FC2ブログ

宝くじは当たらないが、嫌な予想は当たった !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

一昨日、緑地の剪定と雑草刈の折に、

左足がギクッとして悪いことにその足に体重が掛かりました。

別に転倒した訳ではありませんが、てっきり捻挫と思っていました。

部屋に上がって冷やそうとして痛みの箇所が捻挫とは違う・・・・!!

ヒョットして・・・・・!!

 2019-09-23-15.jpg


昨日の朝一に病院へ。

基本、予約診療ですが、予約なしで受付開始の8時に病院へ。

偶然にも息子がお休みを頂いていたので、送迎をお願いしました。

息子がお休みでなかったら、一人で行けたかな?

 

診察は8時半からですが、早朝なので予約がなかったようでラッキーでした !!

8時半の診察ですぐさまレントゲンです。

2019-09-25- (1)

ドクターが画像を見るなり、「骨折していますね !!」・・・・。

アチャー、矢張り予想は当たったか !!

宝くじは当たらずに、こんな予想だけ当たりやがる。

2019-09-25- (2)

人生で初めての骨折です。

骨折と言っても「ボッツキリ !!」ではなく、「ヒビ !!」が入っただけですが・・・・・。

 

手術してネジで留める方法もあると言われましたが、入院~手術はやんわりお断り。

石膏で固定するのではなく、「添え木」方式です。

 2019-09-25- (3)

松葉杖は家内が先輩です。

家内はなんど松葉杖を使ったでしょうか。

確か三回です。

その松葉杖の使い方はどん臭くて、ヘタなこと~ヘタなこと。

が、いざ自分が松葉杖を使おうと思ったら、イメージでは上手く歩けますが、

実際はホント、何ともうまく軽々と歩けません。

ホント傍から見たら、実にどん臭いあるき方なのでしょうね()

 

しかも疲れること~疲れること。

まず一週間、入浴は禁止。

足をビニール袋に入れて濡れないようにしてシャワーのみ。

そんなことって、出来るのか?

満足なシャワー浴は出来ませんでしたが、ヨシとしましょう。

 

しかし、ウォーキングが出来ないどころか、体操も脳トレ教室にも行けません。

食べてテレビ見てお昼寝・・・・・どうも体重が増えてボケてしまいそうな !!

ちなみに昨日の一日の歩数は、僅か950歩。

 

 それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!

最後までご精読頂き感謝です。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
あららら><
タイトルだけ拝見していたのですが、
まさかそんな事になられているとは思いませんでした><

痛いですよね、しばらく大変ですが
治療に専念なさって下さい。。

わたしはかれこれ10年前になりますね、
階段から足を滑らせて、小指の部分を骨折したことがありましたが
店をやっていた時だったので、すごく苦労しました。
その時まではスリムなマダム(爆)だったのですが、
ひと月歩けずの生活をしていたら、腹出になってしまって今に至りますv(≧∇≦)v

お大事に~~

バンポマダム

2019/09/26 20:43 URL 編集返信
やまちゃん
♪ バンポマダムさま ♪
嫌な予感は的中しました(爆)。
マダムも経験者でしたか。
歩けないのが辛いですよね。
お店をしている時でしたら、ソリャー大変でしたね。
少しでも何とか動ければよいが、狭~いマンションの中で動きようがありません。
なにもせずともお腹はすくし、逆にすることもなくてオヤツに手をでして、既に体重が右肩上がり(爆)。
管理人さんも以前同じくヒビが入ったようで、「ふくらはぎがやせ細りますよ !!」と。
折角ウォーキングで鍛えたふくらはぎ・・・・片側だけ細くなるなんてカッコ悪いこと(笑)。
ふくらはぎを鍛えても、足先を鍛えるのを忘れていたようです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/09/26 23:17 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -