FC2ブログ

最高の手作りマスク

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

先日、私の先輩の奥さんの手作りのマスクを頂きましたが、

昨日、また手作りマスクが送られてきました。

 

今回の送り主の方は、ブロ友の「hopeshizukoさん」です。

hopeshizukoさん」とはyahooブログ時代からのお付き合いです。

hopeshizukoさん」のAmebaブログは↓こちら。

https://ameblo.jp/hopeshizuko-matsuda/

但し、コメント欄は閉じられたままです。

 

頂いたマスクが↓こちら。

「やまちゃんへ」と書かれているのが「価値」がある・・・・()

2020-04-29- (1)

私と家内の二人分で六枚も !!

 

このマスクは大変手が込んでいるのです。

中はポケットになっていて、ガーゼ、キッチンペーパー、ティッシュなどが

入るようになっています !!

2020-04-29- (2)

マスクの左に、何とたくさんのガーゼまで同封されていました。

 

このマスクを作られた時のブログが↓こちら。

https://ameblo.jp/hopeshizuko-matsuda/entry-12592078624.html

お友達の為に作っていてハマってしまったようです。

 

このマスクが更に良いのは、実に顔にフィットするのです。

市販の不織布マスクには鼻の部分に形状記憶樹脂かワイヤーが入っています。

でも何度も手で押さえていませんか?

 

この手作りマスクの上端には、何と柔らかい金属のような物)が入っているのです。

推測するに、銅線でしょうか?

銅線と言っても縒り線でなく単芯でしょう。

そのお蔭で、鼻の両側も実にフィットします。

考えましたね、参りました !!


フィットもさるものながら、気密性が高い。

眼鏡が全く曇らないのがその証拠。


それに布の品質が実に良くて、内側なんぞ実にソフトで肌触りいい。

毎日この三枚を使い回すことになりそうです。


アベノマスクもネットで騒がれましたが、

今、テレビに良く出る西村大臣が使っているマスクがネツトで騒がれていますね。

2020-04-29- (3)

実にスッキリしたこの手作り品なら、お仕事先でも使えそうな。

 

hopeshizukoさん」もこの西村大臣マスクをそのうち作りますと、

もうマスク作りにハマりにハマっています。


 

hopeshizukoさんによると、「全て無料の材料ですからね !!」と念を押されましたが、

沢山の新品のガーゼに、ゴム紐も新品。

しかし、材料代よりも製作の手間暇と送ってくれるその気持ち・・・・、

こればかりは他のものに代えることはことはできません。

お礼のしようがありませんが、今回は甘えることに。

もう感謝~感謝です !!

 

それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!

最後まで精読頂き感謝です。

スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -