FC2ブログ

一週間後の通院でした

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

昨日は足の小指の付け根の骨折(ヒビ)で整形外科へ行って一週間後の通院日でした。

息子は勤務ですから自力で病院へ行くことに。

タクシーかマイカーか・・・・・ここはマイカーに決定。

車で通院できればお買い物にも行ける自信が出来るでしょう !!

 

但し、私の駐車場まで200mを自力で歩いて行く必要があります。

下駄代わりにこんなものも考えました。

2019-10-02-(1).jpg

が、矢張りチト木っ端恥ずかしい !!

プロ友さま推奨の「ルーズソックス」も考えてみました。

孫のボクちゃんが松葉杖を使う時に使わせたのを思いだしました。

使ったのは「百均のサポーター」でした。

 

そう、サポーターなら伸縮性があって色は白と目立ちません。

脚用サポーターで、2ッありましたから交互に使えば良いでしょう。

2019-10-02-(2).jpg

踵からつま先まではカバーできませんが、地面に着くのは踵側なのでヨシとして。

団地の駐車場までの200m、途中立ち止まったのは4回目で駐車場。

要は50m毎に左足の踵を地面に着けたことに。

松葉杖と右脚一本で歩くって疲れる~疲れる !!

 

病院の受付開始は8時から、診療開始は8時半です。

診察開始の8時半に予約していますから、特に早く行く必要はありません。

但し、病院の駐車場のスペースに限界があるので7時40分に病院着予定で出発。

駐車場は無事セーフでした。

 

病院の正面玄関で車椅子拝借です、自力走行。

車椅子を使うと松葉杖が実に邪魔になる・・・・()

予定より早くレントゲン撮影が出来て、その後ドクターのもとへ。

 

ドクター曰く、「痛みは有りませんか、レントゲンは特に変わりありませんね !!

2019-10-02-(4).jpg

若い者ならまだしも、こんな老いぼれの骨が僅か一週間で変わるものでしょうか。

 

しかし、前回↓のヒビと比べると少し良くなっていない?

2019-10-02-(3).jpg

プロが見ると矢張り変りがないのかな?

 

最後に添え木を固定するための包帯をほどいて腫れがないか確認し、

包帯を取替てくれました。

看護師さんが、それまで使っていた汚れた包帯を私に渡しながら

「洗って次回来る時に持って来て下さい !!」・・・・・な・なるほどと納得。

幅広の包帯で少し伸縮性があって、普通の包帯よりもシッカリしています。

次また一週間後だって !!

 

歩行する時、踵を付けて良いか確認すると、

「基本、踵は付けないように、立ち止まった時など体重を掛けない程度はいいですよ !!

踵を付けて歩くと本当に影響するのかな・・・?

 

車を団地の駐車場へ停めて、自宅まで再び200m。

帰宅したのは9時前、お買い物に行きたいお店はまだ開いていません。

後からお買い物の為にまた駐車場へ行く気力はなくなりました・・・・()

 

前日、家内がお出掛け先から帰宅の途中に、食パンを買うのを忘れて

家内は後からやむ得ず食パンを買いに行きました。

昨日の朝食で牛乳がなくなりましたが、家内曰く「我慢しましょう !!」と。

私が買いものに行って忘れものがあると、再度買い物に行ったものですが・・・・・。

(行かされたとも言いますが !!)

今日はお買い物に行きたいが・・・・ !!

 

 それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!

最後までご精読頂き感謝です。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
本当に不便ですよね。
シャワーは、ビニール袋を被せて入ってましたし
ちょっとでも動かすと、ズキッと痛むのが大変でした。
病院に行くのも難儀ですね、
お買い物にも気軽に行けないのはつらいですよねーΣ(´□`;)
早い回復を切に願っております。

バンポマダム

2019/10/02 20:28 URL 編集返信
やまちゃん
♪ バンポマダムさま ♪
シャワーは慣れました。
膝上まで入る大きめのビニール袋を使って、膝上で輪ゴム止め。
浴室椅子に座って、足先を低い台に乗せて膝が山頂になるように立てると、シャワーの水が漏れても足元に行くことがありません。
シャワーのお湯は思う存分使って唯一気分転換です(笑)。
駐車場まで気楽に行けるといいのに。
買い物の他にも、床屋さんに行く時期も過ぎているので早く行きたい。
車で少し郊外まで走ると気分も変わるかも。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/10/02 21:48 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -