FC2ブログ

安く買っても何かと費用を要する

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

2019年製のハイグレードの電動アシスト自転車を格安の89,800円(税別)で購入。

我が家は団地のマンション住まい・・・・・・買った自転車の保管は、屋根付きの駐輪場です。

団地内は私有地で敷地への出入口には「私有地につき部外者は無段立入禁止 !!」と表示していますが、部外者が敷地内に入ろう思えば入れます。

 

 過去には高級スポーツ自転車の盗難もありました。

流石に一般の自転車の盗難はありません。

電動アシスト自転車は矢張り高いので盗難対策は必要です。

併せて毎日乗らない電動アシスト自転車は埃で汚れやすいのか盗難防止なのか、皆さんほぼ車体カバーを掛けている。

 

 電動アシスト自転車本体を買ったものの、その他のオプションが意外と高くつきました。

前カゴは本体に付属ですが、時として買い物が増えることもありますから、後カゴも購入。

前カゴに引ったくり防止のカバーを取付。

本体盗難防止のワイヤーロック錠も必須(バッテリーは外して持ち帰りますが)

他の皆さんに見習って本体カバーも購入しました。

電動アシストの電源ボタン&切替スイッチである「アシストスイッチカバー」、これがないとスイッチの表面の被覆が破れるとチョット問題になりかねませんからね。

タイヤの空気入れも必要です、月に一回は空気圧の確認に。

本体とその他の合計は、税込で11万円少々・・・・・・

 

 当初、本体税別で89,800円の表示・・・・・・当然消費税は必要ですがもろもろ含めても10万円以下と信じていましたが()

 

以前、末孫の自転車を停める為に借りていたスペースに停めることに !!

 2020-01-13- (1)

左側、空きだと思っていたら・・・・・ウン !!

同じメーカーの同じ色の電動アシスト自転車が!!

2020-01-13- (3)

私の左のお隣さんも買ったばかりのようです。

 

私は車体カバーを掛けますが、お隣さんは現在のところカバーなし !!

2020-01-13- (2)

日頃は雨よけと言うよりホコリ対策と盗難防止も兼ねているそうです。

電動アシスト自転車をお持ちのママさんのご忠告は守った方が良さそうです()

 

奥の方、駐輪場はL型に曲がっていて、

その右に曲がった方には電動アシスト自転車がズラリと並んでいます。

その全てにカバーが掛かっています。

 

それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!

最後までご精読頂き感謝です。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
管理が大変~~
マンションですので自転車は駐輪置き場ですね、
盗難防止策とか色々気を使いますね^^

いやー、うち、アホなことしましてね、
ソウルから自転車だけ遅れて届いたのですけど
施錠をきちんとしてなくて(おとうが忘れた 怒)見事に盗まれてしまいました~~^^;
とは言え、日本円にして3万円くらいですが。。

やまちゃん、カバーもかけて完璧ですね。

バンポマダム

2020/01/13 23:35 URL 編集返信
やまちゃん
♪ バンポマダムさま ♪
盗む目的でなく、たまたま施錠されていない自転車があったから、乗って行かれたのでしょうね。
駐輪場の固定金具と結束したロックキーを掛けるのは、皆さん新しい間かな・・・・・・(爆)。
私と同じ駐輪場をご利用の高級スポーツ車は、カバーも掛けてシッカリ固定金具とチエンで結束していましたが、専用のチエン切りを御持参して持っていかれました(爆)。
私の自転車も、少し経年すると煩わしくなって本体の鍵だけになるかも(爆)。
カバー掛けるのも実に煩わしい(笑)。
でも私のカバーは真ん中に左右ファスナーがあって掛けるのは意外と簡単です。
コメント有難う御座いました。



やまちゃん

2020/01/14 15:00 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -