FC2ブログ

手に虫が這う !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
先だってから、左手の中指の付け根の部分に、
何やら小さい虫が這う・・・・・・ !!
振り払って暫くすると、また同じ虫がムズムズと這う・・・・・・・。
それが何度も同じところに !!
それから毎回、振り払わずに目で確認すると
虫など何もいないではありませんか。
 
どうも中指の「毛」に虫がとまって
虫が動きまわっているような感じがするのです。
(お見苦しいものを見せて申し訳ありません)
イメージ 1

そうなるのは、いつも夜に血圧測定をする時が多いかな・・・・。
血圧測定用の枕に腕を乗せている時・・・・・
動かずに測定している時が多いような。
 
 
どうも普通は「脚」の方に現れるようですが、まれに腕や手に現れるもの。
男性よりも女性の患者さんが多いらしい。
むずむず脚症候群はレストレスレッグス症候群とも呼ばれるようです。
 
皆さんは経験ありませんか?
昨夜も指に虫がムズムズ !!
手袋するとどうなのか?
今以上に激しくなれば病院に行った方がいいかも。
で、病院は何科に? 皮膚科でいいのかな?
エェッ、中枢神経に関するから精神内科ですか。
多々調べると、これが原因で眠れなくなったら病院とあるので、
今はそんなことはないので、要観察で良さそう。
 
 それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
むずむず脚症候群!
本人には申し訳ないですか、なんだか面白げな名前ですね。もやもや病とか手足口病とか、ヘルパンギーナとか、よくわからない病名がありますが、それに比べると「あー、足がムズムズするんだな」と、症状はうっすらわかります。
でも要観察で良かったですね。要精検とかになるといろいろめんどくさいですから。いや、めんどくさいじゃ済まないですよね。失礼しました。

inakanekonyan

2019/07/23 09:39 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

症状が軽い場合の対処は、
カフェインやアルコール、喫煙を避ける・・・・・お酒は中断しているし禁煙10年、コーヒーを控えましょう。
鉄分を補充し、バランスのよい食事・・・・・・・レバーやホウレンソウ、あさり、いわしなどを積極的に取りいれる。手っ取り早く、何とサプリメントで鉄分補給しろだって(笑)。
ストレッチやマッサージを習慣にする・・・・・・・・天候不順でウォーキングが週一になっていますから、気合を入れてウォーキングに励みましょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/07/23 22:13 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -