FC2ブログ

バレンタインデー

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
昨日もいつものように息子宅で、末孫が下校後のサッカーから帰宅して、
次の塾に行く準備をさせていると、一番上の孫が帰宅しました。
この上の孫は大学の寮生活をしていますが、何と既に春休み()
バイトがたまたま週末までないとのことで、帰宅したもの。
 
嫁が昨日から3泊4日でお友達と韓国旅行。
夕食は我が家で食べるかと思ったが、
ママさんから夕食分のお金を貰っており、
塾が終わった帰りにコンビニで好きなものを買って食べると言う。
お兄ちゃんもいることだし、末孫を塾に送りだして私も早々と帰宅しました。
 
お兄ちゃんがいると本当に楽です。
今朝の玄関の施錠確認に行く必要もありません。
ユックリ眠れる()
(投稿は予約投稿です)
 
昨夜は早く帰ったのでまだ夕食の準備も終わっていませんでした。
そんな時に玄関が「ピンポ~ン !!」・・・・・宅急便かな?
料理中の家内が玄関で応対です。
 
部屋に入ってきた家内が、「お父さんにですよ !!」と・・・・。
イメージ 1
昨日は全国的に、いや世界的に「バレンタインデー」。
ウ~ン !!
私がいるのに、何で家内は私に教えてくれない?
教えてくれれば、私が玄関へ行って直接お礼を言ったもを!!
何でだ()
 
毎年こちらのママさんから頂いていながら予想外でした。
こちらは末孫のボクちゃんと同じ六年生の女の子がいます。
しかも、二人は同じクラスで席も隣り合わせ()
 
昔、保育園も同じでした。
こちらのご夫婦も共働きで、このママさんに頼まれて
孫と一緒にスイミングスクールへ連れて行ったものです。
小学校に上がってからは六年間、
在校中の緊急時の児童引き渡し代理人に私が届けられています。
幸いなことに緊急時はありませんでした。
 
毎年、春の新学期が始まると早々に「引き渡し訓練」がありました。
ただ、訓練日は事前に判っていますから、
その子のママさんはお休みを頂いて、
ママさんが児童の引き渡しを受けますから、
私は代理人として一度もその役目を担うこともありませんでした。
 
ただ代理人として届けているだけで、
こうやって毎年この日にチョコが届きます。
箱の中身はこれです、ラベルを見るとドイツ製。
イメージ 2
4個入りですが、
とても野口英世さん一人では買えそうにもないか・・・・()。
多分、例年通りにこのチョコは・・・半分家内から略奪されます。
 
昨日のヤフーの運勢は↓斯様にも最悪の結果でしたが・・・()
イメージ 3
 
それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(18)
No title
おはようございます やまちゃん

よかったですね~!
高価なチョコレート。一人分に野口さん複数使うなんて、それだけ感謝の気持ちが大きいのですよ。
でも、半分は奥様に持って行かれるんですね…。

それにしても、お嫁様はご旅行ですか。
バックアップしてくれる人がいないと、主婦は簡単に家を空けられないですよね。
食事代は子供さんに預けてるとしても、やはりやまちゃんがいるから安心して出かけられるのでしょう。
お土産、期待したいですね。

今年のバレンタインデーは気分よく過ぎましたね。

ヤスミン

2019/02/15 05:23 URL 編集返信
No title
おはようございます。我が家も爺に届きました。

お野菜のお礼とか。彼女は毎年この日栄三越までチョコを買いに

いかれます。わたしゃそんな元気ありません。先日ゴルフの折

メンバーにお安いチョコはい気持ちってね。これならお返しも不要

そんなです。チョコか?爺は食べるのかな(*^▽^*)

cosmos1019jp

2019/02/15 08:11 URL 編集返信
No title
おとめ座なんですか! おとめ座はきれい好きだと、おとめ座の主人が申しております。
そういえば、バレンタインデーでしたねえ。こちら、田舎から戻ると連日の雨で鬱々としており、そんなこと、すっかり忘れておりましたよ。

ちー

2019/02/15 09:14 URL 編集返信
No title
良かったですね。
日頃の行いの良い方はいいことがいっぱいですね

チョコはドイツ製が一番だと私は思っています
まろやかさが違うんですよね~~
米製は甘すぎ、ベルギーも。

おとめ座仲間として頑張りましょう。

バンポマダム

2019/02/15 11:10 URL 編集返信
No title
おめでとうございます🎉㊗
家族、親族以外からもらえるチョコ
うらやましい
日頃の行いの成果かな
お返しのホワイトデーは?

運勢が悪いのはお嫁さんからの
チョコが
無かったためでしょうか

文ちゃん

2019/02/15 13:41 URL 編集返信
No title
そうなんですよ、大学生はすでに春休みなんです。うちも甥っ子が7日に帰ってきて、今日また寮に戻りました。母親(私の妹)経由でお土産をもらったので、そのお礼をメールしました。その顛末はブログにて。

inakanekonyan

2019/02/15 18:55 URL 編集返信
No title
ヾ(❀╹◡╹;)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
子供がいるとなかなかまして男の子ですから、
お母さんは旅行など出掛けられない気がするけど、
やまちゃんがいると言う事で安心していらっしゃるんですね。
代理人として登録して頂いてるお礼のチョコ。
共働きをしてる場合、連絡があり直ぐ迎えに行けるとは限らないので、
こうして代理登録制度は安心ですもの。
お気持ち嬉しいですね。

ユーチャン

2019/02/15 19:40 URL 編集返信
No title
こんにちは!

まぁ~高級なチョコレート~。
主人は大きな箱にいっぱい入ってるチョコをいただいてきました。
ほとんど私が食べますけどね(笑

ご近所さん同士で助け合えるっていいですよね、今はそれさえもなかなか難しい世の中になってしまいましたけどね!

さくら

2019/02/16 15:59 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

今日早速頂きましたが、矢張り安物のチョコの味とは大違い(爆)。
価格は1500~1800円でしょうかね。
嫁は韓国に何度も行っていますが、過去のお土産からして期待するほどのものではありません。
VTで頂いたチョコの方に軍配が上がりそう(笑)。
よくよく考えるに、Vtチョコは毎年同じ方から頂いていました。
同じ団地に住んでいながら、近頃全く顔を合わせないので失念していました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/02/16 17:43 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

ばら撒きチョコは斯様な高価なものでなくとも安物で充分ですね(爆)。
今回頂いたチョコ、早速食べてみましたが矢張り味が全く違う。
こちらのチョコのお返しは毎年特にしていません。
代わりに、何かの折にお子さんにプレゼントをしています。
ご主人さま・・・・・きっとチョコは食べていると思いますよ。
私でも食べますから(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/02/16 17:43 URL 編集返信
No title
♪ ちーさま ♪

ハイ、乙女座です、家内は獅子座。
獅子座と乙女座は相性が悪いそうですね(笑)。
なぜ相性が悪いか・・・・・しかも、それが当たっている(爆)。
乙女座は「きれい好き」・・・・・これも当たっていますね。
チャイナのバレンタインは「情人节」で、男性から女性に贈るのでしたね。
薔薇の花が高騰したのではないでしょうか。
電子マネーで、「我爱你」を表す「520」に掛けて520元を贈るのが流行っていると言うではありませんか。
ご主人さまからぜひとも頂きましょう(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/02/16 17:43 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

ドイツ製が一番・・・・・良くご存知ですね。
早速、頂いてみましたが日頃食べている安物とは味は雲泥の差(爆)。
そう、まろやかさですかね。
甘いチョコは少なくなりました・・・・・チャイナのチョコ、あれは無理です(笑)。
マダムも同じく乙女座でしたね。
今日の乙女座・・・・61点、恋愛運は1ポイント(爆)。
めげずに頑張りましょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/02/16 17:44 URL 編集返信
No title
♪ 文ちゃんさま ♪

この方から頂くのは今年で7年目になります。
この方のお子さんがうちの末孫と同年で、保育園時代からうちと孫と一緒に何かとお子さんのサポートをしてきたお礼でしょう。
この春から二人とも中学生・・・・・こちらのお子さんのサポートは完全に終わりそうで、チョコも今年が最後でしょう。
意味合いからしてホワイトデーのお返しはしていません。
代わりに、何かの折にお子さんにプレゼントをしています。
嫁のチョコ・・・・多分、貰わなくなって7年(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/02/16 17:44 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

大学生の春休み・・・・昔より早くなっていませんか。
お兄ちゃんの大学は通学できる距離ですが、強引に留学生寮に入れてもらって語学になれさせる目論見でしたが、皆さん帰寮すると即自室に入るようで、昔と違って寮生間の付き合いが全くないようです(爆)。
但し、寮の近くなのかバイトをしていますので、バイトの日は通勤です(爆)。
近すぎて、お土産なんてありません(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/02/16 17:45 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

今や夫婦共働きが多いご時世です。
児童の引き渡し訓練ではママさん以外にも爺&婆も多く見られますが、いずれにしても1人で2~3人を連れて帰っておられる姿が多く見られます。
専業主婦のママさん宅でも、ママ友同士で代理人登録をしているようです。
いつ何が起きるか判りませんから、全児童に代理人登録されています。
ただ名前を登録しているだけなのに、嬉しい心遣いに感謝です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/02/16 17:45 URL 編集返信
No title
♪ さくらさま ♪

大きな箱より小さい箱の方がベターです。
何たって血糖値が高いので、沢山は食べることが出来ませんから(爆)。
末孫が1歳から通った保育園からのお付き合いです。
東日本大震災の折には、そのご夫婦は都心から徒歩で帰宅・・・・夜中の1時。
地震直後はママさんに連絡がつきませんでしたが、その女の子は私が孫と一緒に連れ帰り、孫と一緒に夕食~入浴~Zzzz !!
メールで連絡がついたのは夜の9時過ぎでした。
地震翌日から当面の間、保育園は4時まで・・・・・・毎日二人連れ帰りましたが、1週間後から保育時間も普通とおり・・・・・その女の子曰く「もう一度地震が来るといいな !!」・・・・(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/02/16 17:45 URL 編集返信
No title
いいですね🎵韓国旅行✈️👜
私は 新婚旅行以来 海外は行ってないです。
やはり 義父母が近くでサポートしてくれるのは ありがたいですね。

チョコ 美味しそうです。
自分では買えないけれど…誰かくれないかしら?

まーちゃん

2019/02/19 08:54 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃんさま ♪

嫁の韓国旅行は、かれこれ5回でしょうか。
ボクちゃんも一緒に2回は行っています。
そんなに何度も行くのが判りません(爆)。
ホント、斯様なチョコは自分では絶対に買えませんね。
いやいや、バレンタインのチョコは、女性から男性へ。
お嬢さんの旦那さまに、是非とも買ってあげて下さい(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/02/19 14:46 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -