FC2ブログ

クリスマス会も新年会もありません !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

昨日の朝早く、息子からLINEです。

多分、通勤の電車の中からでしょう。

 

「今年は大晦日から1月5日まで、ママさんと子供三人は

イギリス旅行の為に年始の挨拶は行けない。俺は大晦日が当直。」

 

イギリス旅行は随分前から決まっていたと思います。

我が家で予約したお節料理・・・・・勿体なかった。

もう少し早く言ってくれれば良いのに !!

 

それのみならず、

「今年のクリスマスは土日の日程が悪いからクリスマス会はなしと言うことに !!

確かに今年のクリスマスに近い土日は「22日()か28日()」です。

マア、息子宅でのパーティとは言え、毎回「お寿司・チキン・ワイン」は私の差入()

 

2425日は末孫のボク君の塾がお休みの日。

ボク君だけでも呼んで、我が家でささやかなクリスマス会をしてやるかな。

我が家だとママさんの嫌いなクラッカーはパンパンとやり放題()

ケーキだけは息子宅で食べるからそれは買わなくても良いか。

 

私は左程でもないが、家内は旅行やクリスマス会など好きだからチョット可哀想 !!

来年の年末からお節料理は、息子宅の正月の予定を確認してからだな。

 

昨日、チョットお買い物へ。

電車二駅乗って乗換~さらに二駅で下車。

目的のものに出会いませんでした。

諦めて帰宅すると、明日の食パンがないことに気が付きました。

今度は車でお買い物です。

結果、歩き過ぎました。

2019-12-19.png

足裏の足底筋が久し振りだったので、悲鳴を上げています。

足裏が少し熱を持っている。

痛みはありません、大丈夫でしょう。

 

 それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!

最後までご精読頂き感謝です。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
あれまぁ
うーん、それは残念ですね…(´・_・`)
そういうことはもうちょっと早く言ってくれないと困りますよねぇ。
特に海外旅行なら少なくともひと月くらい前からわかっていることでしょうに。

こちらには年末年始の休みは特にありませんので
拍子抜け正月です。
旧正月はどうなるかわりませんが。

やまちゃんの年末年始、ごゆっくりお過ごし下さい。

バンポマダム

2019/12/19 08:59 URL 編集返信
やまちゃん
♪ バンポマダムさま ♪
遅くとも一ヶ月前には申し込んでいると思います。
何で今まで内緒にしていたのでしょう?
単に連絡するのを忘れていただけ?
韓国も旧正月ですね。
日本もその昔は旧正月でしたが、私が幼少の頃「旧正月」は耳にしたことはありますが、特に旧正月を祝った記憶はありません。
今でも中華系が強い国はどこも旧正月ですね。
その旧正月を祝う国の方が派手な正月のような気がします。
中国赴任中の旧正月は、会社もお店も軒並み長期のお休みとなって皆さん故郷へ帰省。
よって私の住んでいた深圳はガラガラのゴーストタウン(爆)。
事前に食材を買い込んで、冷蔵庫が小さいので陽の当たらない窓の外にレジ袋に入れて吊下げていました。
地元民のいない深圳でしたから派手さも何もない旧正月、帰省しない社員を呼んで日式鍋料理を食べたのみでした。

やまちゃん

2019/12/19 10:12 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -