FC2ブログ

やっと掛け布団を出しました !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

ご自分の住まいの周辺のハザードマップをご存知ですか。

土砂災害と洪水災害とに分かれていると思います。

 

大きな川のみならず支流の小さな川でも、本流との合流箇所でウォーターバックが生じて合流出来なくて小さな支流でも氾濫する場合がありますから、要注意ですね。

必ずハザードマップを確認しておきましょう。

ネットで、「◎◎市ハザードマップ」と検索してみましょう。

 

 昨日の最高気温は17℃と涼しいと言うより肌寒い。

10月も半ば過ぎましたから、当然と言えば当然です。

数日前から長袖でしたが、昨日はそれでも足らずにジャージを羽織りました。

 

 そうそう、一昨日の夜も気温が下がって流石にそれまでの「タオルケット+ブランケット」では頼りないと判断して、やっと掛け布団を出してもらいました。

薄い掛け布団と言っても羽毛です、矢張り流石に寝入りばなは暑くて足を出したり胸を出したり()

 

  そろそろ衣替えもしないといけませんが、左足小指を骨折して添え木をしたまままです。

冬用の衣類のケースは高いところで踏み台か丸椅子が必要です。

当面、衣替えは無理なようです・・・・・・仮に足が完治した後、今後先々のことを考えると高いところの物は取れなくなるでしょう。

これは早いうちに対策を考えないといけません。

 

 衣替えをしなくとも、薄手の長袖3枚に長袖ポロシャッ3枚は、夏物と一緒にありますから当分は何とかなるでしょう。

下着の半袖は、速乾の真夏用のままでしたが、普通の綿の半袖下着は低い処に保管していましたから簡単に入替ました・・・・・(真冬もこの綿の半袖で過ごします)

 

いつになったら、衣替えが出来るでしょう。

2019-10-17-1-2.jpg

ドクターの話しでは、添え木が取れるのは8週間後と言っていました・・・・11月19日か !!

家内は息子に来てもらったらと言っていますが、たかだかこの程度のことで来てもらうまでのことではないでしょう。

骨折して最初に病院までの送迎を息子にお願いしましたが、その後は様子を見にくることもなく、電話もありません。

マア、何かあればLINEで言ってくると思っているのでしょう()

 

 それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!

最後までご精読頂き感謝です。

スポンサーサイト



コメント

コメント(3)
涼しくなりました。
もう10月ですものね、何やかや言って。
今年ももうあとふた月なんて~~どうなってるの?!という感じです。

足が不自由でいらっしゃるので色々とご不便でしょうね、
お近くでしたらお手伝いに行くのにv(≧∇≦)v
重ね着されて暖かくお過ごし下さい。

バンポマダム

2019/10/17 08:32 URL 編集返信
あらら?
後で気がつきましたが、日にちが九月になっていますね、
そう言えば新着記事に同じタイトルがありましたが
ちょっと不思議でした(^◇^)
何かの手違いでしょう、ということで。

バンポマダム

2019/10/17 08:36 URL 編集返信
やまちゃん
♪ バンポマダムさま ♪
あ・・・・是非ともお出で頂きたいものです。
アメリカに比べれば近いものです(爆)。

一度予約投稿したつもりが投稿されていなかつた・・・・・なのでもう一度同じものを「10月17日付」で投稿。
最初に矢張り投稿はしていたのです・・・・ただ予約投稿する時に間違って「9月17日」の日付に(爆)。
依って、後から投稿したものは削除。
マダムがコメントを入れて頂いた「9月17日」の日付のものを「10月17日」に訂正しました。
同じようなことが以前にもあって、これで二度目。
どうもボケてしまったようてす。
マダムのご指摘がなければ気が付かなかったかも。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2019/10/17 21:52 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -