FC2ブログ

三が日も終り、平常ダイヤへ

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 今年も無事に正月三が日が終わりました。
今日から早速、平常ダイヤへ切替えねば。
 
 昨日は、お泊りした次男が使った寝具の片付け。
シーツ類は洗って、布団類は一応ベランダに干して風を通します。
マンション外装工事用の足場とネットが掛かったままですが、気温は低いものの湿度が低いし、良い天候に恵まれて布団はフンワリ !!
 
 我が家では、お布団を干す時にただ一つ問題が・・・・・・。
我が家は古いマンションで、浴室乾燥機もなければ室内にガス乾燥機の置き場がないもので、ガス乾燥機はベランダに設置です。
両引戸の左側はベランダへの出入用、右側の戸を開くとベランダに出ることなく目の前に乾燥機()
リビングから窓を開けただけで乾燥機の扉が開閉できて、スイッチの操作も可能でまあ一応は便利です。
が・・・・、乾燥機を使うと中の湿気が排気口からでてきます・・・・・干した布団を取り込むまで乾燥機が使えません。
なので昨日は、干したお布団の向きを変えたりし、終われば乾燥機の運転2バッチ・・・・出掛ける合間がありませんでした。
 
 リビングのテーブルは8人用の正月バージョンになつていますが、天板を半分に折り畳んで平常バージョンにして、8脚の椅子を半分の4脚分はお片付け。
 
 年末には毎回のように野菜など買い過ぎて、まだ当分お買い物に行く必要はありません。
しかし、食パンが今日で品切れ・・・・食パンの為だけにお買い物に行かねばなりません()
 
 テレビ番組はまだ正月気分が抜けていませんが、三が日は飲んで食べるばかりで増えた体重1.5キロを何とかしなくては !!
今日から少し歩きます()
 
 息子も嫁も仕事初め・・・・・帰りは遅くなるのでしょうね。
末孫の夕食はどうするかな・・・・・・・我が家で食べてもらうのが一番楽だが、孫の意見を聞いてからです。
 
 皆さん方も今日から平常ダイヤですか?
矢張り普段の連休と違って、なかなかエンジンが掛かりません()
早く平常ダイヤの体にしないといけません。
さあ、今日から頑張りますか !!
今日一日過ごせば、また土日・・・・・正月気分に戻らないように !!
 
それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
おはようございます やまちゃん

私は昨日から出勤ですが、また土曜休みだと思うと半分お休み気分が抜けてません。
三が日も終わりましたね。早かったなぁ。
正月準備の方が長かったです。
体重…増えてるでしょうね。体重計には怖くてまだのってません(笑)。
やまちゃんを見習って、歩くことを考えないと。

ヤスミン

2019/01/04 07:20 URL 編集返信
No title
はい。取り会えず銀行へ。月初の仕事をしてきました。後源泉税支払い。もう年調にも取り掛からないとね。今年は昨年売却した人の譲渡所得の計算0なんですが一応して差し上げないとね。
只未だ体調がしっかりと戻りません。いろんな障害が出てきています。体重は散歩もしていないないのに減少。
8日の診察日を待っている状態
今年は正月早々体調不良にさいなまれています。病は気から。ツインズが来たらしゃんとするかも(*^▽^*)

cosmos1019jp

2019/01/04 10:12 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

既に昨日からお仕事でしたが、まだお若いから正月の疲れ知らずですね、御苦労さまです。
朝の散歩は6千歩少々・・・・・・初日なので早さはユックリ本当の散歩の早さ。
この時期でも少し汗ばむ程度にならないとカロリーの消費には至りそうにありません(爆)。
しかし、一日を終わってみれば「1万4千歩」・・・・・チト歩き過ぎました。
汗もかかず、たった一日で体重が元に戻る訳はありませんが、お休みしないように毎日最低8千歩を目指したいと思います。
目標10日で元の体重 !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/01/05 00:36 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

こちらにも既に仕事初め・・・・御苦労さまです。
そうか、私も早めに確定申告の準備をしようかな・・・・・いつも慌てて泣かされていますから。
何もしないのに体重が減少とは羨ましい限りですが、体重減の原因を調べて頂く必要がありますね。
体重の変化は健康のバロメーターですからね。
私の体重が10キロ落ちていた時は、心臓に問題があることが判明して即入院手術でした。
いろいろ伺っていると、気の病とは思えません。
ツインズがきても一時的に気が張るかも知れませんが、ツインズが帰ったあとにドカッとこないように・・・。
ご自愛くださいよ !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/01/05 00:36 URL 編集返信
No title
今日からデイサービスが再開されまして、朝は早起きをしなければならなくなりました。でもそういうことがないと自堕落な生活になってしまいますので、管理されてちょうどいいのです。
子供の頃は7日までは冬休みでした。4日からの平常運転はたまらんですね。

inakanekonyan

2019/01/05 02:00 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

平常運転とは言え、孫はまだ冬休みなので、少しは遅くまで(7時半)寝ることができます。
夜は嫁はボスの官舎で新年会で、帰宅の10時まで末孫と二人で留守番でした(孫の夕食は拙宅で)。
孫曰く「冬休みは4日まで、あとは普通の土日」だって、7日から3学期。
孫の登校が始まると私も6時起きになります。
寒い時期の早起きは辛いですね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/01/05 07:58 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -