FC2ブログ

お墓参り

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

暑さ寒さも彼岸まで !!

気温も上がってきて、お隣のマンションの桜は満開まであと少し。

 2020-03-21- (1)

お彼岸ですね、お墓参りに行ってきました。

以前は、車でス~イッと15分で行けました。

 

今月1日に車を手放しましたから、バスで行くとなると別ルートとなって

バスを1回乗り替えて45分~徒歩15分、合計1時間。

但し、脚の悪い家内の徒歩15分は無理。

バス停で待ってもタクシーはまず来ることはないでしょう()

 

今年は私1人で電動アシスト自転車を利用して行ってみました。

片道25分、問題のない距離ですが、更に歳をとると無理かも()

 

母の命日には、家内とタクシーで行くことに。

息子は既に仕事人間になって、お墓参りに息子の運転する車は当てにできません()

息子は嫁と一緒に好きな時に行くと思います。

 

私の弟から仏壇のお供え物がいつものように届きました。

春彼岸・母の命日・お盆・秋彼岸と、実に律儀に送ってきます。

有り難いことです。

2020-03-21- (2)

今回は、「どら焼きとバームクーヘンの詰め合わせ !!

 

ここのところ、毎日一時間の散歩で、やっと許容体重に近付いてきたのに !!

彼岸が終わって、オヤツに斯様なものを食べると、また元の木阿弥です()

昨日も末孫が来てくれて、バームクーヘンを一つ持ち帰りました。

好きなだけ持って帰れと言うのに一つとは・・・・ママの分もと言えば良かったかも。

 

孫が小さい頃は、孫が喜ぶものばかりをお供え物として送ってきましたが、

ここ数年、私の体重管理に反するものばかり()

 

それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!

最後まで精読頂き感謝です。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
もう桜が咲き始めていますね、早咲きの桜になると既に散っているかしら?
こちらも随分暖かくなってきました。
そう言えば今年は ミセモンジ(いつもの、春先に悩まされるスモッグ!!)が少ない気がします。
大陸の工場が稼働していないからかしらん?なんて思ったり。

自転車でのお墓参り、ご苦労様でした。
車がないと少々不便でしょうが、年に数回のことですものね。
お供え物がなんだか美味しそうですが
最近私も出勤日数が減った関係で、バクバク食べるわでえらいことになっています'(*゚▽゚*)'

バンポマダム

2020/03/23 19:19 URL 編集返信
やまちゃん
♪ バンポマダムさま ♪
早咲きの桜もまだ元気です。
暖かくなりましたが、またチョット気温が下がるとか言っていました。
余り大きく上がったり下がったりすると年寄りは困るのですが。
お供えもの、自分で買ったものより頂き物は流石に美味しいもの。
弟の名前で送られてきますが、弟の嫁が毎回忘れずに手配しているのでしょう。
母がなくなってから一度も欠かすことなく、毎回良く忘れずに送ってくるものと感心しています。
明日は仏壇からおろせます・・・・楽しみです(爆)。
一日一個にしておきます(笑)。

やまちゃん

2020/03/23 22:13 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -