FC2ブログ

ノルディックウォーキングクラブ

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 「始めました、ノルディックウォーキング」と題して5月4日に投稿してからと言うもの、ウォーキングに関連した投稿がありません。
最も、その5月4日から昨日7月10日まで僅か15回の投稿で、内容はご承知の通りいずれも下らないことばかり。
 
 いつも一人で、川沿いを歩いていますが、その後は近くの「ノルディックウォーキングクラブ」と仰々しい名前の既存のグループに参加しました。
基本週一の集いですが、残念なことに不定期で他の教室とダブった場合はお休みしています。
結果的に月2回の参加でしょうか。
 
一昨日も参加して歩いてきました。
集合は近くのケアプラザです。
9時半準備体操をしてスタートです。
イメージ 1
見てお判りのように、ノルディックウォーキングと言うより
ただの散歩のような()
皆さん日焼け対策はバッチリの長袖です。
 
ここはチョット広~い公園の中です。
イメージ 2

公園ながらチョイとした丘もあります。
イメージ 3
皆さん小さなリュックを担いでいます。
リュックの中は、飲み物・タオル・携帯・お財布・鍵・・・・・
程度でしょうか。
中にはキャンディーを一袋持参されて、
途中の休憩場所で皆さんに配っている女性の方も。
お年を召された女性にとって、
キャンディーは必須アイテムのようですね()
 
写真だといかにも山登りのように見えますが、高低差僅か20m()
雨上がり、シットリして良いのですが、この時期既に大きな「やぶ蚊」が・・・・・!!
次回からこのコースは当分NGです。
イメージ 4
 
最後は住宅街を通らざるを得ません。
イメージ 5
この住宅街が最後です、皆さんの歩幅の狭いこと~狭いこと!!
本来は歩幅を広くして若々しくさっそうと歩くものですが()
女性陣はウォーキングを楽しむと言うより、
オシャベリを楽しんでいますから、
参加者24名ながら先頭と最後尾は再三100m近く離れて、
先頭は何度も立ち止まって待つことに()
 
グループの名前に負けないように、
もう少し「ノルデックウォーキング」らしく歩けないかな?
皆さん私より少し年上・・・・無理でしょうか?
まあ、ユックリなので足裏に問題を抱えている私には
丁度良いのかも知れませんが、
せめてもう少し汗が出る程度でないと有酸素運動とは言えないかも。
私はいつまで続くか自信がありません・・・・・(笑)。
その後、体操教室もあっても、この日の歩数は結果的に1万4千歩。
矢張りチョット歩き過ぎです。
 
それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(1)
No title
ノルディックウォーキングって、あのスキーのスティックみたいなのを使って歩くやつですよね。先日、父のデイからの印刷物に、それの販売チラシが入っていました。
それにしても14000歩ですか。すごい歩数ですね。私は朝の散歩で8000歩くらいですかね。それに生活の中での動きが入って1万歩に行くかいかないかというところかな。
ところでYahoo!ブログからFC2ブログに移行しました。

https://inakanekonyan.blog.fc2.com/blog-entry-2948.html

これからはFC2でやっていきますのでよろしくお願いします。FC2だと、記事だけでなくコメントもちゃんと移行されてたので良かったです。

inakanekonyan

2019/07/12 21:50 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -