FC2ブログ

散髪に行ってきた !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

 足の小指の付け根を骨折(ヒビ)し、予定行事を次々とキャンセルです。

脳トレ教室3箇所、体操系1ヶ所、・・・・・・・・・・電話で暫くお休みの連絡。

ロコモ系体操の指導員教習会に講座2ヶ所・・・電話で全てキャンセル。

電話の都度、毎回同じ説明です !!

 

 毎日、食べてテレビを見て、ブログをチェックして・・・・・体は鈍って行くし頭はボケてしまいそうです。

もう散髪に行く時期も過ぎているし最低限の買い物にも行かね。

車で行けば問題はない !!

家内曰く「今度の土日に息子に連れて行ってもらったら。お買い物も息子に頼んだら !!」と、

息子も休みの日はドテーッとグダグダしていたいはず、自分で出来ることは頼らないように !!

 

 昨日の午後から家内が出掛けた後に(家内には言わずに)、一人気合を入れて出掛けることにしました。

団地の駐車場まで200m、頑張って途中休憩は一回のみ。

車に乗ると汗~汗 !!

 

まずは行きつけの理髪店へ・・・・・・客用の駐車スペースは空いていました。

あるじが1人で営んでいる理髪店なのでお客も少ない・・・・・先客もなく実にラッキー。

松葉杖を突いている姿を見て、「どうされたのですか?」・・・・・・骨折後に初めて会う人にはいつも同じ説明をしなければなりません()

散髪も無事終えて、スッキリしました・・・・・ハイ、頭も心も。

 

 次に最低限のお買い物です。

ここ数日、牛乳がなくなっていました。

朝食には牛乳が欲しい・・・・・家内曰く「暫くコーヒーで我慢したら !!」と言いますが、自分が買いに行くとは言いません()

コーヒーは朝食後にユックリと味わいたいものです。

 

 理髪店からほど近いドラッグストアです。

牛乳2パック、レーズンパン2袋、白菜漬け1袋・・・・・・。

5枚切の食パンはここにはありません、家内に食パンのみ買ってかえるようにLINE連絡。

買わねばならないものは沢山ありますが、エレベータのない古いマンション住まいなので、1人で2階の我が家へ上げるのが大変ですからね。

 

 ドラッグストアでレジが終わって、レジ袋を持って松葉杖で歩く・・・・・荷物が振り子のように前後して杖のタイミングと合わないと前進が難しい・・・・・牛乳は1パックにするべきだった。

 

我が家の棟の前で車を停めて、知っている方に会えると2階まで荷物をお願いしたいが、

こんな時に限って誰にも会いません()

階段は自分が上がるだけで精一杯ですからね。

レジ袋を階段の3段先にまず置いて !!

2019-10-04- (1)

左の杖を壁に預けます。

左手は手摺、右手は松葉杖で、ヨイショと体を一段持ち上げます。

そうして二段上がったところでレジ袋を再度3段先へ。

この繰返しで登っていきます。

たかがワンフロア分です・・・・・大したことではありませんと言いたいが・・・・()

 

その頃から雲行きが怪しくなってきました、急いで車を駐車場へ。

2019-10-04- (2)

駐車場に車を停めたあたりから、フロントガラスに小さな水滴が・・・・。

慌てて200mを帰ります !!

帰り着いたら、もう汗~汗・・・・()

理髪店で折角シャンプーして綺麗にセットしてもらったのに。

 

その後、食パンのみ購入した家内が帰宅して、一言。

「これからはリュックを担いで行ったら !!

私が買ってくるとは言いません・・・・()

う~ん、確かにリュックが良いかも。

しかし、リュックで荷物を担ぐと、体を階段一段持ち上げるのが重くなる !!

 

 それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!

最後までご精読頂き感謝です。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
やまちゃん
いやぁ、もう、想像するだけでも痛々しいです><
特に階段とか。。
涙ちょちょ切れそうです。
私も、病院に通ったりするのが大変でした。
当時、私が住んでいたビラにもエレベーターがありませんでした。
四階までの行き来は、かなりしんどかったです。

お出かけ途中でお天気が崩れたりしたら
それこそ最悪ですね。。
しばらくはお天気が崩れないように願掛けしておかないとv(≧∇≦)v

バンポマダム

2019/10/08 22:49 URL 編集返信
やまちゃん
♪ バンポマダムさま ♪
エエッ、四階・・・・・時間も掛かるし息もきれそう。
ソリャーしんどかったでしょうね。
その点、私は僅か2階、荷物がなければ難なく上がれます。
そうそう、一番の問題はお天気。
次の通院日8日(火)ですが、予報では「曇一時雨」、降水確率60%。
少しの雨ならウインドブレーカーですね。
足先はレジ袋だな。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/10/08 22:50 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -