FC2ブログ

パジャマのゴム紐

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

パジャマのゴム紐を取替たのは12月だったか、どうもそんな事も覚えていない・・・・ヤバイ !!

取替て数カ月なのにゴム紐が緩んで気になる。

依って、短く結び直した。

ゴム紐も何だか伸びきっているような !!

 

が、短くなって上げ下げするのに紐に延びが全く余裕がなくなって、実に不都合。

ゴムの伸縮力が足らなくなっている?

同じゴム紐の予備に取替てもすぐに同じ結果になりそう。

 

近くの手芸屋さんに行ってみました。

広い店内、どこにあるのか探す気にもなりません。

店員さんに聞くのが一番 !!

 

「パジャマに使いたいのですが、お薦めのゴム紐はどこにありますか?」

おぉ何と、もろに「パジャマ用ゴム」って銘打っているのですね。

こんなこと、皆さんはご存知なんでしょうね。

2020-03-07- (1)

家内の裁縫道具箱にあったゴム紐・・・・・そんなの書いてはなかった !!

幅はどれが良いのか、パジャマのゴム紐通すところを計ってなかった。

一旦帰宅して確認、「15mm幅」に決定。

 

待てよ、手芸屋さんに行く途中に百均のお店がありますが、パジャマ用はあるかな?

百均にも「パジャマ用ゴム」と銘打った品がありました~ありました。

2020-03-07- (2)

(使った残りです)

取替てみると、ゴムの伸縮が良くて上げ下げが気持ち良くできます。

百均の品、長く使えるかな()

 

エッ、ゴム紐の取替ですか、自分でやります。

家内に頼むとその日にできあがるどころか、4~5日は掛かるかも。

自分でやるのが一番早い、上手く家内に飼い慣らされたか・・・()

 

パジャマのゴム紐がバッチリ決まって、そのお蔭かどうか判りませんが、

寝入りばな、布団の中が暑い・・・・まさか体温が高いのか?

真夜中に慌てて体温測定・・・・・・36.6℃、異常なし。

ウン、何だか鼻が少し詰まり気味ではないか?

すぐに首にタオル蒔いて、タオルの端を一回結んで、その結び目に輪ゴム !!

こうしておくとタオルが外れませんし、鼻の通りも良くなります。

孤軍奮闘、真夜中の2時まで覚えていました。

 

お早う御座います !!

体温、鼻の通り、異常ありません。

 

それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!

最後まで精読頂き感謝です。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
さすが
やまちゃんなんでもこなされますね。
すごいですねぇ
電球などはそうだとしても、ゴム替えまでo(*゚▽゚*)o
大した方ですv(^^)

バンポマダム

2020/03/08 18:02 URL 編集返信
やまちゃん
♪ バンポマダムさま ♪
ゴム紐の取替え、思うに中学生の頃からやらされていました(爆)。
さすがに針糸はした記憶はありませんが(笑)。
今は下着のパンツはゴム紐取替式ではなく、幅広ゴムがパンツと一体化。
なかなかゴム紐の取替チャンスはありません。
孫達は出来ないだろうな・・・。
マダムのゴム紐、取替てあげますよ(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2020/03/09 14:16 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -