FC2ブログ

捨て猫か、脱走猫か?

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 今日の投稿内容は、以前投稿していたと思ったら完全に失念していました。
歳とともに、こう言ったことが多くなるが、思い出したからヨシとしましょう(笑)。

 8月18日に息子からLINEで「ママが拾ってきやがった !!」と写真も送られてきました。
2019-09-01- (1)

 早速病院に連れていき、健康診断。
ドクター曰く、「生後3ヶ月で健康には問題ありません。
念のためにノミ等の駆除の注射も打っておきましょう !!
この猫は単なる雑種とは違うようですが、
DNAから猫種も判りますよ、費用が少し必要ですが !!」
猫種を調べる必要はないと言うことでDNA検査はお断りしたようです、ちなみに♀です。

 拾ってきたとは言え、生後3ヶ月でトイレの躾もバッチリできている。
ヒョットして、家猫だったが脱走ニャンコでは !!
命名したのは「ベル」。

 一番最初に孫達のところに来たペットはこちら。
何と行儀の悪い・・・・、ワンコと間違われるよ !!
2019-09-01- (3)
「ジル」、血統書付で短毛のシンガプーラ。
自分が一番先輩であると、後からきたニャンコに対しては王座を譲ることなし。

 次に来たのは、保健所行き寸前を矢張り嫁が貰ってきた、「バズ」。
ジルより体格は大きいが、ことあらば先住のジルが番を張っている。
2019-09-01- (5)
先住のジルには一目おいている。
毛がモフモフで、毎日掃除機をかけるようになりました。

 一番先輩のジルがベルに興味津々。
2019-09-01- (2)
バズはわれ関せず !!

 その後の新座者のベルです。
2019-09-01- (4)
拾われて10日後ですが、顔がふっくらしてきました。
末孫のボク君(中一)は、今までジル一筋でしたが今はこのベルにベッタリです(笑)。
チッコイだけに可愛いものです。

追記事項
アメブロの設定の訂正方法が判らないと、昨日の投稿でご指導を仰ぎました。
(昨日投稿したブログを参照願います)
自力で解決しましたよ、流石にやまちゃんですね。
いえね、自分のブログのデザインがイマイチでしたので、デザインを変更しました。
その後に、お気に入りに登録したのを確認すると、
表示がIDからブログタイトルに変わっていました。
ここ数日の苦労は何だったのか(爆)。
ホーム画面の「フォローフィード」に自分が「フォロー」したブロ友さんが表示されるので態々「お気に入り」に保存しておく必要はありませんね。
以前のyahooの「マイページ」に相当するのが判りました。
しかし、フォローしたブロ友さんの多い方は大変でしょうね。

 それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
ねこちゃんかわいい
犬と違ってねこちゃんは静かですからね~~
猫もいいなぁと思いますが、
爪とがれたりして うち中ボロボロになりそうで飼えません。

脱走ねこちゃん、
今頃飼い主が探しているかもしれないですね~~o(*^▽^*)o
きっと何かが気に入らなかったのでしょう。

バンポマダム

2019/09/01 00:14 URL 編集返信
やまちゃん
♪ バンポマダムさま ♪
ニャンコはご飯と水をあげてトイレ掃除さえしておけば、後は放っておいていい。
ワンコのように寄ってくるでなく、いつもマイペースです。
そんなマイペースを見ていると癒されます。
「爪とぎ」が3個置いてありますが、椅子が一脚被害にあっているだけで、壁紙なんかの被害はありませんね。
洗濯機給水ホースが被害にあいましたが、取替てカバーを付けました(笑)。
嫁が拾ったのは嫁の実家のお庭・・・・・周りのお家にも回ったものの、該当の宅は不明のまま。
一応実家の近くの交番には届けてきたそうです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/09/01 21:43 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -