FC2ブログ

孫ッチの三猫三様 !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

末孫のボク君が登校した後に、玄関の施錠確認に息子のマンションへ。

玄関の施錠を確認するだけでなく、一旦中へ。

 

以前は留守中の主であるジルくんが玄関に出迎えてきて、

モミモミを要求していましたが、出迎えは新参者の4ヶ月のベルちゃん(6歳)に変わりました。

玄関を入ってドアを閉めようとする時には既に目の前に来ています。

 

上がると、ベルちゃんはいち早くリビングの真ん中へ。

私が行くと猫じゃらしで遊んでもらえるとインプットされたようです。

 

その様子をジルが自分の定位置の椅子の上から見ています。

猫じゃらしをジルの前に持って行っても、興味を示さなくなりました?

もう3歳(人年齢28歳)になったジルとしては、

「子供の遊びなんかやってられるか !!」と言っているのか()

5歳(人年齢36歳)のバズなんか、ジルの後ろの方で

「お前らよくやるな !!」とでも見向きもしません。

 

ベルちゃんとの遊びが終わると、ジルが近寄ってきてゴロンと横になります。

モミモミの要求です。

ジルのモミモミが終わると、何とベルちゃんがゴロンと横になるではありませんか。

止むを得ません、ベルちゃんもモミモミ !!

バズは私との相性が悪いのか、いつも「フン !!」としています。

バズは嫁が一番好きなんですね(嫁曰く)

 

さて、帰ろうかと玄関へ向かうと、ベルちゃんが見送りにきます。

足元にまつわり付いて、玄関ドアを開けるタイミングが難しい。

一緒に外にでも出られたら、大変~大変。

外に出てドアを閉めると「ミャー !!」・・・・。

毎日、猫に癒されて帰ります !!

 

 それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!

最後までご精読頂き感謝です。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
かわいい
ねこちゃん可愛いですね。
性格も色々でおもしろいですが、人に懐くからこそ
余計愛着がわきますよねぇ

ジルちゃんベルちゃん。。
名前がややこやしくて私は混乱します(#^ω^)

バンポマダム

2019/09/14 19:10 URL 編集返信
やまちゃん
♪ バンポマダムさま ♪
ベルちゃんは小さいだけに可愛いものです。
昼間は猫衆のみでお留守番。
ボク君が学校&部活から帰ってくるまでの辛抱です。
ボク君のサポートも終わって、せめてニャンコと !
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/09/14 20:44 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -