FC2ブログ

GINZA SIX

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

 毎月一回、某先輩とランチ会です。

以前は東京駅の丸の内か八重洲界わいばかりでした。

先輩は極力歩きたくないのが理由です()

 

 ところが、その先輩が知人と銀座でランチを食べることになった・・・・。

それ以降、「これからは銀座だ !!」と言うことで、また当分銀座界わいでランチ会()

私もネットでグルメサイトを見て予約をしたこともありましたが、イマイチばかり。

グルメサイトではお店の雰囲気が判らないし、東京駅の場合はやまちゃんが少し早めに行って物色。

 

 但し銀座の場合、先輩は1人で銀座まで行くのに自信がない。

依って東京駅で待合せて丸の内線で一駅移動です。

しかし、丸の内線の銀座から銀座線の銀座までは地下を6~7分歩くことに。

私1人なら途中で銀座線に乗換えるのだが、先輩は1人では実に不安な不安なようす。

なので、先輩と二人でブラブラ歩いてお店を物色 !!

ブラブラしている間に次回の予定店も物色です。

 

今月は銀座では二度目で、14日()がランチ会でした。

特にブログに乗せるようなランチ会でもなく、ブログに投稿するまでもありません()

今回はランチの後に、銀座6丁目の「GINZA SIX」へ。

https://www.mori.co.jp/projects/ginza6/

https://ginza6.tokyo/

 2019-09-17-1.jpg

 

特に買い物がある訳ではありませんが、CITIZENの直営店へ。

別に購入する訳ではありまん。

やまちゃんのフォーマル用ウオッチに問題。

2019-09-17-2.jpg

CITIZENのソーラー電波時計ですが、悲しいかな幾ら電波を受けても約1分狂っている。

調べると、基準位置を修正しないといけないらしい。

が、その方法が良く判らない !!

 

ランチ会の序に立ち寄ることに。

CITIZENの店舗に入ると、当然ながら超高級なお店。

恐る恐る、「安物で申し訳ないのですが・・・・・・・!!」と経緯を説明。

なんたって、説明しているガラステーブルの下の時計は・・・・・

私の時計の10倍以上のものばかり・・・・()

 

時計を預けてGINZA SIXの屋上へ。

13階の上が屋上庭園です。

2019-09-17-3.jpg

小さい写真ではここが屋上とは思えません。

写真の人物は相方の先輩。

小さいお子さん連れも多かったですね。

銀座にお出掛けの折には、是非この屋上庭園へ。

 

僅か13階ですから、特に見晴らしが良いとまではいきませんが。

こんな変わったビルがありました。

 2019-09-17-4.jpg

定の時間になりましたから、再度一階のCITIZENへ。

残念ながら、充電不足で修正出来ず・・・・ガ~ン !!

アチャーッ、次回に繰り越しです !!

 

 それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!

最後までご精読頂き感謝です。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
やまちゃんかと思ったら
先輩の画像だったのですね、
やまちゃんかと思いました。
次回はぜひ写してもらってくださいね。
さすが、セレブなおじさま方の集いは違いますね~~
自撮りという方法もありますので、ぜひv(^^)

ほんと、言われなければ屋上とは思えませんね。
銀座、行く機会はほぼ無さそうですが(#^ω^)

バンポマダム

2019/09/17 21:31 URL 編集返信
やまちゃん
♪ バンポマダムさま ♪
先輩を撮ってあげても、先輩ですから「撮ってやろう !」の言葉はありません(爆)。
この歳です、自撮りなんてこっぱ恥ずかしくて出来ません(笑)。
見た目、一階のお庭です。
木の大きさからして、根も充分長いと思いますが、どの程度の深さまで土なのか。
土の中に雨が溜まると根腐れもします・・・・適当な水はけもできるのでしょうね。
爺二人、そんなくだらい話しです。
マダムの為にあるようなGINZA SIXですよ、行かなくて誰が行きます?
デパートよりも客が少くなく、ゆっくりお買い物ができると思いますよ(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/09/17 21:43 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -