FC2ブログ

異常なブログ訪問者数・・・(その2/原因)

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 一昨日のブログ訪問者数をマイページの「アクセス解析」で確認すると、
276名と私のブログにとっては異常なことでした。
(昨日の訪問者は76名 !!)

「アクセス解析」で一昨日の「検索ワード」を見てみると
イメージ 1
一昨日はスマホで「ウィジェットニュース」が表示されなくなった方が
多かったようですね、通信会社の方で何かトラブルでもあったのか?
そんな方々がこぞってググったのが原因でしょう・・・。
そうでないと、私のブログの訪問者が斯様にも増える訳がない。
 
確かに「アクセス解析の記事アクセスランキング」を見ると、
過去に投稿した「ウィジェットNewsが表示されない対策が判った !」が
トップで断トツの数値になっていました。
これを皆さん閲覧されたのですね。

 
一昨日の訪問者の年代は↓こちら。
斯様に若い方の訪問は普段は余りありません()
イメージ 2
普段も60歳以上は断トツですが、
30代は普段も二番目に多いのが判らない。
%の多い年代ほど暇人なのか・・・・。
ちなみに「パソコン」よりも「スマホ/タブレット」からの訪問の方が
断トツ多く、時間帯は15時台がピークでした。
 
パソコンはスイッチを入れて立ち上がるまでが時間が掛かりますが、
「スマホ/タブレット」はすぐに立ち上がって使えますからね。
今や手軽にググれるようになりました。

私も一日に一回以上はスマホでググっているようです。
私のように、古希を過ぎた者でもスマホが離せなくなりました()
私よりも御年輩の方も、今や皆さんスマホが多くなりました。
使いこなして脳トレになっているでしょうね・・・・()
 
 それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
凄いことですね。婆も自宅に居ない時はスマホでブログっていますが

家の時はだんとつPCの方が便利。

ブログも日記のようなもので独りよがりで書いています。時々仕事で

ご縁を頂いたお客様がブログをご覧になって婆を指定してくださることも
ほんのわずかですが(*^▽^*)yahooが終わるまで頑張りましょう

cosmos1019jp

2019/05/16 09:10 URL 編集返信
No title
cosmosさんの「Yahoo!が終わるまで頑張りましょう」という言葉が身にしみました。
もう7年近くYahoo!ブログをやってますが、これからはできなくなるのかと思うと寂しでさ。また感傷に浸る前に次はどうするかということも問題です。
みなさんどうするんですかー?

inakanekonyan

2019/05/16 14:59 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

私もブログの投稿はパソコンです。
スマホでブログるのは疲れます。
しかし、しらべ物はかスマホですね。
要は少し長い文字入力はパソコンで、すぐに調べたい時は文字入力も短いのでスマホです。
ブログは家族・友人には内緒にしています(爆)。
家内はうすうすブログをやっているのは気付いていると思いますが(笑)。
Yahooが終われば、引越し先は多分アメーバとなるでしょう。
Yahooが終わっても、もう少し頑張りましょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/05/18 21:46 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

確かに今回のyahooのブログ撤退を機に、残念ながらブログを辞められる方もいて寂しさ一杯です。
矢張り、これは辛いです。
コメントを入れ合うブロ友さまと、別々の引越し先となるのも辛いものです。
どうなるのでしょう。
引越しと同時に自分のyahooブログが閲覧できなくなるのか、それとも引越しをしても12月15日のサービス終了までは閲覧できるものやら・・・・yahooに問合せしていますが???
12月まで閲覧可能であれば、引越し先のURLを残せますが。
私は現状ではアメーバに引越しの予定です。
差当りは、Yahoo!が終わるまで頑張りますが、引っ越してもまだ当分は頑張りたいですね。
でないと、認知症の坂を一気に転げ落ちていくような気がしてなりません(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/05/18 21:48 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -