FC2ブログ

色々とありました・・・・・!!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 ブログを最後に投稿したのは8月3日()、「腰がイテテテテ !!」でした・・・・。
鍼灸院に通うこと1日~4日・・・・何とか痛みも和らいで6日()に成田空港近くのホテルに夕方チェックイン。
 
 実は、翌7日~12日までセブ島へファミリー全員でバカンスへ。
当初は当日直接成田空港へ入る予定でしたが、安全を期して前泊したもの。
腰をナデナデ、杖をついて行きましたよ・・・・・()
何たってキャンセルしてもお金は戻らないし。
しかし、遊びとなると腰の痛みはどこへやら()
でも無理はせずにマリンスポーツは見るだけに !!
 
 12日の午後に帰国しましたが、流石に疲れてしまってパソコンを開くこともできず。
昨日、ブログを覗いてみようかと思ってネットを開くと・・・・・回線が接続されていない !!
調べるとルーターのランプが全滅・・・・・完全に故障です。
 
我が家は「ひかり電話」を使用しているので「NTTひかり電話用の機器」がネット用のルーターを兼務しています・・・・・・・・固定電話も使えません。
当然Wifi波も使えず。
 
 やっと故障対応の電話番号が判って連絡・・・・・もっと早く連絡しておけば、昨日の「当日便」で夜の最終宅配でルーターが届くところでしたがチト遅くなりました・・・・。
今日は何時に届くのやら !!
スマホでは精々LINEや短いメールのみ、ブログの入力はキツイです !!
 
セブ島から帰ってきて、孫のサポート再開です。
今日ルーターは届きますが、ネットが復活してもブログはボチボチとなりますのでご容赦を !!
 
 そうそう、それに私の部屋のテレビ・・・・・・セブ島から帰宅した夜にスイッチを入れると、画像は写っているのに数秒で音声が消音。
一旦テレビの電源を切って再度電源を入れると・・・・・・矢張り数秒で音声のみ消音です。
スマホで調べると矢張り同じ経験者がいるものです・・・・・消音までの時間は徐々に延びているものの、完全復旧はなさそうです()
このテレビ、購入してまだ4年目なのに !!
ルーターのみならずテレビも故障・・・・・他に故障するものないだろうな !!
 
 いつもはパソコンからの投稿ですが、ネットが使えないのでスマホから。
一度に文字を打てないので、ボチボチ打って遂にお昼近くになってしまいました。
スマホではどの程度の長さになっているのか予想がつきません()
スマホのデータ通信量が契約を超えそう、Wifi波のある生活が当たり前になっている自分に気が付きました。
いずれ写真を入れてセブ島のバカンスをお知らせします。
 
では今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(15)
No title
こんにちは やまちゃん

セブ島!素敵ですね~。
腰の痛みも忘れて、楽しまれたことでしょう。
腰が悪くて長期お休みになっているのかと思ってましたが
お楽しみもあってなによりでした。
でも、いろいろと故障されて気分がすっきりしませんね。
壊れる時って一気にきますね。
一新して、新しい気分でまたブログ書いてください。
写真と共にお待ちしてます。

ヤスミン

2018/08/14 11:33 URL 編集返信
No title
良かったです、ご無事でいらっしゃるのですね。
そろそろお見舞いに伺おうと思っておりましたら更新がありました^^

ご旅行のお話、楽しみにしております。

バンポマダム

2018/08/14 14:10 URL 編集返信
No title
こんにちはー
~またセブ島の写真、楽しみにしてますね(*´▽`*)
・・・それにしても機械の類いは、思った通りに動いてくれませんね

オレココ

2018/08/14 14:49 URL 編集返信
No title
腰の具合が余程悪いのかと心配していましたが、旅行に行っておられましたか。安心しました。
フィリピンのセブ島いいですね!
羨ましいです!!

CN_wusan

2018/08/14 16:54 URL 編集返信
No title
ご無事でお帰りなさい。
楽しい時を過ごされたことでしょう。☆
機器類の不調は大変ですね。
私もデスクトップが使えなくなりました。
セブ島の旅行記、楽しみに待っています。

希望

2018/08/14 19:44 URL 編集返信
No title
こんばんは。

確か、ご家族でパスポートをの文を。
きっとどこかにお出掛けなさるのかな~と。
セブ島でしたか!!

その後、腰痛は如何ですか?
旅行記、楽しみです。
早くパソコンが復活しますように!!

mer**sama

2018/08/14 22:50 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

新しいルーターが届いてネットもWi-Fiも復活しました。
が、また次の問題発生です(爆)。
次の投稿で報告します。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/08/14 23:31 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

あぁ、お見舞いを待っていた方が良かったかも(爆)。
旅行の報告は写真の整理が終わってからとなりますから、今暫く !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/08/14 23:32 URL 編集返信
No title
♪ オレココさま ♪

何で一度にトラブルのでしょう。
更にまたまた次の問題発生(爆)。
詳しくは明日の投稿で !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/08/14 23:32 URL 編集返信
No title
♪ CN_wusanさま ♪

鍼灸院に日参したのが効いたかも。
その鍼灸師は1988年(S29)4歳で両親に連れられて中国へ。
中国で中医師の免許をとってドクターへ。
1954年(S63)40歳でやっと中国政府から許されて日本に帰国。
中医師ですから鍼灸もベテラン・・・・・日本に帰国後鍼灸師の資格を取ったお方です。
当然中国語はペラペラ、逆に変な日本語です。
施術を受けながら、中国の面白い話しに興じています。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/08/14 23:34 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

ファミリーとしては最後となる海外と言うことで、思い切って行ってきました。
腰の方は連日の鍼灸院通いが効いたのか、それほどビビることなく。
孫達が、我々夫婦のスーツケースを運んでくれて助かりました。
本日、無事に新しいルーターが届き、Wi-Fi波も復活しました。
と、喜んでいたのに次の問題発生(爆)。
詳しくは次の投稿で・・・・(笑)。
色々あって、セブ島の写真整理も何も出来ていません。
セブ島の投稿は少し遅れそうです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/08/14 23:35 URL 編集返信
No title
♪ mer**samaさま ♪

パスポート更新はセブ島のためでした(爆)。
孫も大くなって&爺婆も歳をとりましたから、ファミリー全員での旅行も今回で打ち止め。
少し寂しくなります。
旅行中、腰は何とか耐えてくれました。
但し、我々夫婦のスーツケースは孫達が運んでくれて助かりました。
長く椅子に座るのは腰痛持ちには厳禁だと痛感しました。
本日、新しいルーターが到着し、ネットもWi-Fi波も復活しました。
が、次のトラブルが・・・・・詳しくは次の投稿で。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/08/14 23:35 URL 編集返信
No title
お帰りなさい。今まで病院のWIFIを使用していましたが PCはいいけれどスマホが調子悪い。
娘が自分のWIFIを持ってきてくれました。時間に関係なく使用できます
帰宅早々大変でしたね。雷でも落ちたかな?
またセブの写真を楽しみにしています。遅くなりましたが腰は大丈夫ですか?
婆はステロイド糖尿病でした。体内からの自分で排出されているインシュリンはしっかり出ているそうですが血糖値を下げるため
1日に4回インシュリン注射。検査検査の毎日ですが此処までは
全て異常なし。早く帰りたいです。(ToT)

cosmos1019jp

2018/08/15 06:32 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

ステロイド糖尿病・・・・・しまった実は私も塗り薬にステロイドが含まれている。
調べたらヤバイです。
先だって特定健診で血糖値が許容上限を1ポイントオーバー。
朝食抜きで採血しましたが、ステロイド糖尿病は朝食抜きの早朝採血では血糖値は低くなり食後に高くなる。
次回、皮膚科に行って相談しなけば。
ステロイド糖尿病は殆どが治るようです。
早く退院できるますように。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2018/08/15 10:32 URL 編集返信
No title
無事帰国おめでとうございます。
そのうちセブ島通信をお願いします。待ってますよ。

inakanekonyan

2018/08/16 14:03 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -