FC2ブログ

真夜中に届いたLINEがことの始まり !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

昨日の朝起きてLINEかが届いているのに気が付きました。

真夜中0時07分に息子からのLINEです。

2019-09-07- (1)

LINEの返信がないので電話で確認。

矢張りその日のことでした。

こちらの予定などお構いなしです。

午前中、行けないと返事したらどうなるのでしょうね。

 

昨日は地域のノルデックウォーキングの日。

8月は暑いからと全て中止で9月に入って最初に集まって歩く日でした。

すぐに会長さんに電話してお休みに。

 

メーカーの修理部門の担当の方が来られたのはまもなく12時になる時間。

息子が修理をお願いした経緯を私は承知していません。

担当者は上部のケースを外しておもむろに持参のなにやら機器を洗濯機の部品に接続。

エラー履歴が判るのですよ・・・・今どき、さすがです。

 

担当者曰く、「どうも本体後ろの大事な所に水が入ったようですね !!

う~ん・・・・・ヒョットしてあの時の !!

給水ホースの途中から水が・・・・・ !!

2019-09-07-(4).jpg

この時、私がホースを買いに行って取替たのです。8月20日のこしとでした。

https://nagi6711.blog.fc2.com/blog-entry-2165.html

 

まさか本体上面の後方側のパネルを開けたポケットの中に

そんな大事な電気部品があるとも知らず。

洗濯機は水を使うもの、モチットパッキンなどシッカリ・・・・・。

ウ・ン !! 冷却ファンがあると言うことは、外気を吸い込む。

水が後ろ側にいったら、一発ではないですか・・・()

 

「基板か冷却ファンの何れかです。まず疑わしい冷却ファンを取替てみましょう !!

で、試運転すると無事に運転が始まりました。

「以前、給水ホースを取り替えたと聞いていますが、使わない時は元栓を閉じて下さい。」

 

今まで給水元栓を開けたままでいたようで、

これから洗濯が終わって給水栓を閉めるのを忘れないように。

洗濯を始める時は、給水元栓を開けるのを忘れないように。

元栓を開けるのを忘れて運転開始をすると、ある時間経過後にエラー停止となる。

忘れるんだよね !!

 

我が家は電源スイッチの近くに、こんなものを貼り付けています。

2019-09-07- (2)

一旦自宅に戻って、同じものを作成し嫁の洗濯機にも貼り付けておきました。

 

お蔭で朝からウォーキングも出来ず、ノルデックウォーキングは欠席しましたが、

朝から何かとあっと、我が家と息子宅を4往復とプラスαの歩数が・・・・ !!

2019-09-07- (3)

一日の目標歩数はクリア !!

 

昨日から家内は民生委員の研修一泊旅行で昨夜は不在。

そんな時に限って末孫から朝一番にこんなLINEが入っていました。

「今日夜そっちで食べる」・・・・・()

本当に久し振りに、末孫と二人だけの夕食となりました。

 

 それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!

最後までご精読頂き感謝です。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
あわわ
や、やまちゃん、またしても。。
(多分)ご本名が!!!
早くお隠しになられて下さい!!!

いつもご苦労さまです、
やまちゃんが忙しくて都合がつかなければ
どうされたでしょうね(#^ω^)

中学生になったといっても
まだまだ可愛いですね。
心の拠り所があるということは、大切な事でしょうね。
奥様がお留守で寂しくなられるところ、ボク君と二人水入らず。
ゆったり過ごされたことでしょう。

バンポマダム

2019/09/08 21:40 URL 編集返信
やまちゃん
♪ バンポマダムさま ♪
本当に「アワワワワ !!」です。
早速修正入替ました・・・・・全く失念していました。
末孫は息子と嫁に言わせれば、反抗期真っ只中と言うことですがお爺ちゃんにしては激しい反抗期とは思えず、精々軽い反抗期があるかないかと言ったところです。
反抗期は往々にして両親に対してと言うのは当たっているような。
二人だけの時は、昔のお爺ちゃん子が現れてまだまだ可愛いものです。
この日、珍しくパパさんが車で迎えに来ました。
本人はお爺ちゃんの車で帰りたかった・・・・・車の中でアイスを食べながらが定番なもので(爆)。

やまちゃん

2019/09/08 22:33 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -