FC2ブログ

ヤフーブログからいよいよ引越しです !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 ブログを始めたのは、yahooが初めてで、2011年8月2日の開設でした。
約8年間の訪問者数は今朝において138,873。
今日まで沢山の方々とお付き合いをさせて頂きました。
この9月1日をもってyahooでは投稿できなくなります(9月1日は可能かも)。

 ブログ開設以来、沢山の方々と巡り合ってブログが毎日の生活の一つになっていました。
リタイアして生まれた末孫のサポートがずっと毎日続いている間は良かったが、お爺ちゃん子の孫が中学生になってからいとも簡単に自立して、基本的に孫のサポートが終了・・・・・・それに伴って自然とブログの投稿が激減しました。

 孫の爺離れは実に早かったが、私の方はなかなか孫離れが出来ず寂しい日々を送っていましたが、やっとそんな生活にも慣れてきたようです。
それもブログが続いていたからのことかも知れません。
それもひとえにブロ友の皆さまあってのことと感謝しています。
斯様に老いた年寄りの駄ブロクにお付き合い頂き感謝に耐えません。

 多分、これがyahooでの最後の投稿になるものと思います。
2019-08-30.jpg
引越し先には、yahooのような便利な「マイページ」がないようで、今後はそれなりに工夫して行くしかありません。

 以前、引越しの為にAmebaブログを開設しましたが、IDに少し問題を感じて昨日別途Amebaブログを開設し最初に開設した方は退会しました。
一度開設したのに二度目がスムーズに行きません・・・・歳をとると出来たことが出来なくなる(爆)。
さて、ブログの引越しの方は上手く行くでしょうか。
以前、yahooブログをFC2にコピーした時に、一度ミスりましたからね・・・・・・。
皆さんは問題なくお引越しが出来ていますが、歳をとると出来ていたものがなかなか出来なくなることが多くなる(笑)。
この月末に引越しをされる方が多いでしょうね、となると普通より時間を要することでしょう。

 ブログを引っ越しても宜しくお願いしたいと思います。
宜しければ今後もお付き合いのほど宜しくお願い致します。

 引越し先は次の通りです。
Ameba    https://ameblo.jp/nagi6711
AmebaURLは、8月29日に上記に変更しています。
尚、Amebaへの引越し手続きは明日30日の予定です。

FC2    https://nagi6711.blog.fc2.com/
こちらは既にコピーが引越し済となっています。

 最後までご精読頂き感謝です。
皆さん、本当に有難う !!

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
アメブロも開設したんですね。ちょっと覗いてみました。コメントを入れてみようとしたのですが、なんだか複雑そうだったのでこちらにしました。
すでにfc2に移行してひと月。そちらの方にも慣れてきたようでアメブロが異空間のようでしたよ。やっぱり慣れたYahoo!が一番なんですけどねー。
ま、言っても仕方ないので私もfc2で生きていきます。今後もよろしくお願いします。

田舎猫

2019/08/30 06:54 URL 編集返信
やまちゃん
♪ inakanekonyanさま ♪
早々のご訪問を頂き深謝です。
当面、FC2とアメブロの二刀流です。
yahooからFC2にコピーを移すのに10時間以上要したと思います。
この時期、お引越しの方が多く引越しにもより時間を要すると思いましたが、何と2時間後に確認すると移行完了していました。
事前にアメブロを開設していましたが、移行ツールを使っての移行は超簡単でした。
どうです、yahooのブログをそのまま消滅させるより、どこぞに引越しされておかれては。
コメントはこちらのFC2が一番簡単です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/08/31 15:41 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -