FC2ブログ

下駄が欲しい !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

足の小指の付け根が骨折(ヒビ)してから、

皆さんから多々お見舞いの「コメントやいいねポチ」を頂き有難う御座います。

 

中には、「以前小指をやりました !!」と、以外にも小指の損傷は多いようです。

私の場合は不注意でおきたことでしょうか、はたまた不慮の出来できごとでしょうか。

災いはいつ降りかかるか判ったものではありません、皆さんも常々ご注意されますように !!

今や暇を弄び、日に何度となくブログチェックをするありさまです()

 

左足首がギクッとした翌日、病院へ行って添え木を付けてからは痛みはありません。

が、ここにきて少し熱を持っているような、痒いような、少し気になる感触です。

 

骨折した左足を浮かせて、右足と松葉杖で歩くのは実に困難ですね。

こんなに不器用だったのかな?

なので問題の左足の踵を軽く床に着けて歩くしかありません。

室内では良いでしょうが、初診から一週間後に病院に行く時は・・・・。

何か足裏に下駄が欲しいもの。

 

病院通院用・・・・・簡単に作れるなら一回こつきりでも可。

2019-09-26- (2)

段ボール箱から切り取って、マジックテープ付きの黒い伸縮バンドを付けて見ました。

 

以前、踵に突起を付けた方が矢張り地面に

その突起を接地させて歩いていたのを思いだしました。

あれはどうやって付けたものか?

 

家内がこれを見て、「バスでなくタクシーで行けば !!

2019-09-26- (1)

こんなもの使わずに、レジ袋でも問題ないか。

 

タクシーでなく、自分の車で行けないかな?

オートマチック車、右足が使えれば運転は可能。

ただ、団地の駐車場の私の車の場所まで、約200m。

家の中の歩行からすると、200mの距離に苦労するかも()

 

整形外科の次の週、700mの所の眼科に検査予約が入っています。

駐車場のない眼科、タクシーだと拒否されそうです()

 

 それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!

最後までご精読頂き感謝です。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
お気持ちお察しします。
しばらくは大変です、辛抱なさってくださいね。
外出するときは、ヘンなスリッパみたいなのをもらったので、
それを履いていきました。
たかが小指、されど小指、
歩くのにこんなに支障を来たすとは思ってもみませんでした。
早く良くなりますように。

バンポマダム

2019/09/29 16:49 URL 編集返信
やまちゃん
♪ バンポマダムさま ♪
動かなくとも腹は減る者。
体重は確実に右肩上がり(爆)。
左足のふくらはぎがパンパンに腫れています。
血の巡りが悪いからでしょう。
家内に揉む気がありませんから、ミニマッサージ器で揉んでいます(笑)。
大きなスリッパみたいなのが欲しいです。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/09/29 17:44 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -