FC2ブログ

台風が真上を通過 !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

朝からスマホに防災速報が次々と。

大音量のアラートも3回届きました。

今までにない大型台風と言うことで、テレビは台風~台風でした !!

 

昨日はいつもより早めにシャワーを浴びて、夕食も早めに取りました。

午後8~9時、台風は我が家の真上を通過しました。

下記、大きい方の青丸がやまちゃん地方です。

2019-10-13-2.png

流石、矢張り異常な風の強さでした。

9時を過ぎると風がピタッとやみました !!

特に巻き返しらしい風はなし。

それまで木の枝は今にも折れそうになっていましたが、

今は何事もなかったような静寂さです !!

 

やまちゃん家では停電も断水もなく、何一つ問題はありませんでした。

雨雲レーダーもチェックしていましたが、台風進路の左側が激しかったようです。

 

東京都の江戸川区では42万人を対象に避難勧告が発令されましたが、

そんな人数の避難場所があったのか心配 !!

 

神奈川県と東京都の間の多摩川が氾濫、

またその支流がの川の水が多摩川に合流で氾濫。

関東の四つのダムでは緊急放流・・・・下流が氾濫する恐れがありますが !!

(ダムの許容貯水量を超える恐れがある場合に緊急放流するもの)

 

各地で被害が出ています。

徐々に被害の詳細が報道されています。

関東は未曽有の水害となっています。

15号で大変な被害のでた千葉県はどうなっているでしょう。

被害に会われた方々にはお見舞い申し上げます。

 

最後までご精読頂き感謝です。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
お見舞い申し上げます。
真上を通過されたのですか><
テレビでは見ていませんでしたが、ヤフーの情報で
じゃんじゃん入ってくるのを都度都度見ていました。
大変な被害ですね、元通りになるには時間がかかりそうですが
これ以上被害が広がらないことを祈るのみです。

どうしても左側は巻き込む方なので被害が大きくなりますね。
やまちゃんご無事で何よりです。

早いこと収束されますように。

バンポマダム

2019/10/13 21:20 URL 編集返信
やまちゃん
♪ バンポマダムさま ♪
我が家、被害はありませんが、大型台風だけあって甚大な被害になりました。
矢張り川の決壊&氾濫の被害が大きすぎるし、それも何か所も。
ここ数年、大雨&台風被害が昔より甚大な被害になっています。
子供の頃、台風で大きな被害が発生したら、着なくなった衣類を被災地に送っていたのを覚えています。
近年は被災地から衣類の要望は少なくなりました。
東日本大震災の時は、着の身着のままで避難した家族ばかりでしたから、衣類の要望があったのを覚えていますが・・・。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/10/13 23:57 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -