でお手紙を書いたのですね。

良いじゃ無いですかそれも良い祈念。

婆も一昨年息子の孫から貰った手紙大事に貼ってありますよ。

誤字脱字婆も人のこと言えない~~。

華厳滝よりは江戸村。うんこっちの方が安全。先生たちも今は大変だよね

怪我させたらいけない。可愛いな~~。お土産ね。そう言えば爺チャン
お小遣い出していたもんね~~。

cosmos1019jp

2018/07/07 20:45 URL 編集返信
No title
かわいいですねえ。
やっぱりおじいちゃん思いのボクちゃん。
子どもらしくって良いじゃありませんか。

もう六年生ですか、じき中学生?!
早いですね〜〜〜。゚(゚^ω^゚)゚。

バンポマダム

2018/07/07 22:58 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

私の小学校の修学旅行の折、お土産を買うのに色々悩んで残り時間が少なくなって困った思い出がありました。
ボクちゃんには「お土産を買う時間がなくなるから、最初に自分の欲しい物を決めるんだよ、時間がなくなったら、お爺ちゃんのお土産はなくてもいいから !!」と言っておきました。
自分家とお爺ちゃん家は同じお土産でした(笑)。
子供は暑くても楽しみますが、こうも歳をとると炎天下には出掛けたくありません。
嫁はもう若くはありません、息子曰く「四捨五入すると俺は40だが、ママは50だよ !!」・・・・・(爆)。
ボクちゃん小六なのに、ママと行っても楽しめる(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/07/07 23:07 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

小六なのに実に情けない・・・・・漢字で書けばバレなかったのに漢字も書けないとは。
私の小学校の修学旅行は気候の良い秋でした。
6月末は普段の年なら梅雨明けまえ、雨だとまた大変だったと思います。
暑かったが梅雨明けで良かったです。
小学校の修学旅行のお小遣いは3千円と助かりますが、お兄ちゃん達の中学&高校はお小遣いに制限がなく困りました(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/07/07 23:09 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

まだまだ可愛い(爆)。
時々、目に入れると痛い時が多くなりましたが(笑)。
まさか斯様な葉書が届くとは思いもよらず。
お土産は、ママさんから「お爺ちゃんのお土産も忘れないようにね !!」と、釘を刺したと思います。
以前。自己中の中のお兄ちゃんが、お小遣いをあげたのにお爺ちゃんのお土産がなかったことが・・・・(爆)。
もう六年、来春中学生・・・・・ここまでボクちゃん一筋でしたが、実に早いものです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/07/07 23:10 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

小六なのに実に情けない・・・・・漢字で書けばバレなかったのに漢字も書けないとは。
私の小学校の修学旅行は気候の良い秋でした。
6月末は普段の年なら梅雨明けまえ、雨だとまた大変だったと思います。
暑かったが梅雨明けで良かったです。
小学校の修学旅行のお小遣いは3千円と助かりますが、お兄ちゃん達の中学&高校はお小遣いに制限がなく困りました(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/07/07 23:11 URL 編集返信
No title
日光への修学旅行、一泊ニ日なんですね。それで日光江戸村へ行くとなると、定番の観光地はあまり行けないような気もします。すなわち東照宮、華厳の滝、戦場ヶ原、湯滝、竜頭の滝、中禅寺湖あたり。ちなみにこれは私が小学校の時に行った場所です。あ、湯滝じゃなくて源泉を見に行ったか。
相模原の小学校は昔は一泊二日でしたが、いつからか二泊三日になり、そのうち1日は戦場ヶ原のオリエンテーリングをやるのが定番となりました。えー、小学生なのに二泊三日ー?生意気ー!と思いました。

inakanekonyan

2018/07/08 07:15 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

小学校の時に行った観光地を良く覚えていますね。
私の故郷は九州なので、日光は高校の修学旅行・・・・・ですが日光のどこに行ったか諳んじていません。
横浜は、5年生か4年生で別途一泊二日の宿泊学習があります。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/07/08 09:37 URL 編集返信
No title
こんo('∇'*✿;)ばん(✿*'∇')oわっ♪
ネズミの国は、幾つになっても楽しい
子供に帰って楽しめるんですもの、
お孫さんにすれば華厳の滝より江戸村でしょう。
おじいちゃんとしては旅行の話を聞きたいでしょうが、
もうお孫さんにとっては過去の事で次に興味が行ってるからかも。

ユーチャン

2018/07/08 19:47 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

ネズミーランドが楽しい人は、まだ若い(爆)。
私は長いこと行ってなくて、2007年に中国から昔し中国でお世話になった通訳の女性が出張で来日し、彼女が休みの日曜日に連れて行って欲しいと言うので初めて行きました(爆)。
夜のパレードまで付きあわされて疲れ果てました。
年寄りは無理だわ(笑)。
孫に色々聞きたいが、子供は色々聞くと嫌われますね。
マア、もう「お爺ちゃん、◎◎に連れて行って !」と言われないだけ助かっています。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/07/08 22:01 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -